So-net無料ブログ作成

新型IMPREZAに乗ってみた [クルマ]

とある休日、、、

IMG_2127.JPG

mitsuは新型IMPREZAの試乗に行ってまいりました。

IMG_2136.JPG

試乗車は↑G4(セダン)1.6i-Lと↓SPORT(ハッチバック)2.0i-Sの2台。

SPORTのサイズは全長:4,415mm×全幅:1,740mm×全高:1,465mm。

IMG_2118.JPG

全長が200mm程長い以外は、ほぼGolfと同サイズであります。

 

1.6ℓエンジン(115PS)に興味があったmitsuは、G4(セダン)を試乗ナリ。

IMG_2125.JPG

 

1.6i-Lに標準装備のアルミ。結構凝ったデザインであります。

IMG_2134.JPG

(サイズはウチのGolfと同じ195/65R15)

 

1.6ℓ・2.0ℓ共に遮音版付き。

IMG_2129.JPG

 

内装。

IMG_2121.JPG

う~ん、、、なんかGolfに雰囲気が似てる気がするな~~~(笑)

IMG_2137.jpg

IMG_2135.JPG

先代より随分と質感もアップしましたね~♪

IMG_2130.JPG

後席足元はかなり広々!

IMG_2123.JPG

 

試乗の感想。

IMG_2119.JPG

Golfと同サイズのタイヤを装着していますが、

IMPREZAの方が段差を超えた時のショックは確実に大きい様に思いました。

後は、、、やっぱりCVTが賑やか。(笑)

IMG_2102.JPG

全体的に見ると、非常に良く出来たクルマですね~

今回のIMPREZA、十分mitsuの次期愛車候補に入ると思います。

(メーカーOPがセット装着なのは×だけど)

グレードはSPORT(ハッチバック)1.6i-Lが良いかな~~~?

でも、、、Golfの査定額を聞く度に悲しくなっちゃう。。。(涙涙涙)

あ、メッキグリルは↓純正OPのメッシュグリルと交換したいトコですね~

ex_02l.jpeg

皆様も是非1度お試しあれ!!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

ロボコン先生

 我が家のメイン車(奥方)は初代レガシー後期のGTワゴンでした。
買ってから一気にブレイクしましたが。家のすぐそばにスバルのD
があり、ニューモデルやスパルタン・マニアックモデル(STIもの)が出る
たびに試乗しておりますが、ニューインプはまだです。
 サイズ的には、前モデルからゴルフに近い存在ですよね。
内外装の質感など、ずいぶんアップしたようなので、チェックします。
でも、王道ゴルフにかなわないのかな~。
新発売のゴルフ・ブルーモーションがユーロ安還元の思いっきり安価
で、リッター20㎞だったら、大変なことになったと思います。
実際は264万?18.4㎞/Lだっけ・・・・。

by ロボコン先生 (2012-01-17 19:34) 

ま。

インプレッサ試乗されたんですねー。
確かにダッシュボードの雰囲気はゴルフVに似てるかもですね。笑
タイヤはサイズのみならず銘柄も乗り味に影響しますし・・・。

ゴルフの査定額・・・ウチのは65,000km超えちゃったので乗りつぶします。苦笑
(もう査定とかそういうのはあきらめました。汗)
息子が将来、「あのゴルフ、ボロっちかったよねー。」って覚えてるところまで行きたいデス!!

ウチは・・・次はイタリア特産のヘビがいいんだけどなー。。。
ツインクラッチ付きのクアドリフォリオ・ヴェルデ、入ってこないかなー。笑

えー・・・お嬢とチビ太くん、書き初めがんばれー!!
by ま。 (2012-01-17 19:39) 

RADA

最近のインプは良くなってきてるんですねぇ。
試乗・・・行けば良かったなぁ?(意味深・・・)
by RADA (2012-01-21 14:10) 

mitsu

ロボコン先生サマ、こんばんは。。。

スバル、、、
好きなメーカーなんですが、何故か今までタイミングが合わずです。
(初代フォレスターは本気で欲しかったです)

>でも、王道ゴルフにかなわないのかな~。
荷室なんかはGolfより広いと思いますが…
荒れた路面でGolfより跳ねるんですよね~~~
(↑が決定的な違いかも???)
まぁ上をみればキリがないんですけど。。。(笑)

ブルーモーション出ましたね。
最近VWディーラーさんご無沙汰してるので、
カタログ貰いに行ってきましょうかね~
「グォングォン」も大きくなってきたコトだし。。。(涙涙涙)

by mitsu (2012-01-24 00:13) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>タイヤはサイズのみならず銘柄も乗り味に影響しますし・・・。
つーか、、、6年4ヶ月走ったクルマと比べちゃいけない???(笑)

>息子が将来、「あのゴルフ、ボロっちかったよねー。」って
>覚えてるところまで行きたいデス!!
ウチはチビ子の練習グルマ(あと5年)まで頑張れるかな???

>えー・・・お嬢とチビ太くん、書き初めがんばれー!!
正直、、、2人まとめてはキツかったっす。(苦笑)

by mitsu (2012-01-24 00:18) 

mitsu

RADAさん、こんばんは。。。

>試乗・・・行けば良かったなぁ?(意味深・・・)
意味深???(汗)
あ、わかった!
試乗するともらえるプルバックミニカーが欲しかったんですね!(笑)
ちなみに、、、ウチには何故か2台ありますが何か???(爆爆爆)

by mitsu (2012-01-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。