So-net無料ブログ作成
検索選択

思案中 [Golf]

前記事でナビ装着宣言をしたmitsuですが、、、

IMG_1158.JPG

取り付けキットがまだ届かないため、未装着のママ。。。(苦笑)

IMG_1144.JPG

(キットは27日に入荷の予定)

 

それまでの間に軽~く妄想なんぞを。。。(爆爆爆)

IMG_1167.JPG

ipodケーブルを何処から出すか???

候補は3箇所。

IMG_1150.JPG

 

グローブボックスの中

IMG_1166.JPG

ココは定番中の定番か???

 

② シフトレバー前のスペース(当初はココが第一候補)

IMG_1165.JPG

ココならipod装着が簡単???

 

③ 運転席右側の小物入れ

IMG_1164.JPG

 

冷静に考えてみると、①②は本体に穴開け加工が必要そうだし、、、

やっぱり③の小物入れが正解ですかねー?

蓋閉めちゃえばipod本体も見えないし。。。

JKさん号も同じトコロにケーブル装着されてますし)

 

IMG_1168.JPG

おかけん工房長、やっぱり③ですかねー???

(読者の皆様はドコが良いと思われます???)

一番作業し易い場所で良いので、どーぞよろしくお願いいたします。(汗)

(キット入荷の予定が出たらご連絡差し上げます。。。)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

Makorin(^_^)v

ん????HDDじゃないの????
HDDならipodは放置でも・・・
by Makorin(^_^)v (2011-07-25 05:58) 

ま。

灰皿にフタがあるなー?なんでだろ???
・・・と思ってよく考えたらウチのはノンスモーカーボックスに換装
したんでした。大汗
リアシートのチビ子ちゃんが使いやすい場所・・・だとセンター
コンソールの中かな?って感じですが、作業性だと③でしょうねえ。
ヒューズボックスも近いし。
えー・・・日曜日、ゴメンナサイ。滝汗

by ま。 (2011-07-25 08:43) 

おかけん

↑ま。さんもおっしゃっているセンターコンソールという選択肢もありますよ~♪
この場合、多少コンソール内のパネルを削って切り欠きを作る必要がありますが・・・。
グローブボックス内の場合は、穴開け加工の必要はありません。
もし灰皿の部分を利用するなら、ついでにノンスモーカートレイも付けちゃいますか?。便利ですよ~(笑)
ipodをナビに接続した後は、全ての操作をナビ画面で行うことになるので、③が便利かもしれません(作業も楽ですし・・・笑)。

ところで、昨夜はチビ子ちゃんのお誕生日パーティーだったのですね♪
ウチは、今夜の予定です!(爆)
by おかけん (2011-07-25 10:02) 

mitsu

Makorinさん、こんにちは。。。

↑はHDDじゃないんですよねー
そんなに多機能じゃなくてもいいかなーと。。。
よって音楽取り込み機能は付いていないので、
ipodは必須アイテムであります。

それに、、、チビ達の嵐とかAKBとかHDDに取り込みたくないし。。。(爆)

by mitsu (2011-07-25 16:51) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>ウチのはノンスモーカーボックスに換装したんでした。大汗
ワタクシも車内ではタバコ吸わないので不要なんですけど、、、
何もいじっておりません。(笑)

確かにリアシートから操作し易いのは、、、センターコンソールですよねー
でも…奴等に操作させると「車内カラオケボックス」になっちゃうんですよね~
(もし↑にした場合、ケーブルの長さ足りるのかな???)

日曜了解です。
家族第一ってのは基本ですからねー
仕切り直してまた遊びましょ♪

by mitsu (2011-07-25 16:57) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>コンソール内のパネルを削って切り欠きを作る必要がありますが・・・。
なるべく切り欠きは避けたいトコですよねー

>グローブボックス内の場合は、穴開け加工の必要はありません。
なんと!
という事は、、、グローブボックス案が急浮上???

なーんて勝手な事を申しておりますが、
作業が楽なトコでオッケーですので面倒みてやってくださいませ~(汗汗)

>ところで、昨夜はチビ子ちゃんのお誕生日パーティーだったのですね♪
>ウチは、今夜の予定です!(爆)
28日はフツーに仕事があるので、前倒しのお祝いでございました。
お嬢様もお誕生日おめでとうございます!
今夜パーティーなんですねー
おかけんさんちにコッソリお邪魔しちゃおうかしら???(大嘘。爆)

by mitsu (2011-07-25 17:03) 

りまめ

うちはカングーのときは2番にしましたが、車載専用でつなぎっぱなしだったので
キューブでは1番にしましたよ。
せっかくきれいなピンクにしたのに、普段まったく目にしませんわw
by りまめ (2011-07-27 16:54) 

mitsu

りまめさん、お久しぶり~♪(爆)

>せっかくきれいなピンクにしたのに、普段まったく目にしませんわw
あー、あのショッキングなヤツね…(汗)
グローブボックスに放置じゃあせっかくのnanoが泣いてますよ~(笑)

まあ色々と勝手なコト書きましたが、、、③になりそーな予感が。
なんてったって工房長サマの作業性が優先ですからね~(爆)

by mitsu (2011-07-28 18:31) 

りまめ

3は普段使っていないところなんですか?
by りまめ (2011-07-29 22:13) 

mitsu

りまめさん、昨日はどーも。

③はですねー、
立駐の鍵しか普段入れてないんです。
だから③に決定しちゃったという訳であります。。。

by mitsu (2011-08-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。