So-net無料ブログ作成
検索選択

新型Vitzに座ってみた [クルマ]

先週のとある平日午後、、、

IMG_0358.JPG

↑試供品を配ってましたが長蛇の列。先を急ぐため並ぶのを泣く泣く断念した次第であります。。。(涙涙涙)

mitsuは業務でちょっとお出かけを。。。

IMG_0361.JPG

あぁ忙しい忙しい~~~(汗)

IMG_0368.JPG

IMG_0338.JPG

IMG_0374.JPG

べべべ、別に新型Vitzが見たかったから先を急いでいた訳ではないのでアシカラズ~~(大汗)

IMG_0340.JPG

全体の雰囲気はナカナカとは思いますが、どーもこのオメメは…(汗)

IMG_0355.JPG

 

アンテナを倒してもゲートとの干渉なし♪

IMG_0334.JPG

 

内装関係…

IMG_0331.JPG

センターメーターは止めちゃったんですね~~~

(このインパネデザイン、、、実はワタクシ嫌いじゃないです)

UグレードとRSには↓本革巻きステアリング&シフトノブが標準装備。

IMG_0328.JPG

 

後席足元スペースは、、、このクラスにしては余裕がありますね~

IMG_0329.JPG

おそらくSwiftより広いのでは???

でもですねー、悲しいかな素材はテカテカでプラスチック感丸出し。。。

IMG_0326.JPG

ソフトパッドを多用したVW品質に慣れちゃってるmitsuとしては少々厳しいかもです。。。

(質感もSwiftの方が上のよーな気がします)

 

トランクスペースは間違いなくSwiftより広し!!!

IMG_0346.JPG

↓はSwiftの荷室。

IMG_4831.jpg

mitsu的には、、、、Swiftの唯一の弱点はココかなーなんて思ったりして。。。

 

ズラッと並んだVitzのオシリ。(爆)

IMG_0345.JPG

スポーツグレードのRSだと↓な感じになります。

IMG_0341.JPG

 

実際に走ってみた訳ではないので何とも言えませんが、、、

IMG_0337.JPG

やっぱりSwiftの方がワタクシは好みのよーであります。

IMG_4837.jpg

でもヨメはSwiftの大きいライトが嫌いらしい。(涙涙涙涙涙涙)

 

実はこっちの方が車庫に入らないけど興味津々だったりして。(笑)

IMG_0377.JPG

最初、観音開きドアの開け方がわからなかったのはナイショ。。。(苦笑)

そろそろ大人気の某H●NDAの小さいクルマにも乗ってみないとイケマセンね~(汗)

 

~オマケ~

黒1色で味気ないmitsuの携帯でしたが、、、

IMG_0395.JPG

ライオンマーク(mitsu父に貰いました)をペタッと♪

IMG_0397.JPG

く~~~っ、カッコイイ!!!!

まぁVWオーナーとしてはどうなのよ?って感じですけど。。。(大汗)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

ま。

写ってるトヨタスポーツ800は電気仕掛けですか???
新型ヴィッツ、スパイ映画風の(?)CMがお気に入りです。
でもラクティスのCM(要は新垣結衣嬢)の方が良いかな・・・。違
インパネは前のと印象変わりましたねぇ。
ところで赤べこな某ミニは小ネタがあるんですが木曜にお話します。謎
by ま。 (2011-02-07 12:22) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>写ってるトヨタスポーツ800は電気仕掛けですか???
フロントガラスにそのよーな漢字が見受けられましたね~

>でもラクティスのCM(要は新垣結衣嬢)の方が良いかな・・・。違
ガッキーのCM(公園ver)ですが、、、
どこでロケしてたか知ってるんですよね~
木曜にコッソリ教えます。(笑)

>ところで赤べこな某ミニは小ネタがあるんですが木曜にお話します。謎
小ネタ? さてなんでしょ???
まさか、、、
夫婦で行列に5回並んでRed Bullを10本ゲットしたとか???(爆爆爆)
楽しみにしております。(汗)

by mitsu (2011-02-07 18:12) 

RADA

オラも座ってみたずら。
同じような規格なら、ヴィッツよりパンダが良いなーと思ったRADAは、
もうすっかりラテンの子・・・
by RADA (2011-02-07 22:47) 

おかけん

レッドブルのMINI、先日おかけんの職場前にも停まってました。
お姉さんが二人いたけれど、何ももらえなかったから配り終わった後?(涙)

新型Vitz、旧型と比べると立派になりましたね。
私も「あれっ、センターメーターは?」と思いました。
あれだけ自信を持って、「こっちのほうが視認性が良いんだ!」と勧めていたのに何故???(私的にセンターはNGですが)

そうそう、明日仕事仲間の青いスイフト(先代ですが)にETCを取り付けるミッションが控えております。(笑)
by おかけん (2011-02-07 23:12) 

mitsu

RADAクン、、、
「オラ」だの「ずら」だの
しばらくご無沙汰の間に何処の人になっちゃったんですか???(笑)

>同じような規格なら、ヴィッツよりパンダが良いなーと思ったRADAは、
>もうすっかりラテンの子・・・
先日赤い現行パンダとすれ違いました。
なんだか毎日が楽しくなりそーなクルマだねーとヨメと話しておりましたが、、、
残念!ウチの立駐は高さがNG。。。(涙)

by mitsu (2011-02-08 18:03) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>レッドブルのMINI、先日おかけんの職場前にも停まってました。
あら、結構都内には出没してるんですね~~~

>私も「あれっ、センターメーターは?」と思いました。
トヨタ自体がセンターメーターやめちゃう方向なんでしょうかねー?
(実はワタクシもセンターメーターは…でございます)

>明日仕事仲間の青いスイフト(先代ですが)に
>ETCを取り付けるミッションが控えております。(笑)
ノーマルでしょうか? それともスポーツでしょうか???
ご苦労様でございます。
(もう取り付け終了してるんでしょうねー)

あ、Swift試乗レポートも楽しみにしております♪(笑)

by mitsu (2011-02-08 18:09) 

jamaica

このMINI ナンバー283だったでしょ?

私も日本車をテストしていますが、
特にT社の内装は、コストダウンを感じますね。
欧州車からすると、おもちゃみたいです。
これが日本の品質かぁ。。。

by jamaica (2011-02-09 20:57) 

mitsu

Jamaicaさん、こんにちは。。。

>このMINI ナンバー283だったでしょ?
家に帰ったら確認してみま~す。(汗)

>私も日本車をテストしていますが、
>特にT社の内装は、コストダウンを感じますね。
「V」クラスでもコストダウン目立つんですか?
まぁある程度は仕方ないんでしょうけどね。。。
(もしくはコストをかける基準が欧州車とは違う???)

ワタクシは装飾パネル類にはまったく興味ないので、
質感の高いスッキリサッパリした内装希望であります。。。

by mitsu (2011-02-10 17:27) 

kenken

私もトヨラの力作はどんなもんかと思って、
新型に興味深々でした。

スタイリングは最初Webで見たとき
「なにこれ?」と思いましたが見慣れると
可愛すぎなくて男子も乗れそうでいいんじゃない?
って思うようになりました。。。内装もしかりです。。。

実は試乗もしてきました。。。
1.3のアイドルストップのやつです。
軽快でなかなか静かだし操作系が軽くて
街乗りにはサイコーでしたが、
車運転してる感が乏しくちょっと残念でした。

そうは言っても1リッターの実用グレードが
106万ですから今度の愛車候補には
あがるかなぁ。。。という感じでしょうか。


by kenken (2011-02-10 23:22) 

mitsu

kenkenさん、おはようございます。。。

お、早速Vitzお乗りになったんですね!!
アイドルストップのやつは燃費も良いしちょっと気になりましたが、、、
じっくり装備を見ちゃうと「U」の方が良いかなーなんて。。。
(まぁ間違いなく買いませんけど。笑)

>そうは言っても1リッターの実用グレードが106万ですから
>今度の愛車候補にはあがるかなぁ。。。という感じでしょうか。
このご時世ですから、、、
国産コンパクトも次の選択肢には間違いなく入ってきますねー
(SwiftとかFitとか)
あ、Fit試乗に行かなきゃ!!!(笑)

by mitsu (2011-02-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。