So-net無料ブログ作成
検索選択

不安材料 [Golf]

久しぶりの更新であります。。。(汗)

DSC_5257.JPG

↑やっぱり一眼で撮るとキレイだな~♪

 

我が家のGolfクンもやっと40,000kmが迫ってまいりました。

IMG_1687.JPG 

調子まますますゼッコーチョーと言いたいトコロでありますが、ちょっと不安材料が。。。

 

前回車検時に右前のハブベアリングを交換しましたが、、、

その時の初期症状音に似た音がするんですよね~~~(大汗)

IMG_0189.JPG

まだ何処の車輪からかは特定できてませんけど。。。(涙)

IMG_1689.JPG

ハブベアリング不具合なんて頻発するモンでもないと思いますが…

ウチのクルマの持病なのかな~?(謎)

 

この先、mitsu家のGolfライフは果たしてどーなるのか???

IMG_1418.JPG

あまり不具合が頻発するようなら…と、一瞬良からぬ妄想をしたのはナイショ。(爆爆爆)

ちょっと心配。。。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

ひでくん

起きてしまわないように願いますが、
起きないように早めに点検の為に入庫しましょうよ、mitsuさん!
by ひでくん (2011-11-21 21:16) 

おかけん

う~ん、この手の異音は心配ですね。(涙)
ただクルマ自体の耐久性や万が一修理となってもそこまで大がかりな修理ではないことを考慮すると、ここは落ち着いて経過観察ではいかがでしょうか?
確かに、◯十万円単位の修理費がかかってくると、買い替えも考えちゃいますよね。
ちなみに、今ならPOLOがソリューションでお得ですよ!・・・なんて煽ってみたりして。(大汗)

記事とは関係ありませんが、私事では7年使用した食器洗い乾燥機が昨夜壊れまして、予定外の出費を余儀なくされております。ボーナスないし・・・痛いです!(涙)
by おかけん (2011-11-21 21:37) 

Akisan

You, 新しいCar, 買っちゃいなYo!
Youが先に買ってくれればワタシのハードルが少しだけ下がるからw
by Akisan (2011-11-22 00:03) 

ま。

あらら。ハブベアリング心配ですねぇ。予想外の出費の痛さ、
住宅ローンを抱えて痛感するようになって来ました。苦笑
高速でパンクしてタイヤ2本交換とか。。。辛いっす。泣
とりあえず入庫させてチェックしてもらってはどうでしょう?

by ま。 (2011-11-22 11:39) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

>起きないように早めに点検の為に入庫しましょうよ、mitsuさん!
もしハブベアリングなら症状もわかってますし、
次回の6ヶ月点検(3月)まで引っ張れないかなーなんて。。。
ま、症状が急激に悪化するようなら入庫させなきゃですねー(涙)
(週末に乗った感じでは変化なしの模様)

by mitsu (2011-12-05 23:24) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>ここは落ち着いて経過観察ではいかがでしょうか?
おっしゃる通り、修理代もわかっておりますので、
しばらくは経過観察したいと思っております。。。

>7年使用した食器洗い乾燥機が昨夜壊れまして、
>予定外の出費を余儀なくされております。ボーナスないし・・・
少し前、ウチの食洗機もすんごい異音(飛行機が飛び立つよーな音)が
するよーになりまして、、、修理しました。

予定外の出費は痛すぎます。。。(涙)

by mitsu (2011-12-05 23:30) 

mitsu

Akisanオジチャン(←笑)こんばんは。。。

>You, 新しいCar, 買っちゃいなYo!
>Youが先に買ってくれればワタシのハードルが少しだけ下がるからw
何故にラッパー? もしくはジャ○ーさん??(爆)
まぁあきさんより先に車両入れ替えはないでしょう、きっと。。。
いい具合に枯れた輸入車ライフを目指します!!!
多分。。。(大汗)

by mitsu (2011-12-05 23:36) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>予想外の出費の痛さ、
>住宅ローンを抱えて痛感するようになって来ました。苦笑
お子様も産まれた事だし、これからもっと痛くなりますよ~(笑)

>とりあえず入庫させてチェックしてもらってはどうでしょう?
なかなかディーラーさんに行く機会がないんですよね~
もう少し様子見です。。。


by mitsu (2011-12-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。