So-net無料ブログ作成
検索選択

6ヶ月点検ナリ [Golf]

週末はディーラーさんまで6ヶ月点検に。。。

IMG_0624.JPG

夏の車検以来ですから、、、

DSC_5007.JPG

mitsuには珍しく 随分とご無沙汰してしまいましたね。(笑)

 

「Sharanの試乗車があったら乗ってみたいなー」なんて思ってましたが、、、

IMG_0600.JPG

残念ながらTouranの展示車両があるのみでした。。。(涙涙涙)

IMG_0599.JPG

おかけんさんとこのディーラーさんとは随分違うのね。。。(爆)

 

気を取り直して、ずーっと乗ってみたかったGolf TSI Trendlineに乗ってみたりして。。。

IMG_0618.JPG

↓営業S氏の脚がチラッと登場。(笑)

IMG_0594.JPG

タマ切れステッカーを1枚オスソワケしてきたので、S氏もタマギレーズ入会決定。(笑)

入店からずーっと喋りっぱなしのS氏、どーもご苦労様でした。(爆)

 

↓のメーターはやっぱり見易くて◎

IMG_0606.JPG

静粛性もウチのⅤ型より高いし、(←5年半落ちのクルマと比較しちゃイケマセンね。汗)

トルクが太くなった為でしょうか、、、1.2でも発進がモッサリなーんてコトは皆無であります。

 

↓試乗中の平均燃費。

IMG_0606.JPG

ここでは言えないくらいアクセルを踏んでたので、

平均燃費が10km/Lを切らなかったのは優秀ではないでしょーか?

 

これでⅥ型はHighlineとTrendlineに乗りましたが、、、

mitsu家の使い方を考えると…やはりTrendlineで十分かなー

IMG_0609.JPG

ただ、、、

ローン終わってやっと身軽になったばっかりだし、

今のクルマを手放そーと決断させる「何か」までは見つかりませんでした。

DSC_5023.jpg

Ⅶ型が出る直前にⅥ型を大幅値引きで購入するのは「アリ」かもしれませんけど。(笑)

 

点検の方は特に不具合箇所もなく、基本料金の3,150円で済みました。(ホッ)

IMG_0611.JPG

久しぶりにキレイになって良かったね~~~(苦笑)

DSC_5012.JPG

あ、試乗特典のカゴをいただきました。

IMG_0610.JPG

ホントは他のディーラーさんで配ってたVWマーク入りのラバーコースターが欲しかった。(爆爆爆)

 

ちなみにPolo GTIは大人気のよーで、、、

オーダーしても8~9月の納車になってしまうそーです。

 

やっぱりクルマ屋さんって楽しいですね♪(笑)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 16

ま。

シャラン乗って来ましたよ。ふふふふふ。ニヤリ
そのうち記事になる予定ですのでのんびりお待ちくださいね。汗
トレンドライン、イイみたいですねぇ。ワタシ、コレも乗って無いっていうか
ポロのGTIもまだ乗って無いんですよねー。
あ、車検は無事終わりました。ちょっとDSGがスムーズになったかも。
(たぶん気のせい。汗)
欲しいクルマが無い。はワタシもおんなじですねぇ。次のゴルフは
どーなるんでしょうねぇ?A3コンセプトはジュネーブで発表されたよー
ですが。。。(見た目大きそうですよね。カッコイイけど)

by ま。 (2011-03-07 18:11) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>シャラン乗って来ましたよ。ふふふふふ。ニヤリ
あ、裏切り者だ。(涙)
Sharan、、、やっぱりデカイんでしょうねー
(特に後ろを振り返ると…)
ワタクシ、、、間違いなく「やっちまう」自信がありますが何か?(爆爆爆)

>そのうち記事になる予定ですのでのんびりお待ちくださいね。汗
ダメ。
今夜絶対にアップするよーに!!(笑)

>次のゴルフはどーなるんでしょうねぇ?
>A3コンセプトはジュネーブで発表されたよーですが。。。
ねー、これはホント気になりますよねー
(某クルマ雑誌の予想CGなんかを見ると…ですけど。汗)
そういえばSWIFT SPORTSのコンセプトモデルも発表になりましたねー
(多分日本では3ドア売らないでしょうけど)

>欲しいクルマが無い。はワタシもおんなじですねぇ。
206SWか306ブレークは欲しいです。(笑)

by mitsu (2011-03-07 18:42) 

ひでくん

最近のVWは新車ラッシュですね。
1ヵ月に1台くらいでリリースしてませんか?
先程、CMでトゥアレグも見たし。
ディーラーのショールームにも置けないくらいのラインナップですね。

by ひでくん (2011-03-07 23:51) 

RADA

うちのも1年点検中~。
1万キロ乗りませんでした。遠出してないし・・・。

今週末、シャラン乗ってきます~。
試乗予約しないと。

ちなみに欲しい車は沢山あります 笑
ジュリエッタとか、159ワゴンとか、パンダとか。
パサートも良いなぁ。
by RADA (2011-03-07 23:54) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>最近のVWは新車ラッシュですね。
ちょうど新型に切り替わるサイクルのトコなんでしょうねー
BeatleにPassatにJettaに…これからも新型が続々登場予定であります。
という訳で、、、
ウチのクルマは完全に一世代前になっちゃいます。。。(涙)

ちなみにウチのディーラーさん、、、
以前より中古車展示が多くなりました。。。

by mitsu (2011-03-08 17:26) 

mitsu

RADAさん、こんにちは。。。

>うちのも1年点検中~。
>1万キロ乗りませんでした。遠出してないし・・・。
何?1万キロ乗ってない???
らしくないですねー(爆)

>今週末、シャラン乗ってきます~。
おかけんさんトコで話題の
ステキなおねーさんに会いに行くってコトですよね?(汗)

>ちなみに欲しい車は沢山あります 笑
>ジュリエッタとか、159ワゴンとか、パンダとか。
>パサートも良いなぁ。
RADAさんの物欲もとどまるトコロを知りませんね。(汗)
ワタクシ、、、実車よりも1/43の小さいヤツが欲しいなー♪
(最近納車してないモンで)
C3にDS3に308に…キリがありません。(大汗)

by mitsu (2011-03-08 17:38) 

おかけん

>今のクルマを手放そーと決断させる「何か」までは見つかりませんでした。
本当にそうなんですよね~(汗)
それにしても点検代安いですよね。私のところは基本料金5,250円なんですが何故?(涙)
ちょっと気になったのは、タイヤの空気圧です。私のDでは250Kpaとか入れているみたいなんですが・・・。
ちなみにタイヤ館でスタッドレスを入れたときは230Kpaでした。
200Kpaだと随分とアタリが柔らかくなりそうですね♪
by おかけん (2011-03-08 21:39) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>それにしても点検代安いですよね。
>私のところは基本料金5,250円なんですが何故?(涙)
ディーラーさん毎に違うんですかね?(謎)
ワタクシ、撥水コート洗車を勧められましたが、
丁重にお断りさせていただきました。(笑)
(上記洗車代を合わせると、ちょうどおかけんさんトコの費用ぐらいでした)

>私のDでは250Kpaとか入れているみたいなんですが・・・。
全く気にしませんでした。(大汗)
コレもディーラーさん毎に基準が異なるのでしょうか???
ワタクシは鈍感なので、、、
あんまり関係ないとは思いますけど。。。(苦笑)

by mitsu (2011-03-09 18:38) 

りまめ

久し振りにmitsuさんとクルマの話したいなぁ~
最近はカタログも見てないしなぁ。
by りまめ (2011-03-10 09:37) 

カズピノ

mitsuさん、ご無沙汰しています。

mitsuさんの愛車は5年すぎたんですか。35000キロならまだまだこれからですね(^。^)
新型の面々はゴルフ顔でのラインナップになってきました。
そうそうゴルフのオープンも登場するみたいですね。

またガゾリンが高騰してきまして、そうすると私もまた買い替えの妄想がフツフツとよみがえってくるのですが(笑)

アウディのA1を試乗しましたが320万円もするならゴルフがいいですし、
クライスラー300Cがファイナルエディション398万円は破格ですがバカデカく3500ccも要りませんし…

「この車に乗りたい!」という決め手がなかなかないんです。


by カズピノ (2011-03-10 11:51) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>久し振りにmitsuさんとクルマの話したいなぁ~
ワタクシも小さいクルマ以外、新車はほとんどわかんないです。(大汗)
(↑それも、、、かなり偏っておりますので。大汗)

>最近はカタログも見てないしなぁ。
あのクルマとあのクルマの「●●●のすべて」は買いました。
通勤のお供で、日夜研究に研究を重ねております♪(笑)

by mitsu (2011-03-10 17:54) 

mitsu

カズピノさん、こんばんは。。。
こちらこそご無沙汰しておりますが、、、お元気でしたか???

>そうそうゴルフのオープンも登場するみたいですね。
ブログのお友達情報によりますと、、、
年末頃に150台限定で導入されるらしいですねー

>「この車に乗りたい!」という決め手がなかなかないんです。
そうそう、クルマ選びってある意味「タイミング」みたいなモンですからねー

という訳でカズピノさん、↑のゴルフカブリオレなんて如何でしょ???(笑)

by mitsu (2011-03-10 18:01) 

kenken

ご無事でしょうか。。。
こちらはまったくの日常ですが。。。
by kenken (2011-03-11 23:03) 

mitsu

kenkenさん、おはようございます。

幸い自宅の方はほとんど被害ありませんでしたが、
会社の方にはかなり影響が出ております。

まぁ被災された方に比べたらなーんてことないレベルです。


ご心配いただきましてありがとうございました。

by mitsu (2011-03-14 10:22) 

Cage

あれ? 私のクロスポロは1年点検の進めしかきませんが6ヶ月とういうのもありましたっけ?
by Cage (2011-03-20 01:15) 

mitsu

Cageさん、おはようございます。。。

ウチのディーラーさんは、
ずーっと6ヶ月のセーフティーチェックの案内は来てますねー
点検内容に大物項目はありませんが、、、
精神的にはやっておいた方が良いかと思いまして
納車以来ずーっと受けております。。。

by mitsu (2011-03-21 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。