So-net無料ブログ作成
検索選択

4ヶ月ぶりか? [Golf]

秋晴れの休日、、、

DSC_4768.JPG

 

梅雨入り前以来でしょうか…(汗)

DSC_4775.JPG

mitsuは早起きして、久しぶりに自力で洗車なんぞをしてみました。(笑)

IMG_4719.jpg

その間、洗車は車検時にディーラーにて洗ってもらったのみ。。。

DSC_4772.JPG

あ、、、豪雨の中、スポンジでゴシゴシ放置&天然シャワー洗車(?)は1度しましたけどね!(爆)

(今年の夏はクルマ洗う元気もありませんでしたので…と言い訳してみたりして。爆爆爆)

DSC_4776.JPG

DSC_4746.JPG

 

キレイになって気分もスッキリ

IMG_4735.jpg

↑我が母校名物である通称「心臓破りの坂」にて。。。(笑)

 

DSC_4756.JPG

DSC_4765.JPG

皆さんはどれくらいの周期で洗車されてますか???

洗車が趣味のMakorin会長は除く。(爆)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 12

nini

1枚目の写真素敵ですね♪
洗車かぁ・・・昔はよく洗っていた気がしますが、
最近はナカナカ;>・<
雨の中の貧乏洗車も得意ですよv(^^
シルバーは汚れが目立ちに気ですから余計ですね;^^ 
by nini (2010-10-12 15:31) 

ま。

洗車・・・結婚する前はちょいちょい自宅の前で洗ってましたけど。
社宅に入ったところから汚れ放題、放置プレイですねぇ。汗
新居は近所にコイン洗車場があるんですけどやっぱり放置プレイデス。
ホントはちょいちょい洗った方が水アカもつかないし(落とせるし)良い
らしいんですけど。。。
チビ太君のアレはなんか進化したんでしたっけ???
それと・・・知っててもスゴい量のミニカーですねぇ。笑
ワタシにゃ収集も管理も無理ですなぁ。苦笑

by ま。 (2010-10-12 17:16) 

odyssea

この週末、私も洗車して来ましたよー・・・ドライブスルー洗車機で(汗)
シャンプー洗車が100円だったもので、思わず。
んでも涼しくなって手洗い洗車するには良い季節になってきましたねぇ。
で、どーしたんですか、ミニカー並べて虫干しでもしてるんですか?
まさか、洗車するとか???

by odyssea (2010-10-12 23:17) 

おかけん

最近の1週間では、二度洗車しましたよ~。
と言っても、洗ったのはディーラーですが・・・(汗)
1回目は6ヶ月点検、2回目はバルブボディ交換時・・・。

洗車するにも、お出かけするにも気持ちの良い季節になってきましたね♪
by おかけん (2010-10-13 13:21) 

mitsu

niniさん、こんにちは。。。

>1枚目の写真素敵ですね♪
あ、どーもありがとーございます。
写真にするとなかなかステキなんですが、
実際は坂がきつくってね~(苦笑)

>雨の中の貧乏洗車も得意ですよv(^^
やっぱりやりますよね~(笑)

>シルバーは汚れが目立ちに気ですから余計ですね;^^
次のmitsu家のクルマは白か銀にしたいなーと妄想してるんですが、、、
結局は青系になってたりして???(笑)

by mitsu (2010-10-13 17:03) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>洗車・・・結婚する前はちょいちょい自宅の前で洗ってましたけど。
>社宅に入ったところから汚れ放題、放置プレイですねぇ。汗
やっぱりマンション暮らしだとメンドクサイですよねー
ウチは洗車場ちょっと遠いし。。。(涙)
(ちなみにお隣のマンションには住民用洗車スペース有り!!!)

>チビ太君のアレはなんか進化したんでしたっけ???
特に進化はしておりませんが、
何故かビックリドッキリメカの代わりにポケモンが口から…(汗)

>それと・・・知っててもスゴい量のミニカーですねぇ。笑
>ワタシにゃ収集も管理も無理ですなぁ。苦笑
早くま。さんも新居にディスプレイしないと!!!(爆)
ちなみに、、、1番多いカラーはやっぱり青でした。(笑)

by mitsu (2010-10-13 17:13) 

mitsu

オデ師匠、こんにちは。。。

>この週末、私も洗車して来ましたよー・・・ドライブスルー洗車機で(汗)
洗車日和でしたもんねー
(↑関東は土日は雨でしたけど)
ちなみに、、、早くも今朝は雨が降りましたけど何か?(涙)

>で、どーしたんですか、ミニカー並べて虫干しでもしてるんですか?
雨降りで暇だったので、何色が1番多いのかなーと思いまして、、、(汗)

>まさか、洗車するとか???
そんな事したら錆びちゃうでしょ!!!(大汗)

by mitsu (2010-10-13 17:18) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>最近の1週間では、二度洗車しましたよ~。
>と言っても、洗ったのはディーラーですが・・・(汗)
1週間に2回とは…よくディーラーさんも洗ってくれましたね~(笑)
ちなみに、、、
ウチのディーラーさんの洗車は、かなりテキトー。(汗)

>洗車するにも、お出かけするにも気持ちの良い季節になってきましたね♪
秋~冬が好きなmitsuは、週末になるとウズウズしております。
でも、、、何かと予定が入ってて遠出できないんですよねー
今週末あたりドライブしてこようかなー
千葉まで。。。(笑)

by mitsu (2010-10-13 17:22) 

ミズリン

ミニカー駐車場ですか〜?(笑)

ちなみにウチのフランソワーズは夏から全く洗車していません(大汗)
暑かったし、秋がきたと思ったら雨ばっかりで・・・(と、言い訳してみる)

by ミズリン (2010-10-13 19:22) 

mitsu

ミズリンオネーサマ、たびたびでございます~

>ちなみにウチのフランソワーズは夏から全く洗車していません(大汗)
今年の夏は、、、洗車はちょっと無理でしたよねー
朝から30℃超えてるし…(と、ワタクシも言い訳してみる。爆)

>暑かったし、秋がきたと思ったら雨ばっかりで・・・
では雨中のビンボー洗車をお試しください。(汗)
なんなら…コッソリお邪魔してゴシゴシしておきましょうか?(笑)

>ミニカー駐車場ですか〜?(笑)
認定中古車屋ですが何か?(汗)
お好みの車種は見つかりましたか??
ミズリン用セカンドカーに、、、(爆爆爆)


by mitsu (2010-10-14 18:31) 

Cage

ゴルフはブルーが似合いますよね ゴルフIIIのときから
そう思っていました。
Rの紫ががった青もいいですが・・(汗)
by Cage (2010-10-14 22:58) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。

>ゴルフはブルーが似合いますよね
>ゴルフIIIのときからそう思っていました。
あ、どーもありがとうございます♪
購入時、銀と青で激しく迷いましたが、、、青にした甲斐がありました~(笑)

>Rの紫ががった青もいいですが・・(汗)
Cageさん、、、どーやらRがかなりお気に入りのご様子ですねー
という事はもしや?????(汗)

by mitsu (2010-10-15 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。