So-net無料ブログ作成
検索選択

戻りつつある日常 [etc]

震災発生からあっという間に2週間以上が経過し、、、

IMG_0721.JPG

仕事関係はまだまだですが、ワタクシの生活も以前のよーに戻りつつあります。。。

IMG_0729.JPG

 

やっと土曜に給油する事ができました。。。

IMG_0719.JPG

これシアワセ。。。

 

IMG_0736.JPG

友人との楽しい時間…

DSC_5113.JPG

これもシアワセ。。。

 

今回の出来事、時間の経過で風化してしまわない様にしないといけませんね。。。

 

mitsu家では何が出来るかと皆で考えまして、、、

こちらにお願いして、チビ子のランドセルを被災された方へ送る事にしました。

DSC_5125.JPG

6年間の思い出のつまったランドセル…最初は彼女も名残惜しいようでしたが、

今回の事の重大さは十分理解しているので、納得してくれたようであります。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

おかけん

ホント、普通にガソリンが給油できるってシアワセですよね。
むしろ、「ガソリンが買えないかも・・・」という恐怖感は忘れられません。(汗)

ランドセル・・・被災地の子供たちへ送れる仕組みがあるなんて知りませんでした。
>最初は彼女も名残惜しいようでしたが・・・
そうですよね。そのお気持ちはよ~くわかります。
私のところでも家族で相談してみたいと思います!
by おかけん (2011-03-29 09:24) 

nini

何度も気にかけていただき メールありがとうございました!!!
こちらもまだまだですが、日常の風景が戻りつつあります*

色々不安 問題 ありますが、
明らかに被害・損害を受けたはずなのに
くよくよしていない人たちがいっぱいいるんです!!!
私が涙してどうする!!!って。
がんばっぺ!
by nini (2011-03-29 17:13) 

Akisan

こんな時に呼んでいただいてありがとうございました!

いろんな意味で、いろんなことを忘れていられる時間でした。
ガソリン入れてクルマに乗ってお出掛けしておしゃべりして、
子供と遊んで「じゃ〜ね〜」って帰ってくる。
当たり前のことが当たり前に出来るって幸せなことですよね。
そのお陰で、「元気」というお土産をいただいた気がします。
(焼酎といっしょに、ね・笑)

次のこういう幸せな時間を楽しみにしています。
そう出来るように我々も頑張らねばなりませんね!
by Akisan (2011-03-29 22:38) 

RADA

不謹慎かもしれませんが、
「当り前」の幸せを実感できる出来事だったと思います。
色々な事態が現在進行形なので、心落ち着く日常はまだ先なのかもですが、
皆で力を合わせてがんばりましょーね!

チビ子ちゃん、よく納得出来ました。エライ!
ワタシも日曜、
近所にの小学校に福島から避難してきている方々がいるので
支援物資を持って行きました。困った時は助け合い~^^

by RADA (2011-03-30 00:10) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>ホント、普通にガソリンが給油できるってシアワセですよね。
こんな事態になるなんて想像もしませんでしたねー
ウチは毎日クルマに乗る訳じゃないので、
とりあえず2,000円分だけ給油しました。
早く東北にも燃料が行き渡る事を願って。。。

ランドセル、、、
震災前は小さいランドセルに作り直してもらって
記念にしようかと思ってましたが、今回はこの選択がベストだったと思います。
(代わりといってはナンですが、写真は沢山撮っておきました)

by mitsu (2011-03-31 16:46) 

mitsu

niniさん!!!!!!!!!!!!

連絡しよーかどーしよーか迷いましたが、、、
やはりお声を聞けてホッといたしました。

まだまだ予断を許さない状況ですが…負けるな!!
何かできる事があれば何なりとお申し付けください。

また皆でお会いしましょう。
もちろん笑顔で!!!

by mitsu (2011-03-31 17:06) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。

先日はこちらこそ色々ありがとーございました!
計画通りお呼びするか迷いましたが、、、やっぱり実行して良かったですね。
(チビ子が中学に入っちゃうと予定が???だったってのもありますし)

>当たり前のことが当たり前に出来るって幸せなことですよね。
ホントにそーですよねー
もっと慎ましく生きていかないとダメだなーと反省する今日この頃です。

>次のこういう幸せな時間を楽しみにしています。
>そう出来るように我々も頑張らねばなりませんね!
おっしゃる通り!
被災された方々に比べたらワタクシ達なんて…ですもんね。
また次回やりましょう。
次はお好み焼きかな???(笑)

by mitsu (2011-03-31 17:13) 

mitsu

RADAさん、こんにちは。。。

>不謹慎かもしれませんが、
>「当り前」の幸せを実感できる出来事だったと思います。
やー、ホントにそう思います。
家族がいて、帰る場所があって、、
ご飯が食べられて、、、仕事があって、、、、
やっぱり「当り前」の幸せに感謝しなきゃいけませんねー

by mitsu (2011-03-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。