So-net無料ブログ作成
検索選択

S Concept登場 [クルマ]

新年度になり、そろそろ当ブログも通常営業に戻ります。。。

IMG_0725.JPG

ちょっと古い話になってしまいましたが、、、

S01.jpg

ジュネーブショーにて、遂にSUZUKI SWIFT S Conceptが発表されました。

 

要するに、、、

S03.jpg

今夏~秋に登場が噂されているSwift Sportsコンセプトモデルでございます。

ノーマルモデルと比べると、、、

wallPaper01.jpg

やる気マンマンですねー(笑)

DSC_0038.JPG

こちらは現行のSports。。。

 

S02.jpg

18インチが装着されているよーですが、市販型は17インチで登場か???

(ノーマルの上級グレードは16インチ)

S04.jpg

↓おそらく日本では3ドアは販売されないでしょうケド。。。

S07.jpg

ここでひとつ気になる噂が…

S05.jpg

資本提携している我等がVWから、

いずれはPolo GTI用のツインチャージャーの供給を受けるとか受けないとか!!!

S06.jpg

(今回の市販型は1.6NAで登場するらしいですが)

こちらも追跡調査しないとイケマセンねー

 

そーえば…ワタクシのマンションでⅢ型Golfに乗ってらっしゃった方が、、、

DSCF3042.jpg

最近新型SWIFTにお乗り換え~~~!!!

IMG_0759.JPG

(OPでディスチャージヘッドランプも装着されてますね~)

色(ブーストパールブルーメタリック)といいグレード(XS)といい、、、

wallPaper03.jpg

mitsuが良いなーと思ってたヤツそのもの。(大汗)

同じマンション内で同じクルマには乗りづらい。(汗) 先越されちゃった~~(嘘)

ただ、、、ノーマルに乗るならもう少し待ちたいトコロというのがmitsuの本音。

発売当初から、欧州仕様にはアイドリングストップが搭載されてまして、

どーやらマイナーチェンジで国内モデルにも搭載される模様!

IMG_0642.JPG

(どっかのタイミングで搭載されるという事前情報はバッチリ掴んでおりましたモノで)

SWIFT Sports導入時に、

ノーマルモデルがマイナーチェンジで搭載するんじゃないかなーとmitsuは予想しておりますが、、、

果たして真相は如何に???


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

ま。

あ、どうもご無沙汰してしまいました。
えー新型スイフト、近所のニッポ○レンタカーに一台いますねぇ。
立派になったなーって言うのが正直な感想でゴザイマス。
(スプラッシュの方が好きかも。。。※個人の感想です。汗)
このスイスポコンセプト、18インチですか。んーポロのGTIも17ですから
市販モデルは16インチが標準、OPで17インチって感じですかねー。
大きくなってエンジンはキャリーオーバーだと性能がどーなのか気になるトコですね。早く出ないかなー。笑
by ま。 (2011-04-06 19:19) 

ザんスカーる

スイフトに18インチは重くないかな?
軽快感がスポイルされそうで・・・

うちのFORITSの純正18インチは重すぎです。
冬タイヤの16インチでの走りがとっても軽く感じられてGOODです。
夏タイヤもインチダウンしたいのですが、お財布が・・・(大泣)
by ザんスカーる (2011-04-08 07:50) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>立派になったなーって言うのが正直な感想でゴザイマス。
立派になったといっても…まだまだこのサイズですからねー
(荷室がちょっと狭いんですよね…)

>(スプラッシュの方が好きかも。。。※個人の感想です。汗)
なんかetsuさんと同じコト言ってますね。。。(涙)

フツーに考えると16インチでしょうが、、、
ノーマルとの差別化ってコトで17インチが投入かなーなんて。。。
ちなみにワタクシ、15インチまでしか所有した事ありませんが何か?(笑)

by mitsu (2011-04-08 17:45) 

mitsu

ザんスカーるさん、こんにちは。。。

>うちのFORITSの純正18インチは重すぎです。
>冬タイヤの16インチでの走りがとっても軽く感じられてGOODです。
以前はワタクシも冬タイヤはインチダウンしてましたねー
(ちなみにGolfは夏タイヤしか持ってません。汗汗汗)

「GT用の16インチアルミを落札してインチアップ!」
なーんて妄想をした時期もありましたが、結局15インチのまま。。。
まぁ15インチの方が交換費用が安いので良いんですけどね。(笑)

by mitsu (2011-04-08 17:51) 

ロボコン先生

>「GT用の16インチアルミを落札してインチアップ!」
なーんて妄想をした時期もありましたが、

 我が家にGT-TSI純正アルミ(17インチ)があります。
引き取りませんか?冬タイヤ用に使ってました。
まだ少し残溝ある夏タイヤの純正コンチスポコン2でよろ
しければ、おまけします。



by ロボコン先生 (2011-04-08 18:32) 

mitsu

ロボコン先生サマ、こんにちは。。。

GT-TSI純正アルミというと、、、BBSみたいなデザインのヤツですよね?
お心遣いありがとうございます。
非常に魅力的なお話ですが、
タイヤ交換してそれ程経っておりませんし、
当分の間は15インチで大人しくしてようと思います。
せっかくのお話ですが…(汗)

わざわざありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いいたします。。。(大汗)

by mitsu (2011-04-11 14:44) 

ロボコン先生

>GT-TSI純正アルミというと、、、BBSみたいな
デザインのヤツですよね?

 はい、ジェッタ2.0Tと同じやつ。ロナール製アルミです。

  mitsu様、困惑させて申し訳ありませ~ん。(笑)
Dの担当が、喜んで引き取ってくれることになりました。

 いつも懇意に対応してもらっており、先日の前後
ブレーキシステム一式交換(前ブレンボ、後R32)も
格安かつ丁寧、セッティングを施していただきました。
 残溝あるスポコン2、バリ山のレボ2
(どちらも225/45R17)も引き取ってもらうことにしました。
この見返りは1諭吉ということで~♪

by ロボコン先生 (2011-04-11 20:21) 

mitsu

ロボコン先生様、たびたびのコメントありがとーございます。
あのアルミはロナール製だったのですね!

せっかく声かけていただいたのに申し訳ありませんでした。(汗)
ワタクシが楽チン快適思考なのもありますが、、、
扁平タイヤを履くと
立駐パレットのフチでアルミをガリッとやっちゃいそうなので…(大汗)
(65タイヤは嫁対策との噂アリ???爆爆爆)

引き取り手が見つかってひと安心です。(ホッ)
わざわざありがとーございました!!

by mitsu (2011-04-12 16:41) 

Kei

SUZUKI SWIFT S Concept良いですね♪
VWのエンジンも魅力的ですが、個人的には、スズキオリジナルでビュンビュン回るエンジンを載せて欲しいです。 スズキのバイクは過激ですよ~♪

http://bike.yahoo.co.jp/review/report/ga0100/
http://bike.yahoo.co.jp/review/report/ga0027/
by Kei (2011-04-17 07:54) 

mitsu

Keiさん、こんにちは。。。

前にも書いたかもしれませんが、、、
華奢なKeiさんと大排気量バイクってのが
どーもピンとこないんですよねー(笑)

これまた以前に書いたと思いますが、、、
ワタクシはSUZUKIのバイクといったら
ガンマ+ペプシのK.シュワンツぐらいしかワカリマセン。。。(汗汗汗)

by mitsu (2011-04-18 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。