So-net無料ブログ作成

納車5年半 [Golf]

我が家のGolf君ですが、早いモノで3月で納車5年半を迎えます。。。

IMG_0130.JPG

納車5年半で走行距離↓の極上中古車。(笑)

IMG_0420.JPG

年間走行距離は6,500km弱といったトコでしょうかね~

という事は、、、10年乗っても70,000km行かないのか???(大汗)

 

この5年半はあっという間でしたが、

IMG_0429.jpg

納車した日の感激、今でもハッキリと覚えております。。。

IMG_0437.JPG

 

今となっては貴重(?)な1.6FSIエンジン+6AT…

IMG_0490.JPG

6ATの恩恵でしょうか、、、116psのパワーでも、高速走行でも全く不足なし。。。

 

質感が高く、スッキリ整然とした内装。。。

IMG_0400.JPG

(特にウチのグレードは装飾パネル類がないので、スッキリサッパリ指数高し!!!笑)

IMG_0410.JPG

雑誌やTVで「VWの内装は事務用品みたいで面白くない」なーんて声も聞きますが、、、

IMG_0407.JPG

長く付き合うには飽きがこなくて素晴しいデザインだと思っております。。。

「E」は日本に導入された最下層グレードでしたが、本国ラインナップでは「中の上」グレードだった模様。

 

大人が乗っても十分な居住空間…

DSC_4866.JPG

広い荷室…

IMG_0416.JPG

「これ以上クルマに何を望むのか?」って思うくらいお気に入り♪

 

Golfを選んだ理由はズバリ「長く付き合えそうなクルマ」だからであります。

IMG_0458.JPG

この選択は間違っていなかったと自画自賛してみたりして。(笑)

IMG_0475.JPG

こりゃもう「運命のクルマ」に出会ってしまったってコトですね~~~♪(爆)

 

巷ではⅦ型の情報がチラホラと聞こえてきますが、、、

IMG_0413.JPG

ワタクシは決定的な不具合が起きない限り、まだまだⅤ型に乗り続けよーと思っております。

チビ達が大きくなってきて、これから教育費もかかるし。。。(涙涙涙)

 

という訳で、そろそろ6ヶ月点検の予約をしよーと思っております。

IMG_0452.JPG

そーいえば、、、ウチのディーラーさんってもう「DUO」じゃないんですよね。。。

 

ちなみに、、、

もしGolfに何かあって乗り換えしなきゃならない事態になった時、、、

mitsuの欲しい現行車BEST3発表~~!!(汗)

1位:皆様の予想通りPolo。(汗)

IMG_0419.JPG

2位:これまた皆様予想通りのSwift。(汗汗)

IMG_4837.jpg

3位:4ATはちょっと…ですが、ある意味これも予想された207。(大汗)

IMG_0417.JPG

 

次点としてGolf Ⅵと…

DSC_0036.JPG

まだ試乗してないけど↓のクルマという事にしておきましょう。。。

img_01.jpg

以上!(爆爆爆)


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 23

ま。

極寒・降雪のお誕生日おめでとうございました。笑

えーさて、ま。号も来月車検ですがまだまだ乗る予定です。
気に入ってて欲しいクルマは無いし、あってもお金も無いし。と、mitsuさん
と同じよーな理由ですねぇ。笑
しかしmitsu号、きれいに乗られてますねぇ。さすが極上中古車。笑
ワタシも長く乗りたくてゴルフ買いましたし、お互い頑張りましょーね。
先に乗り換えた方が「裏切り者~!!」って言われるんでしょうけど。爆

・・・何やら見覚えのある手羽先(爆)が写ってますが・・・まぁエエか。汗
by ま。 (2011-02-14 12:37) 

ひでくん

我が家も先日5年目を通しました。
と同時にめでたくローン完済!
これからは、本物の自分の愛車として過ごしていく期間の始まりはじまりぃ!
只今、名義変更準備の為にいつ運輸局に行こうか有休調整中であります。

by ひでくん (2011-02-14 13:19) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>極寒・降雪のお誕生日おめでとうございました。笑
あ、どーもありがとうございます。
この年になると、、、何とも微妙な。(苦笑)

>しかしmitsu号、きれいに乗られてますねぇ。さすが極上中古車。笑
↑はちょっと前に撮ったので比較的キレイですが、、、
埃に雪&雨で、今は「豹柄」ですが何か?(大汗)

>先に乗り換えた方が「裏切り者~!!」って言われるんでしょうけど。爆
とりあwずま。さんが「裏切り者」にならなくてホッとしてます。(笑)

>・・・何やら見覚えのある手羽先(爆)が写ってますが・・・まぁエエか。汗
何か身に覚えありましたか???(笑)

by mitsu (2011-02-14 17:51) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

>我が家も先日5年目を通しました。
>と同時にめでたくローン完済!
ローン完済おめでとうございます~
ワタクシも車検の時に残価全て払いました。
(車検代とあわせてきつかったです。涙)

>本物の自分の愛車として過ごしていく期間の始まりはじまりぃ!
ひでくんさんもA4アバント末永く!
まずはアルミ&タイヤ変更でしょうか?(笑)
(ワタクシは全くいじくってないですけど。。。大汗)

by mitsu (2011-02-14 18:42) 

あよこん

前の記事含め、書けない事がいっぱい。
町田あたりで会議セット希望です(笑)
by あよこん (2011-02-14 21:20) 

jamaica

お腹の空いてる時間に
山ちゃん!見るとよだれがぁ~。
最近名古屋では、一号店が昭和の雰囲気出して
復活営業中です。

車は長く乗ります。
今度こそ。
by jamaica (2011-02-15 18:18) 

mitsu

あよこんさん、こんばんは。。。

>前の記事含め、書けない事がいっぱい。
あよこんさんだと、、、色々と情報お持ちでしょうね~

>町田あたりで会議セット希望です(笑)
ではそのうちセッティングしますか!
某Rさんも来るかな???(笑)

by mitsu (2011-02-15 18:31) 

mitsu

jamaicaさん、こんばんは。。。

>最近名古屋では、一号店が昭和の雰囲気出して復活営業中です。
昭和レトロに手羽先、、、ステキですね~~♪
(ところで風来坊と山ちゃんってどちらが人気なのでしょう???)

>車は長く乗ります。
>今度こそ。
ホントかな~~~???(笑)
ワタクシは長く乗りますケド。
(つーか乗り続けないといけないから???大汗)

by mitsu (2011-02-15 18:34) 

SPマン

ご無沙汰しております。

同じく、今となっては貴重(?)な1.6FSIエンジン+6AT…乗りでございます。
ウチのは、4年1カ月が過ぎて走行距離が36,500kmなので、mitsuさんよりは少しだけ多いかな。。。

私もまだまだ、Vとの付き合いが続きそうです。
ウチの娘たちも1年後には、大学と高校に同時に進学予定であり、大出費が待ってますので、クルマにお金をかける余裕などありません(涙)。

で、mitsuさんの愛車のお写真を拝見して思いついたのですが、ウチのクローゼットに眠っているレザー3点セット(ステアリング、サイドブレーキ、シフトレバー)、もしよければ差し上げますが。もちろん、無償で。
今となっては希少なE乗りとして再活用していただければ、当方もうれしく思います。如何ですか???






by SPマン (2011-02-15 21:34) 

おかけん

もうすぐまる5年ですが、走行距離はmitsuさんの倍以上のE乗りです。(大汗)
本当に、今のゴルフにこれといった不満は全くないんですよね♪
それにいろんなゴルフに乗っているうちにわかったことですが、5Eのシートは非常に出来が良いです。

さて新型ポロも好きなのですが、乗り味はやっぱりゴルフが上なんですよね。ですから、次もきっとゴルフかな?(お金があれば・・・汗)

ところで、SPマンさんから素敵なお申し出を頂いているご様子。(笑)
残念なのはステアリングのエアバックが05モデル以前と、その後では異なるようです。(涙)
06以降のエアバックが付くようであれば、ヤフオク等でGETする方法もあるかと思います。
私的には、レザーステアリングは非常に満足度の高いパーツだけに、mitsuさんにも付けて欲しいな~ぁ♪
by おかけん (2011-02-15 22:15) 

SPマン

あららっ、
年式でエアバックの違いがあるのですね。
知りませんでした。
私のは07年式なので、mitsuさんのには無理なのかも。。。(汗)

よく調べないでお話をして、スミマセン。
by SPマン (2011-02-15 22:27) 

beatnik

うちは6月に5年目の車検で現在の走行距離は53000kmを超えてあたりですがサーキットで自爆しない限り、乗り換え予定ありません!
意外と不評なワッペングリルが大好きな私には全く飽きがきませんねぇ。
次に乗り換えるなら程度の良いGTI Pirelliが良いかなぁなんて。

by beatnik (2011-02-16 00:26) 

jamaica

あ、遅れまして、
お誕生日おめでとうございました!

風来坊と山ちゃん
うーん。どっちだろ?
甲乙つかないかも。

風来坊の方が店舗数が多いので、
名古屋地方の我々からすると日常的。
山ちゃんは店舗数が比較的少なく、メニューが凝っているから
今度は、って行きたくなるお店って感じでしょうか。

良く考えると、交互に行っているような。。。
by jamaica (2011-02-16 08:15) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。

レザー3点セットの件、お心遣いありがとうございます。
ウチのは初期の4本ステアリングなので、、、
おかけんさんのおっしゃるよーにエアバッグユニットが×なんですよね~(涙)
(初期のGT以上は現行と同じ3本なんですけど。。。)
レザー3点セットは憧れますが、まぁ今のままでも良いかなーと。
(ウレタンの方が現地のクルマっぽいでしょ?笑)

お子様達の入学が重なると厳しいですね~(大汗)
ウチは4つ離れてるので、その点はオッケーであります。

最近チビ子が、、、
「私が小学校卒業しちゃうと、もう一緒に学校行けないんだね…」
とチビ太に申しております。。。

by mitsu (2011-02-16 15:48) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>もうすぐまる5年ですが、走行距離はmitsuさんの倍以上のE乗りです。
これは随分と差をつけられてしまいましたね~(爆)

>新型ポロも好きなのですが、乗り味はやっぱりゴルフが上なんですよね。
>ですから、次もきっとゴルフかな?(お金があれば・・・汗)
両車を比べちゃうとやっぱりGolfが…って思ってしまいますが、
Polo単体で見れば、非常に素晴しいクルマなのは皆さんご存知の通り♪
やっぱり5ナンバーサイズってのは非常に魅力的であります。。。
(ホントにPoloヴァリアントが出たら…悩むでしょうね~汗汗汗)

>私的には、レザーステアリングは非常に満足度の高いパーツだけに、
>mitsuさんにも付けて欲しいな~ぁ♪
「悪魔のささやき」ですね。(汗)
レザーステアリングは魅力的ですが、、、
サラッとTシャツ&ジーンズ感覚のクルマを目指すってコトにしておきます。(笑)

ちなみに、、、
今いちばん欲しいのはカメラ用のPLフィルターだったりしますが何か??(爆)

by mitsu (2011-02-16 16:49) 

mitsu

beatnikさん、こんにちは。。。

>次に乗り換えるなら程度の良いGTI Pirelliが良いかなぁなんて。
ワッペングリル&GTIに心底惚れ込んじゃったんですね~(笑)

ワタクシ、、、色々と妄想はしますが
正直「コレ」といったクルマが見当たらないのが本音であります。
(最近、、、新車に対する興味が薄れ気味なのはナイショ。笑)

このままmitsu号に何もなければ、、、
乗り換えモードに突入するのは4回目の車検前頃かも???

by mitsu (2011-02-16 17:06) 

mitsu

jamaicaさん、たびたびでございます。。。

>あ、遅れまして、お誕生日おめでとうございました!
あぁ、どーもありがとーございます。(笑)

>風来坊の方が店舗数が多いので、
>名古屋地方の我々からすると日常的。
>山ちゃんは店舗数が比較的少なく、メニューが凝っているから
>今度は、って行きたくなるお店って感じでしょうか。
結局「両方美味しい♪」ってコトですね!(笑)
関東にも風来坊ってあるのかしら…
後で探してみます。。。

by mitsu (2011-02-16 17:09) 

kenken

モザイクの車はフ○ットハイ○リッドでしょうか。
やっぱりビッツは落選なんですね。。。
でも私ならビッツがモザイクかな~。
by kenken (2011-02-20 00:49) 

mitsu

kenkenさん、こんにちは。。。

>モザイクの車はフ○ットハイ○リッドでしょうか。
それはナイショです。(汗)
ただウチの場合、、、
年間走行距離がそんなに多くないので、
ハイブリッドにしてもそーんなにガソリン代変わらないんですよねー
まぁ「エコ」という観点から見ればハイブリッドなんでしょうけど。。。
ベースモデルからの値上がり分をペイするには、
何年所有すれば…って感じです。。。

>やっぱりビッツは落選なんですね。。。
んー、やっぱりVitzは…でしたねー
(つーかト○タ車があんまり好きじゃないモンで。爆)
ちなみにヨメはFitが好きなよーであります。(大汗)

そういえばkenkenさん、、、カメラは結局どうされましたか?

by mitsu (2011-02-21 16:06) 

ロボコン先生

 初めまして・・。といいますか、おかけんさんブログでいつも貴重なお話を
うかがっております。僕はゴルフⅠ~Ⅵまでリアル触れ合いに知る30年
スパン世代になっちゃいました。

 ゴルⅤの素晴らしさは94年にデビュー以来、いまだ同クラスの国産
Cセグメントで超えるものはないのでは。日本車Cセグで気を吐くマツダ
アクセラにしても、Ⅴのライバルの先代、そしてゴルⅥ的ブラッシュアップ
の現行アクセラも、ⅥはおろかⅤモデルに追いついていないのではと
思えるのです。
  
 僕は実質的な(サーキットや加減速ではない)な走りに重きを置いた
マツダが好きで、FCセブン、奥方は先代MPV~現行デミオ。

 シャーシ、サス、ボディ、エンジン、ミッション、内外装、どれをとっても
ゴルⅤは旧くなく、むしろ高コスト体質ゆえに、Ⅵ以上に胸はって乗れる
名車だと思います。
by ロボコン先生 (2011-02-21 23:11) 

mitsu

ロボコン先生さま、はじめまして。(←はじめましてって言うのも変ですが。笑)
おかけんさんトコでいつもコメント読ませていただいております~

>シャーシ、サス、ボディ、エンジン、ミッション、内外装、
>どれをとってもゴルⅤは旧くなく、むしろ高コスト体質ゆえに、
>Ⅵ以上に胸はって乗れる名車だと思います。
そーゆーお言葉をいただくと嬉しい限りでございます♪
(確かに5年半乗った今でもまったく旧くは感じません)

お互い何もなく長く所有できると良いですね。
これからもよろしくお願い致します。。。

by mitsu (2011-02-22 16:02) 

Cage

長く乗っても飽きが来ない古さを感じないっていいですよね
いい物というのはそういうことですね。
そういえば我が家のクロスポロも1.6L+6ATでしたね
でもTSIじゃないので燃費悪いです。

もうゴルフⅦの噂が話がでているんですか?
by Cage (2011-02-27 17:51) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。

>長く乗っても飽きが来ない古さを感じないっていいですよね
おっしゃる通りでございます♪
5年半経った現在でも所有満足度はかなり高いですねー

>そういえば我が家のクロスポロも1.6L+6ATでしたね
>でもTSIじゃないので燃費悪いです。
そーいえばそうでしたね。(笑)
(Ⅳ型ベースのエンジンでしたっけ?)

>もうゴルフⅦの噂が話がでているんですか?
当初は来年なーんて情報もあったよーですが、
どーやら少し延びたみたいです。
現段階の予想CGを見ると、、、ワタクシはあんまり好みではないかもです。
これはⅥ型の末期モデルを購入するしかないか???(苦笑)

by mitsu (2011-02-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。