So-net無料ブログ作成

MINI Cooper S Countryman 1/43 Schuco製 [小さいクルマ(一般市販車)]

ミニカーブログ(涙)と言われて久しい当ブログですが、8月のCIVICから増殖の気配なし。。。

DSC_4963.JPG

こんな事ではイカン!という事で久々に、、、(汗)

IMG_0073.JPG

DSC_4965.JPG

↑はmitsuのNewメガネ。どうっすか??? あんまり変わらないなーんて言わないよーに!!!(汗汗汗)

 

どーん

MINI001.jpg

MINI Cooper S Countryman(日本名:MINI CROSSOVER)ナリ~~~

 

オリジナルMINIと比べると、、、こりゃもうMINIとは呼べないのでは???(笑)

MINI004.jpg

全長:4,108mm×全幅:1,789mm×全高:1,561mm

MINI003.jpg

最高出力:184ps/5,500rpm

MINI005.jpg

最大トルク:24.5kgm/1,600rpm

MINI002.jpg

 

このCountryman、何かと話題も尽きません。

2012年シーズンからのWRC参戦車両(2011年シーズンはスポット参戦の模様)だし、、、

283453.jpg

今年のパリ~ダカールラリー(1月2日~16日開催)に参戦してたりもします。

299344.jpg

プロモーション活動に死角なし???(笑)

 

このクルマ、個人的には結構好みかも♪

img_20100415_15483439_1_l.jpg

家族4人使用でも十分オッケーそうだし。。。

実車が導入されたら是非試乗してみたい1台であります。

でも、、、ウチの立駐に入らないから即却下か???(爆爆爆)

 

で、こういう時は増殖が続くモノで、、、(笑)

IMG_0106.jpg 

kenkenさんよりGolf(カバヤのWELLY製のヤツ)をいただいてしまいました♪

わざわざ送っていただきましてありがとーございました!!!(感謝)

 

~オマケ~

とうとう我がマンションにもCross Poloがお目見え~~~!!!

IMG_0048.jpg

…と思ったら翌日にはノーマルのPoloが

IMG_0071.jpg

果たして納車されたのはどっち?(謎)

IMG_0083.jpg

これは追跡調査しなければイケマセンね!!!(笑)


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 20

ま。

ミニカーブログ復活ですねぇ。笑
ワタシも実家から持ってきましたが置くところが無いので悩み中デス。汗
NOREVの「クロスGTI-Mk5」だけ飾りましたケド。苦笑
アレ、車高下げようかしらん。汗
さてさて、カントリーマン、実車見てないですけど、おっきいんですかねぇ?
見覚えのあるコーギー製のオリジナル(笑)と比べるとかなりおっきいのは
良く分かりましたが、イマイチイメージがわかないデス。大汗
ウチのマンションには6Rポロはいませんがエンスーなクルマが何台か。
グランデプントも147もトミーカイラのインプレッサも居ます。笑

あ、新メガネnice!・・・・・イメージ全然変わんないような気がするのは
気のせいですか???ご家族とかご近所の某女史の感想は如何に?笑

by ま。 (2011-01-11 12:04) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>ミニカーブログ復活ですねぇ。笑
そろそろこのブログが「ミニカーブログ」だって事を忘れられそーなので。(爆)

>ワタシも実家から持ってきましたが置くところが無いので悩み中デス。汗
>NOREVの「クロスGTI-Mk5」だけ飾りましたケド。苦笑
今日帰ったら全部飾るよーに!!!(笑)

>グランデプントも147もトミーカイラのインプレッサも居ます。笑
そーいえば、、、ウチの駐車場にはイタ車は1台もいませんねー
最近入れ替えがあったのは、、、みーんな独車ばっかりですねー
(BMW3シリーズ・MINI・Polo)
あ、レア(?)なのではBクラスが1台います。

>イメージ全然変わんないような気がするのは気のせいですか???
同じよーなカタチですから、、、あんまり変わらないでしょうねー
(色はグレー→黒に変更)
最近の流行は四角いヤツなんだそーです。
ワタクシが四角いのをかけると…なので同じよーなのにしてみました。

>ご家族とかご近所の某女史の感想は如何に?笑
チビ子が「水色がお洒落~~~♪」と褒めてくれました。(笑)
(実はヨメのお見立てなのはナイショ。爆)
ご近所の某女史、、、変化に気付いてくれますかね???(大汗)

by mitsu (2011-01-11 14:26) 

ミズリン

↑スミマセン。こういう変化に一番気がつかない、鈍感なワタクシでございます(汗)
でも写真で見る限りでは、いい感じじゃないですか〜?
(って、写真じゃどう変わったのか、よくわからない。汗。)
このお写真だと、mitsuさん、シブくて男の色気を感じますよ〜。
(こんなんでいいですか?爆)

・・・ここってミニカーブログだったんですか?(汗)
by ミズリン (2011-01-11 16:16) 

kazunaring

順調な増殖ですね(笑
やっぱり今のミニは大きい!!(素

2011の文字さすがです。自分は今年「兎」をつくってみたんですが…
なんとなくな感じがしてやめちゃいました。。。

ミニカー…今、気になるのは新型ジェッタかな。。。

そんな、こんなで今年も宜しくお願いします。
by kazunaring (2011-01-11 18:55) 

Akisan

去年、MINI CONNECTIONで現物を見ましたが、
中々良かったですよ。
価格にもよるでしょうが、CLUBMANより売れそうな気がします。
こっちの方がカッコいいものw
by Akisan (2011-01-11 20:42) 

おかけん

すっかりご無沙汰してしまいました。(汗)
ようやく落ち着いてきたおかけんです。

さてさて、ミニカーブログ復活ですね♪
MINIって相当大きくなっちゃったんですね。
大学の先輩で、ずっとMINIに乗り続けている人がいますが、最近はカイエンとMBゲレンデも所有しているそうです。
あんな大きな車からMINIに乗り替えたら、どんな気分なんでしょう?(大汗)
by おかけん (2011-01-11 23:30) 

kenken

無事着いてよかったです。。。

カバヤなのでMINIカーと比べるとショボイですね。。。
ヘッドライトもレンズでなくて塗装やし。。
なので、
チビ太くんにたくさん走らせて遊んでいただきたいです。

(実は私のもとにはまだ一台同じのがあります。。。)




by kenken (2011-01-11 23:49) 

Cage

MINI CROSSOVERなかなか個性的 お顔がちょっと怖そう(笑)
あとクロスポロのホイール ガリガリしないか心配です(笑)
by Cage (2011-01-12 00:48) 

ひでくん

クロスオーバーというカテゴリがどのブランドからも出始めましたね。
なかなかビミョーなボディサイズですよね。
個人的にはPOLOはよくできたデザインだと思います。

by ひでくん (2011-01-12 02:27) 

りまめ

ストーカーご苦労様です。。。笑
この5ドアミニはサイズ的に我が家でもアリかもしれません。
最近おもちゃとして最も欲しいのはA1ですけどねー。
ヨメリンキューブでりまめA1。
キャディは入って来ませんかね?あれ来たらあれ1台でいいです♪
by りまめ (2011-01-12 11:33) 

mitsu

ミズリンおねーサマ、こんにちは。。。

>このお写真だと、mitsuさん、シブくて男の色気を感じますよ〜。
でしょ~? いいオトコ度が更にアップしたでしょ~~~???(汗)
わざわざ気を使っていただいてスンマセンです。(爆)
…って変化に気が付かないって言ってるし。。。(涙涙涙)

>・・・ここってミニカーブログだったんですか?(汗)
実際はどうなんでしょうね?
ダイエットブログじゃない事だけは確かですが…(笑)

by mitsu (2011-01-12 17:16) 

mitsu

kazunaringさん、どーもご無沙汰しております。(汗)
本年もよろしくお願いいたします。。。

>順調な増殖ですね(笑
最近さぼってたので5ヶ月ぶりの納車でした。(笑)

>ミニカー…今、気になるのは新型ジェッタかな。。。
お店でもチラチラ見かけるよーになってきましたねー
ワタクシは、、、
セダンは買ってはいけないという戒律があるのでジェッタは見合わせ。(笑)

今年もお互い、ミニカー道に精進しましょう♪(爆爆爆)

by mitsu (2011-01-12 17:25) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。

>去年、MINI CONNECTIONで現物を見ましたが、中々良かったですよ。
あら、袖ヶ浦に現車が来てたんですね!!
実はMINIってAkisan号しか運転した事がございません。(←サ●ゼリヤで)
これが出たら、、、ちょっと試乗してみたいっす。

>価格にもよるでしょうが、CLUBMANより売れそうな気がします。
お値段は、、、やっぱりCLUBMANよりちょっとお高め???

>こっちの方がカッコいいものw
まさか、、、箱替えとか考えてないでしょうね???(笑)

by mitsu (2011-01-12 17:31) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。
お仕事ご苦労様でございます~~~

>さてさて、ミニカーブログ復活ですね♪
やっぱりココってミニカーブログなんですかね?(汗)

>大学の先輩で、ずっとMINIに乗り続けている人がいますが、
>最近はカイエンとMBゲレンデも所有しているそうです。
んー、なんとも贅沢な!!!(驚)
MINIからカイエン&MBゲレンデに乗り替えたら、、、
ワタクシは絶対「ガリッ」とやるでしょう。。。(大汗)

今年もよろしくお願いいたします。。。

by mitsu (2011-01-12 18:02) 

mitsu

kenkenさん、こんばんは。。。

その節はどーもありがとうございました!
カバヤは、、、スーパーでたまーにチェックしておりますが、
Ⅴ型があったとは知りませんでした。

「ウチのGolfと同じだ~~~♪」と早速チビ太の目が光っております。。。(汗)
今週末にでも黒モールに塗装してみようかしら♪

by mitsu (2011-01-12 18:07) 

mitsu

Cageさん、こんばんは。。。

>MINI CROSSOVERなかなか個性的 お顔がちょっと怖そう(笑)
今までのとはちょっと印象違いますもんね。(笑)
そーいえば、、、
またまたMINIのバリエーションがデトロイトで発表されましたね。
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/newmodel/150222/
この増殖、、、いつまで続くのか???(笑)

>あとクロスポロのホイール ガリガリしないか心配です(笑)
扁平タイヤだと、、、ウチの駐車場はスリル満点でございます。(汗)
ま、65タイヤのMy Golfだと↑よりリスクは減りますので。。。(笑)

by mitsu (2011-01-12 18:13) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

>クロスオーバーというカテゴリがどのブランドからも出始めましたね。
世界的にみるとSUV系は売れてますからねー
(欧州ではTiguanがバカ売れらしいです)

>なかなかビミョーなボディサイズですよね。
全幅は、、、やっぱり普段使いには広すぎるよーな気がしますねー
(ウチの駐車場だと車庫入れ毎にドキドキしそうであります。汗)

>個人的にはPOLOはよくできたデザインだと思います。
ワタクシも新世代VWデザインの中ではPoloが1番だと思います。
(逆に新型JettaやPassatは…)
ちなみに↑のCrossPoloは、ノーマルボディよりも随分大きく感じましたねー
(実際、ちょっとだけ大きいんですが)
やっぱりカラーリング(膨張色)の影響か???

by mitsu (2011-01-12 18:23) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>ストーカーご苦労様です。。。笑
こらこら、ストーカーとか言わないよーに!(汗)
これも大事な任務のひとつですから!!!(嘘)

>最近おもちゃとして最も欲しいのはA1ですけどねー。
>ヨメリンキューブでりまめA1。
お、お得意の妄想だ。(笑)
自分専用車ならドアの枚数も関係ないですからねー
mitsu専用車なら、、、ワタクシは206の3ドア+MTでキ・マ・リ♪(笑)

by mitsu (2011-01-12 18:29) 

jamaica

ミニカーまだまだ増えているのですね。
この趣味はうらやましいです~。

あら、メガネ
イケてますね!
久々に会いたくなりますね。
by jamaica (2011-01-15 14:11) 

mitsu

jamaicaさん、こんにちは。。。

>ミニカーまだまだ増えているのですね。
しつこくまだまだ増殖中であります。(汗)

>この趣味はうらやましいです~。
コレってやっぱり趣味なんでしょうかね?(大汗)

>あら、メガネ
>イケてますね!
イケてますか!!!!(爆爆爆)
最後にお会いしたのは、、、ドリアン(←怖)の時でしたっけ???
また皆で飲みたいですね♪

by mitsu (2011-01-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。