So-net無料ブログ作成
検索選択

PoloとTIIDAとIMPREZA [クルマ]

サルディニアラリーにて、遂に正式発表~!!!

W02.jpg

我等がVolkswagen、2013年よりPolo RでWRC正式参戦発表ナリ。

W05.jpg

これは、、、そのうち市販車版Polo Rも発売されるんでしょーねー

W03.jpg

フェンダー下部の切り欠きが、フォーカスWRCやランサーWRCを思い出させます。。。

こりゃMINIより初優勝は早そうだな。(笑)

W04.jpg

気になるドライバーですが、、、

283447.jpg

何やら資金力に物を言わせて現王者S.ローブや、、、

DSC_PS.jpg

元王者のP.ソルベルグに打診しているとの事です。

サスガお金持ちは考える事が大胆。(爆)

W06.jpg

来年はスポット参戦になるよーですが、、、またWRCの楽しみが増えました♪

クルマの開発はC.サインツが行うよーなので、こちらも期待大ですね~)

後は日本メーカーがどっか参戦してくれると嬉しいんですけどね。。。

 

↓スポット参戦1年目のMINIですが、サルディニアでとうとうワークスカーが登場~!!!

W01.jpg

開発は順調なよーですが、、、フル参戦時のドライバーは果たして誰に?????


次期愛車候補として、mitsuが密かに注目していたクルマが発表されました。

まずは日産 ティーダ…

IT001.jpg

全長:4,295mm×全幅:1,760mm×全高:1,523mm

サイズはGolfとヒジョーに近いですね。

ただ、、、サイドのウネウネはちょっと…(汗)

 

そしてもう1台はスバル インプレッサ…

IT002.jpg

全長:4,415mm×全幅:1,740mm×全高:1,465mm

Golfより長く低いスタイリング。。。

オシリは好きだけど顔は…(爆爆爆)

 

どちらも実車を見なければ何とも言えませんが、mitsu的には注目しております。

 

結論:なかなか「コレだ!!!」というクルマに出会うのは難しい。。。(汗)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 16

ひでくん

TIIDAは、このクルマで3月末のお客様での業務を終了しました。
思い出ポロポロでございます。
こぼれ話いっぱいございますが、発売をお待ち下さいませ!
by ひでくん (2011-05-17 09:37) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>TIIDAは、このクルマで3月末のお客様での業務を終了しました。
>思い出ポロポロでございます。
そーいえばひでくんさんは関係者(?)でしたよねー
あんまりウネウネしてるクルマは…ですが、
こればっかりは実車を見てみないとワカリマセンからねー
楽しみにしております♪

そーいえば、、、
最近疎遠になっておりますが、テ○ノに友人が勤めてました。
元気なんだろーか…???

by mitsu (2011-05-17 18:00) 

ロボコン先生

 TIDAは、5ナンバーで一番の室内の広さ感が特徴でしたね。
走りの動的質感という点では、1.5世代遅れてしまってましたが、
新型に期待しちゃいます。日産の底力を見せつけてほしいですね。
 インプレッサは、予想では現行アクセラや、ゴルフⅥ、現行クラウン、
オデッセイのような、基本車台キャリーオーバー型・ボデイ母屋ごと
変更型の大幅ブラッシュアップチェンジなのではと推測しますが、
皆様の見解はいかがでしょう?WRC撤退で、インプSTI、ランエボ
の立ち位置が微妙になっちゃいましたが、ネームバリューは世界的
なので質感をあげて、手作り的高級路線で大衆コストダウン車と
一線を画して、高いけどこつこつ少数作り続けてほしいです。
by ロボコン先生 (2011-05-17 20:08) 

おかけん

WRC仕様のPOLO R、カッコイイですね♪
きっと近い将来、市販型も発売されるのではないでしょうか。

TIDAって新型が発表されていたのですね。
パッと見、レクサスのようにも見えるフロントマスクですね。

SUBARUは私も好きなメーカーですが、最近はデザインの方向性がイマイチ定まらないように感じてまして・・・(汗)
「SUBARUはこうだ!」という強いメッセージを発して欲しいと思う今日この頃です。
by おかけん (2011-05-18 10:07) 

ま。

ポロRは以前某専門誌にVWの販売計画にはあるよーな記事が
出ていました。1.4ツインチャージをハイチューンにして・・・みたいな。

で、このラリーカーカッコイイですね♪
ちょっと楽しみですが、我が家で次に買うとすればR系のモデルは
無いなー。汗
今のGTIでさえちょっと踏むと隣から踏むなトバすなと罵声(?)が。大汗

ティーダもインプレッサも次期モデルの登場は楽しみですね。
個人的にはティーダはかっこ良さげかな?って思ってます。
しかし・・・このクラスの基準がゴルフだからかも知れませんが
新型が出るたびに成長するのはいい加減どうなんだろうとは
思いますねぇ。汗
次のゴルフはまーたでっかくなるみたいですけど。大汗
by ま。 (2011-05-18 12:28) 

mitsu

ロボコン先生サマ、こんばんは。。。

>TIDAは、5ナンバーで一番の室内の広さ感が特徴でしたね。
Golf購入前にTIIDAは見に行きました。
(どーしても1箇所許せないトコロがあったので購入には至らず)
IMPREZAは歴代乗ってるんですが、こちらもなかなか縁が無いよーで…
Golf4回目の車検前ぐらいに縁があれば…もしや???

>手作り的高級路線で大衆コストダウン車と一線を画して、
>高いけどこつこつ少数作り続けてほしいです。
スバルには「日本のAudi」になってもらいたいんですよねー
個人的には。。。

by mitsu (2011-05-18 18:41) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>WRC仕様のPOLO R、カッコイイですね♪
小さいラリーカーからは足を洗ったつもりでしたが、、、
コレが出たら即買います。(汗)

>「SUBARUはこうだ!」という
>強いメッセージを発して欲しいと思う今日この頃です。
これはホントにそう思います。
(まぁトヨタとの関係があるから難しいんでしょうけど…)
VWとAudiのよーな関係が築けると良いんですけどねー
顔とエンブレムだけ変えたお気軽OEMばっかりじゃ悲しくなっちゃいます。。。

by mitsu (2011-05-18 18:47) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>で、このラリーカーカッコイイですね♪
ミニカー欲しくなるでしょ?(笑)

>今のGTIでさえちょっと踏むと隣から踏むなトバすなと罵声(?)が。大汗
ではウチのEと交換しますか!
そしたらmitsu家族から不満が続出か???(爆)

>新型が出るたびに成長するのは
>いい加減どうなんだろうとは思いますねぇ。汗
このままだと乗れるクルマがなくなりそーな成長ぶりですよねー(涙涙涙)
クルマ好きには、、、
やっぱり駐車場は自走式タイプの方が良いのかも???
(防犯面を考えると立駐で普段は見えてない方が…ですけどね)

by mitsu (2011-05-18 18:53) 

Cage

先代もそうでしたがPOLOは2ドアが似合いますよね。
そいえば友達がポロGTIを発注しました。
今頼むと納車が年度末になるので、もうちょい待って
12年モデルの頭にしたそうです。
人ごとながら待ち遠しいですわ。


by Cage (2011-05-18 23:14) 

mitsu

Cageさん、たびたびのコメントありがとーございます♪

>先代もそうでしたがPOLOは2ドアが似合いますよね。
見るからに速そうですよね~(笑)

>そいえば友達がポロGTIを発注しました。
なんと! 発注おめでとーございます!!!
ワタクシのまわりには、、、新型GTIオーナーさんは残念ながら…
(まだ数回(いずれも白)しか遭遇してません)

>人ごとながら待ち遠しいですわ。
では、、、
その時は詳細記事をお願いいたします~(笑)

by mitsu (2011-05-19 18:02) 

ザんスカーる

格好良いですね。
ツボです。
DSG搭載なんてことにはならないかな?
出るからには末長く続けてもらいたいです。

フェンダーの処理、ランサーの時は後に抜くのは横槍で駄目になったと記憶するのですが、コレは良いんだ!
WRカーとS2000(だっけ?)のレギュレーションの違いで許されるのでしょうか?

お金に物言わせて、ローブとレッドブルの両方とも引き抜いちゃったりして・・・
by ザんスカーる (2011-05-22 01:56) 

カズピノ

車の話題の時ばかり書き込んでるような気がしますが、
ポロってしまりがあって私も好きです♪
パッと見、ポロだかゴルフだかわかりづらいですし、
ハッチバックが好きなんです。

ところで私もなかなか次に買いたい車を絞ることができずにいます。

PTが調子悪いのならすぐ買い換えるんですが、
「燃費が悪い!!」ことを除けば買い換える理由がないんですよね。
ひと目ぼれでしたし、誰も乗ってないのがまたいいんです(笑)

207ccが6ATなら迷わず購入したと思います。
by カズピノ (2011-05-23 18:13) 

mitsu

ザんスカーるさん、こんにちは。。。

>DSG搭載なんてことにはならないかな?
やっぱりDSGだと厳しいんじゃないでしょーかねー?
ターマック以外は全部リタイヤだったりして…(汗)

>フェンダーの処理、
>ランサーの時は後に抜くのは横槍で駄目になったと記憶するのですが、
>コレは良いんだ!
結局ダメだったんでしたっけ?(もう何年も前の話なので記憶が…爆爆爆)
前後欠けてればオッケーなんじゃないですか?(笑)

>ローブとレッドブルの両方とも引き抜いちゃったりして・・・
パリダカをやめちゃうらしいので、レッドブルはWRCにシフトするのでしょうか?
(シトロエンと区別がつかなくなりますね~~~)
ローブは、、、
今年はオジエが速いので、
ローブが来期セカンド待遇になりそーなら移籍もアリかもしれませんねー
さてさて、どーなる事やら…

by mitsu (2011-05-24 17:38) 

mitsu

カズピノさん、こんにちは。。。

>車の話題の時ばかり書き込んでるような気がしますが、
当ブログのジャンルは「自動車」なので、それが正しいと思います。(汗)
(ホントに自動車ブログといえるのだろーか…大汗)

>PTが調子悪いのならすぐ買い換えるんですが、
>「燃費が悪い!!」ことを除けば買い換える理由がないんですよね。
ウチも買い換えの理由が全く見当たりません。
このままだと10年選手に突入???(笑)
(今でもmitsuの最長保有記録更新中であります!!!)

>207ccが6ATなら迷わず購入したと思います。
PSAはミッションが…ですからねー
(信頼性は↑でしょうけど)
308も6ATがメインになってきたし、、、次世代(208?)待ちですねー
但し、これ以上大きくなっちゃうのは勘弁してもらいたいっす。。。

by mitsu (2011-05-24 17:45) 

Kei

POLOのWRCマシンはカッコイイですね!
それに比べてMINIは・・・

日本メーカーだと、トヨタの復帰に期待ですね。

by Kei (2011-05-28 09:21) 

mitsu

Keiさん、こんにちは。。。

>POLOのWRCマシンはカッコイイですね!
>それに比べてMINIは・・・
速ければだんだんカッコよく見えてくるモンですよね~~~(汗)
来年はこのクルマが勝てるか、、、要注目であります。

>日本メーカーだと、トヨタの復帰に期待ですね。
トヨタは、、、ホントのトコどーなんでしょ?
Vitzは3,900mm以上ってレギュレーションに引っかからないよーに、
RSの全長を3,900mm以上にしたとかしないとか…(謎)

フィアット(プント)やルノー(ルーテシア)が参戦っていう噂も
チラホラと聞こえてまいります。
日本メーカーにも頑張ってほしいですね。
(やっぱり厳しいんでしょうけど…)

by mitsu (2011-05-30 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。