So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 WRC 序盤戦 [クルマ]

2011年WRCも4戦まで終了。。。

WRC04.jpg

 

開幕戦のスウェーデンはFordのヒルボネンが勝利。

WRC01.jpg

第2戦メキシコはCitroenのローブ

WRC05.jpg

第3戦ポルトガルと第4戦ヨルダンは、

Citroenのセカンドドライバーであるオジエが連勝!!

IMG_0753.JPG

2003年から7連覇中と敵無しのローブですが、今年はいよいよ???

(↑後半戦の舗装路までに、他のドライバーがどれだけローブをリードできるのかがポイント

 

そういえば注目のMiniも出てきましたねー

WRC03.jpg

(↑はプライベーターのS2000仕様車両だけど)

来年からのフル参戦にむけて、こちらも頑張ってほしいモノであります。。。

 

我等がVWにもビッグニュースが!!!

WRC02.jpg

当初噂されていたSiroccoではないよーですが、

l_144369_2.jpg

とうとう現行型Poloで再来年からフル参戦が決まった模様であります。

(詳しくはコチラでご確認ください)

この先のVWの動向、、、要チェックですねー

IMG_0827.JPG

フル参戦するとなると、スポンサーはやっぱりRed Bull? もしやCitroenからRed Bullを強奪するのか???(汗)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

ザんスカーる

遂にVWポロが来ますか!
ファビアのスキンチェンジってことは無いよね。
どうもVWは耐久のイメージがあって、スプリント勝負のイメージがないのですが・・・

トヨタヤリス(ヴィッツ)も来るんでしたっけ?
ちょっと賑やかになりますね。
by ザんスカーる (2011-04-20 00:24) 

mitsu

ザんスカーるさん、こんにちは。。。

>遂にVWポロが来ますか!
どーやらその様ですねー
(という事は…パリダカは撤退???)

>ファビアのスキンチェンジってことは無いよね。
ではA1も参戦させて、グループ企業3兄弟すべて出場させましょう♪(笑)

トヨタは、、、
出る出ると言われ続けてますが…
実際のトコはどーなんでしょうね?
震災の影響もあるでしょうし、、、もしや土壇場で取りやめもアリ???(大汗)

by mitsu (2011-04-20 17:50) 

Akisan

MINIはCountrymanベースのせいか、
パッと見が速そうに見えませんね(笑)
こういうクルマが速いとカッコいいんだけどな~。

しかし今年は大きく変わりましたね。びっくりです。
私の中のWRCは今もってシノケンのギャランVR-4なんですけどw
by Akisan (2011-04-22 14:34) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。
わざわざコメントいただきましてスンマセンです。(笑)

>しかし今年は大きく変わりましたね。びっくりです。
トップカテゴリーがこのクルマって…ですが、、、
これも「時代の流れ」でしょーかねー?

>私の中のWRCは今もってシノケンのギャランVR-4なんですけどw
ちょっとちょっと、それって20年も前じゃないですか!(笑)
ワタクシの中のWRCは、、、マルボロカラーの206でストップしております。
もう8年も前(←03年が206の最後)の話なんですけどね。。。

by mitsu (2011-04-22 16:43) 

Kei

VWいよいよ来ますね!
シロッコのほうが速そうに見えますが・・・?
でも、VWが出るということは、スズキの復活はナシ?ちょっと残念。

ローブはターマックが得意なんですね。
今年はFordかな?

私のラリー好きの歴史は、大昔に父親が買ってくれた「サザンクロスラリー」の特集本からはじまりました。日産のバイオレットが活躍していたころです。今でも実家にあるのかな??
by Kei (2011-04-24 07:13) 

mitsu

Keiさん、こんばんは。。。

>シロッコのほうが速そうに見えますが・・・?
当初はVWも、シロッコで参戦して台数アップってのを狙ってたたらしいですが…
他社はみーんな小さいクルマですからね。。。

>日産のバイオレットが活躍していたころです。
バイオレット懐かしいです!(←かなーり昔の話ですね。笑)
やっぱりバイオレット(日産)=サファリってイメージが強いですねー
今ではサファリもWRCから落ちちゃいましたし、、、
これも時代ですかねー

by mitsu (2011-04-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。