So-net無料ブログ作成
検索選択

12ヶ月点検 [Golf]

納車から6年を経過した我が家のGolf君、、、

IMG_1429.JPG

12ヶ月点検のため、久々にディーラーさんまで行ってきました。

IMG_1442.JPG

(多分3月の点検以来だから6ヶ月ぶりかも。汗)

IMG_1447.JPG

↑ここは北海道だったっけ????????????

 

↓6年間の走行距離。(笑)

IMG_1446.JPG

 

クルマを点検してもらってる間、新型Passatなんぞに試乗してみたりして。。。

IMG_1427.JPG

このクルマ、、、やはり1.4ℓとは思えないですね~!!!(驚)

IMG_1431.JPG

アイドリングストップ再始動時のブルブルも抑えられていて好印象。

IMG_1444.JPG

でもちょっとワタクシにはデカすぎ。

IMG_1440.JPG

↑これもデカすぎ。(爆)

IMG_1441.JPG

やっぱり↑が好き♪(爆爆爆)

 

点検の結果…

IMG_1452.JPG

おかけん師匠に指摘いただいていたエラーログは、今回何故か検出されませんでした。

IMG_1450.JPG

この件に関しては継続的に注意が必要かもですねー(汗)

 

そういえば担当営業さんがチェンジしました。(前営業さんは田無GUCセンターに移動)

IMG_1421.JPG

この新しい営業さん、困った事にかなりのミニカー好きの模様。(苦笑)

前営業さんからの引継ぎ事項に「mitsuさんはミニカーが好き」と記してあったらしく、

「mitsuさん、お待ちしてましたよ~~~」と大歓迎されてミニカー話に花が咲いたのは言うまでもありません。(爆)

 

~オマケ1~

マンション、またもやⅤ型(E:シャドーブルー)が増殖か???

(注:おかけん号ではない)

IMG_1420.JPG

…と思ったら銀Polo君の代車だったのね~~~

IMG_0419.JPG

 

~オマケ2~

IMG_1389.JPG

WRC第9戦 ラリードイツにて、MINIがなんと表彰台(3位)に!!!

ワークス出場3戦目で表彰台とはビックリ!!!!!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 15

おかけん

おや、エラー出ませんでしたか?
とりあえず、一安心ですね♪
気になるのがリアのブレーキパッドの摩耗で、8万km超のおかけん号は7.5㎜残っていたのに比べて多いですよね。
日本ではフロントだけダストの少ないものに交換しているということでしたが、06モデルからはリアもダスト&摩耗が少ないタイプに変更されているのかもしれません。

パサートが1.4で十分走るのですから、ゴルフでも1.4シングルチャージャー以上は必要ないかもしれませんね。近いうちにある方が1.4シングルチャージャーに乗り替えを・・・(謎)
by おかけん (2011-09-06 10:17) 

ゴルゴE


こんにちは、

納車から6年ですね。と、なると・・・そろそろ・・来年のために次期愛車を妄想中とか? (^_^)

ウチは来月の後半、7年目の車検です。

通すか・・?
はたまた・・・

Webでご存じの通り・・ディーラーさんからはなかなかの好条件を頂いているのですが・・・さて・・どうしましょうか?

来週、車検の見積もりなのでその結果待ちです。

ゴルフでいくか・・ポロもなかなかいいのかもと思ってます。

・・・( ̄  ̄;) うーん


by ゴルゴE (2011-09-06 14:09) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

何故かエラーは出ませんでした。
とりあえずは様子見ってトコですね~

>気になるのがリアのブレーキパッドの摩耗で、
>8万km超のおかけん号は7.5㎜残っていたのに比べて多いですよね。
リアのブレーキパッドは営業さんにも指摘されちゃいました。
そろそろ交換ですかねー

>近いうちにある方が1.4シングルチャージャーに乗り替えを・・・(謎)
一体ドコのドナタが????
まさか…おかけんさんじゃないでしょうね?????
(あ、ナビ新調したばっかりでしたね。笑)
楽しみにしておりますので、その時は記事アップお願いしま~す♪


by mitsu (2011-09-07 00:47) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんばんは。。。

>そろそろ・・来年のために次期愛車を妄想中とか? (^_^)
クルマの妄想はいつもしてますが…(爆)
来年の車検での乗り換えは、、、現状では99%ないと思います。
(Golfに満足してるし、他にあんまり欲しいクルマないし)

>ゴルフでいくか・・ポロもなかなかいいのかもと思ってます。
ワタクシ、個人的にはPoloが好みなのですが、
子供達からは後席の座り心地(←尻下がりで苦しいらしい)が不評であります。
贅沢な奴らです。(笑)

by mitsu (2011-09-07 00:52) 

あよこん

明日12ヶ月点検行ってきます。11万キロ。去年の車検でブレーキバットほぼ新品でした。
タイヤもスリップサインまであと2ミリくらい。変えちゃおうかな。

っていうか、車買い替えモード。

通勤制約なければ明日買い替えるんだけど(爆)
by あよこん (2011-09-07 20:31) 

jamaica

POLO上出来ですね。
何度か乗ってますが、低回転トルクも太く
乗りやすく私好み~。
バッテリー電圧低そうですが大丈夫っすか?
by jamaica (2011-09-07 22:34) 

mitsu

あよこんさん、こんばんは。。。

もう11万キロっすか~~~(笑)

>通勤制約なければ明日買い替えるんだけど(爆)
トゥーランの次は、、、シャランですか?(笑)
スパイダーがあるので、
やはりもう1台は家族サービスグルマにしないとイケマセンね~~~

by mitsu (2011-09-10 00:43) 

mitsu

jamaicaさん、こんばんは。。。

Polo良いですよね~♪
(jamaicaさんが代車でかりてた黄Poloが忘れられません。爆)

>バッテリー電圧低そうですが大丈夫っすか?
ワタクシと同じ低血圧。(爆)
(ちなみにワタクシ、平常時でも上100切ります。汗)
これはやはり指摘されましたが、まだ大丈夫との事でした。
まぁ近い将来交換する事になるんでしょうね…(大汗)

by mitsu (2011-09-10 00:46) 

Cage

6年たっても古さを感じさせないのは
さすがヨーロッパ車
シャーシがしっかりしているので
まだまだいけますよね。
by Cage (2011-09-10 23:16) 

mitsu

Cageさん、たびたびコメントありがとーございます♪

>6年たっても古さを感じさせないのはさすがヨーロッパ車
ヒイキ目を除いても全く古さは感じさせないよーに思います。
あと10年ぐらいいけるかも???(笑)

偏見かもしれませんが、、、旧い外車って妙にカッコよくないですか?

by mitsu (2011-09-13 12:17) 

Akisan

先日はどうもでした(笑)
by Akisan (2011-09-14 19:10) 

mitsu

こちらこそ長々とありがとでした(笑)

by mitsu (2011-09-15 12:03) 

あよこん

12ヶ月点検から帰ってきて3日目にDSG死亡しました(T_T)
代車12マ~チ、結構いいかも(笑)
by あよこん (2011-09-17 20:28) 

あよこん

DSGは無事でした。
イグニッションコイルが若干不良だったようです。
アイドルも普通で排気警告も点かなかったのでてっきりDSGかと。
まだまだ乗りますよ~
by あよこん (2011-09-18 19:08) 

mitsu

あよこんさん、こんばんは。。。

DSG無事で良かったですね~
まるごと交換にでもなったら…(大汗)

>代車12マ~チ、結構いいかも(笑)
あら、マーチ良いんですか。(笑)
是非あよこんさんには4人乗れるオープンカーを所有してもらいたいですねー
で、スパイダーと2台体制♪(笑)
という訳で、ゴルフのカブリオレを納車願います。(爆爆爆)

by mitsu (2011-09-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。