So-net無料ブログ作成

The Beetle [クルマ]

上海モーターショーにて、遂に正式発表されましたねー

imgres156404_1_r.jpeg

その名も「The Beetle」ナリ!!!

B02.jpg

その前が「New Beetle」だったので、名前はどーするのかな?と思ってはいたのですが、、、

まさか「The」を付けてくるとは…(笑)

B03.jpg

んーステキなサイドビュー♪

 

全長:4,278mm×全幅:1,808mm×全高:1,486mm

全幅はとうとう1,800mmオーバー。。。(汗)

IMG_0837.JPG

「new」が全長:4,126mm×全幅:1,724mm×全高:1,498mmでしたから、

ひとまわりサイズアップといったトコロですかねー

フェンダー形状から「new」でも見切りが悪かったのに、、、全幅84mmもアップしちゃって大丈夫かな???

B06.jpg

↑後姿はどことなくP様のよーな雰囲気が? (まぁルーツは一緒ですからねー笑)

 

内装

B07.jpg

B08.jpg

「New」のポップなイメージから真面目路線にチェンジ。(笑)

(↑一輪挿しもなくなっちゃった模様)

 

上記画像2枚は上級グレードの内装っぽいですが、

B09.jpg

こんなポップなの(ボディ同色か?)もあるよーです。

 

1.2から2.0のTSIエンジン+DSGというラインナップはお約束(?)のよーであります。

「日本には年内導入か?」なーんて記事も目にしますが…果たしてどーなるか???

このクルマは是非試乗してみたいですねー

 

IMG_0689.JPG

2ドアは 買えません 買いませんけど。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 10

Makorin(^_^)v

カッチョエエですね。。。内装は・・・・真面目になっちゃいましたね。。。
日本に導入されたら乗ってみようかな???
でも・・・欲しくなっちゃいそうなのでやめとこうかな・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-04-27 17:59) 

RADA

ご無沙汰です~

1800超えは大きすぎなんですよね、ミニのクロスオーバーも大き過ぎだし。
この手の車は、大き過ぎるとかわいらしさが無くなっちゃうんですよ。
その点、FIAT500はそれなりの大きさで収まってるので良いと思うんです。

贔屓目ではないですよ 笑
by RADA (2011-04-27 21:51) 

ひでくん

オイラもグッときました、このデザイン。
なんとなく、初代モデルをルーツに感じます。
冬のモーターショーには、必ず持ってきてくれますよねぇ。
きっと目玉商品で大人気でしょう。

年内発売ですと、オートサオンにドレスアップが間に合うかなって感じですね。
イジリ甲斐あるデザインだと思います。
全幅アップは、Wheel house分ですよね、きっと。
車内分はどれくらいアップしたのでしょう。
ちょっと気になるところです。
久しぶりにVW Dへ出向くきっかけを得たモデルです。

by ひでくん (2011-04-27 23:53) 

mitsu

Makorinさん、こんにちは。。。

>日本に導入されたら乗ってみようかな???
>でも・・・欲しくなっちゃいそうなのでやめとこうかな・・・汗
「New」のカブリオレに試乗してた時、嬉しそうでしたもんねー(笑)
では「The」のカブリオレが出たら、、、
足グルマ変更ってコトでよろしいかしら???(笑)

by mitsu (2011-04-28 17:00) 

mitsu

RADA君、ご無沙汰!

ご無沙汰です~

>1800超えは大きすぎなんですよね
しがないマンション暮らしには1,800オーバーは厳しいんですよねー

>その点、FIAT500はそれなりの大きさで収まってるので良いと思うんです。
実はワタクシ、FIAT500ってあんまり…かもしれません。
もうちょっと野暮ったいクルマが好きみたいです。(笑)

by mitsu (2011-04-28 17:04) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>なんとなく、初代モデルをルーツに感じます。
それだけ初代のデザインが偉大だったってコトですよねー
(デザイナーさん、さぞや苦労された事でしょう)

>全幅アップは、Wheel house分ですよね、きっと。
んー、実際はどうなんですかねー?
「New」はゴルフⅣ型ベースで、「The」はⅥ型(実質的にはⅤ型)ベース…
ベース車両が幅広になってますから、その影響も確実にあるのでしょう。

>車内分はどれくらいアップしたのでしょう。
どうなんですかねー?
室内高は若干下がっているよーですが、
ルーフ後端が延長されてたので、後席の居住性はアップしているらしいです。
ここら辺は試乗して確かめたいトコですね。

つーか、、、ちゃんと「New」に試乗した事あったかな???(大汗)

by mitsu (2011-04-28 17:13) 

Cage

サイドのデザインがどことなくPTクルーザーに似ているような・・・
リアシートの居住性はどんな感じなんでしょうね?すごく興味があります。
by Cage (2011-04-28 23:52) 

カズピノ

mitsuさん、ご無沙汰しています。

ところで!!新しいビートルの情報ありがとうございます。
以前ニュービートルに乗ってましたし、
シルエットしかPCで見ただけだったのでとっても気になってたんです。

ビートル プラス 後姿はちょっとだけPTに似ていて
少しだけ精悍になった感じでしょうか。
ただ幅が1800以上ってプジョーの308や308ccの幅ですね。

余談ですが来月308や308ccがマイナーチェンジするそうです。
今なら40万円プライスダウンということでかなり迷っております(笑)




by カズピノ (2011-05-01 22:52) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。

>サイドのデザインがどことなくPTクルーザーに似ているような・・・
ふむふむ、そう言われてみれば確かに…かもしれませんねー

>リアシートの居住性はどんな感じなんでしょうね?すごく興味があります。
ホイールベースが延長されているので、
「New」よりは快適になっているのではないでしょうか?

まさかCageさん、、、狙ってます???(笑)

by mitsu (2011-05-02 15:48) 

mitsu

カズピノさん、こんにちは。。。
こちらこそご無沙汰しております。

>余談ですが来月308や308ccがマイナーチェンジするそうです。
何かの雑誌で拝見いたしました。
顔が少しマイルドになるみたいですねー
ワタクシはマイナー後の方が好みです♪
(↑幅がありすぎるので購入対象にはなりませんけど)

>今なら40万円プライスダウンということでかなり迷っております(笑)
40万円引きは魅力ですねー(笑)
現行型の顔が嫌いじゃないなら、間違いなく「買い」ですね!

カズピノさん、買っちゃえ!!!(爆爆爆)

by mitsu (2011-05-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。