So-net無料ブログ作成

HONDA CIVIC 1/43 EBBRO製 [小さいクルマ(一般市販車)]

本日は意外なクルマ(メーカー)が初登場~~~!

DSC_03922007.02.28.jpg

元祖(?)ミニカーブロガーとしては、この人この人には負けられないですからね!(爆)

(画像はりまめさんのイタリア旅行記より提供してもらいました。どーもありがとです♪)

 

今まで実車もミニカーもほとんど縁がありませんでしたが、、、

日本のハッチバックのスタンダード

CIVIC01.jpg

Honda CIVIC(欧州版)ナリ~~~♪

(1度ガンメタの車両に遭遇しましたが、残念ながらカメラなし。涙)

B-2973L.jpg

タイプRユーロをあえて買わないトコがmitsuっぽいでしょ?(笑)

CIVIC03.jpg

細部は???なトコもありますが、全体的にはナカナカ良いのではないでしょうか…

CIVIC06.jpg

全長:4,250mm×全幅:1,760mm×全高:1,460mm

ホイールベース:2,635mm

CIVIC02.jpg

 

ウチのGolfとほぼ一緒のスリーサイズですねー

CIVIC04.jpg

でも、、、長く乗っても飽きが来ないのはモチロン…(以下自粛。爆)

 

現行モデルだと、日本では4ドアのみが販売されております。

CIVIC07.jpg

(タイプRユーロは限定で逆輸入されてましたけど)

「CIVIC=ハッチバック」のイメージが強いmitsuにとっては寂しい限りであります。(涙)

やっぱりFitがあるから…でしょうかね?

8442_o.jpg

↑のCIVICは気に入ってて試乗にも行きましたね~

(でも結局セディアワゴンにしちゃったけど。爆)

 

ちなみに欧州CIVICが気になる方に朗報が!!!

02_l.jpg

昨年限定発売されたタイプRユーロの10年モデルが、秋にまたもや導入される模様。

前回の導入台数2010台よりも少ない模様なので、気になる方はお早めにどーぞ。。。

 

以上、10月初旬に発売されるFitハイブリッドがヒジョーに気になるmitsuでした。。。

FIT001.jpg

でも、、、燃料代は安くなるかもしれませんが、ウチみたいな乗り方(年間6,000~7,000km)だと、、、

ノーマルからの車両価格上昇分をペイするのに何年かかるのでしょーか???(汗)

DSC_4709.JPG

 

~8/31追記~

↑のオリジナルがコレ…(汗汗汗)

DSC_4708.JPG

ミニカー並べてる時、なんとなーく違和感はあったんですが、、、

チビ達に指摘されるまで全く気が付きませんでした。(大汗)

mitsuの頭脳は小学生以下か?(爆)

 

やー、ヒラガナって難しい~!!!(爆爆爆)


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 19

ひでくん

オイラの1号機はCIVICでしたので、とっても気になる1台ですね。
会社への向かうバス通りに赤い写真のようなモデルが1台停まっています。
学生に手が届く価格設定であれば、もう一度乗りたい1台ですね。
当時オイラは、愛知・岐阜・三重限定車 99.8万円を乗っていました。
CR-Zの発売で日本本格導入が本当に遠のいてしまいましたね。

by ひでくん (2010-08-30 02:14) 

ミズリン

とうとうミニカーで暗号送るようになりましたか・・・。
いや、みんな解析できるって事は暗号でもないか・・・。
「つづく」ってことは、また買うってことを伝えているんだよなぁ・・・。
by ミズリン (2010-08-30 09:33) 

RADA

おーこれが噂の素のシビック・・・
5ドアだと後ろが狭そうですねぇ 笑

そういえば159のセレスピードを試乗したんですよ。
セレ・・・久々でしたが相変わらずキッツいシフトショックで 汗
改めてMTが良いなーと思ったRADAでした・・・。
by RADA (2010-08-30 23:30) 

おかけん

元3ドアCIVIC乗り(mitsuさんが試乗された一世代前のやつ)の私としても、やっぱりハッチバックが“CIVICらしい”なぁと思います♪
スタイリングといい、使い勝手といい良いクルマでした。
ただ娘が生まれると、赤ちゃんを抱っこしての後席への乗り降りは不便でしたね。(涙)
ハッチバックのCIVIC、日本で販売しても人気が出そうですね(ミニカーでなくて・・・笑)。
by おかけん (2010-08-31 01:04) 

nini

あたしも「ハッチバック」に惚れこむ事になったきっかけは
シビック♥ 母の形見のお手ごろシビックでしたけどね;^^
うん。99.8万円のでした!その頃のマーチとどちらにするか悩んでいたので、シビックに一票!なんて家族会議しましたね~♪
ひでくんさんのシビックと同じだったのかな~?

趣味の領域・・・広げられましたね^ー^☆彡ニヤリ
by nini (2010-08-31 08:47) 

ゴルゴE

やっぱりシビックと言えば・・初代CVCCのシビックでしょう。

あの頃は、まだ、確か免許がなかったはずですから・・

ウチで買わないかなぁ〜?って思ってました。

やっぱり、ホンダはシビックとアコードで決まりでしょうね。

初代シティも好きでした。

モトコンポ・・・欲しかった・・♪

by ゴルゴE (2010-08-31 16:52) 

ま。

つづくって・・・どこかで見たようなミニカーが連なってますねぇ。笑
右端の緑色と水色は何やら見覚えが???笑

シビックのタイプRユーロはちょこちょこ遭いますねー。
元タイプRオーナーだからだと思いますが。笑
あのコロンとした格好は結構ワタシも好きですね~。
RADAさんの書いておられる居住性も悪くなかったよーな気がするなぁ。
乗り心地はタイプRだとユーロってついてもアレでしょうけど。
以上、最近クルマネタが全然ないま。でした。汗

by ま。 (2010-08-31 17:02) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

>オイラの1号機はCIVICでしたので、とっても気になる1台ですね。
あら、1号機はシビックだったんですね~!
ワタクシ、、、ワンダーシビックが大好きでしたね~
(ルイ・アームストロングの曲とのマッチングが素晴らしすぎました!!!)

>会社への向かうバス通りに赤い写真のようなモデルが1台停まっています。
実はワタクシ、タイプRユーロって1、2回しか遭遇したコトないんですよねー
(記憶では赤1回に白1回)
誰かmitsu用車にプレゼントしてくれないかしらん♪(爆)
(そーしたら細かいトコには目をつぶるんですけどね!爆爆爆)

by mitsu (2010-08-31 21:38) 

mitsu

おねーさん、こんばんは。。。

>とうとうミニカーで暗号送るようになりましたか・・・。
>いや、みんな解析できるって事は暗号でもないか・・・。
実は、、、最初はホントに暗号だったんです。(汗)
「<」が「>」になってたんですよねー(汗)
チビ太に「く」が逆なのを指摘されて初めて気が付いた次第であります。(汗)
で、速攻でPhotoshopで修正~~~
…小学2年生以下ですな。(大汗)

>「つづく」ってことは、また買うってことを伝えているんだよなぁ・・・。
だってホラ、まだC4が無いじゃないですか~
金と緑はあるの知ってるんですが紺はナカナカ。。。
発見したらスパムメールをお送りしますのでお楽しみに~~~♪(爆爆)

by mitsu (2010-08-31 21:46) 

mitsu

RADAさん、こんばんは。。。

>おーこれが噂の素のシビック・・・
どこかで噂になってましたっけ?(笑)

>5ドアだと後ろが狭そうですねぇ 笑
ミニカーでチェックする限り、、、
足元は平気そうですが、頭上空間は厳しそう???
窓も小さいので、閉鎖感はMito並みか?(爆)

>そういえば159のセレスピードを試乗したんですよ。
>セレ・・・久々でしたが相変わらずキッツいシフトショックで 汗
そういえばワタクシ、、、車検からこっちクルマ屋さんに行ってませんねー
(軽トラMTには乗りましたけど。笑)
あ、新型SWIFTは試乗に行かなくっちゃ!!!
(9月18日発売ですから、試乗車はもうちょっと先か?)

by mitsu (2010-08-31 22:15) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

おかけんさんがお持ちだったCIVICは、、、
松雪さんとレイ・チャールズが出てたクルマですかねー?
(会社の近くに、同世代の黄色いRがいます)
ワタクシ、クルマってCM曲+タレントさんで覚えてたりします。(笑)

>ハッチバックのCIVIC、
>日本で販売しても人気が出そうですね(ミニカーでなくて・・・笑)。
個人的には、、、、
数量限定で入れてみるのも悪くないんじゃないかなと思ったりしますが…
(少なくとも現行セダンタイプよりはニーズがあるよーな気がします)
ま、素人が考えるほど簡単じゃないんでしょうね~(苦笑)

by mitsu (2010-08-31 22:23) 

mitsu

niniさん、こんばんは。。。

>あたしも「ハッチバック」に惚れこむ事になったきっかけは
>シビック♥ 母の形見のお手ごろシビックでしたけどね;^^
おー! niniさんもCIVIC乗ってらっしゃったんですねー!!!
歴代を比較しても、個人的にはMARCHよりもCIVICの方が好きですね~♪
(2代目MARCHは姉が乗ってました)

>趣味の領域・・・広げられましたね^ー^☆彡ニヤリ
もう日本車はこれっきりにしたいと思います。(汗汗汗)

by mitsu (2010-08-31 22:37) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんばんは。。。

>やっぱりシビックと言えば・・初代CVCCのシビックでしょう。
ワタクシ、ちゃんと記憶にあるCIVICってワンダーからなんですよねー
CMにやられました!!!
(高校の英語の先生が↑の白に乗ってました。可愛い方でした。笑)

>初代シティも好きでした。
ワタクシも好きでした♪(最初はビックリしましたけど。笑)
よーく考えてみると、、、
CITYってFITのご先祖様なんですよね…
(途中でLOGOになっちゃいますが)
ちなみに、、、ヨメの実家ではLOGOがまだ頑張っております。。。
(義兄はエルグランド乗りです)

by mitsu (2010-08-31 22:47) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>右端の緑色と水色は何やら見覚えが???笑
気のせいでは?(笑)
ちなみに「黄色いヤツ(謎)」は出動しなかった模様であります。。。

>シビックのタイプRユーロはちょこちょこ遭いますねー。
↑でも書きましたが、、、
ワタクシほとんど遭遇したコトございません。
やっぱり「速いクルマは担当外」だから???(笑)

>あのコロンとした格好は結構ワタシも好きですね~。
全体的なフォルムはワタクシも好きです♪
ただ、、、細かいトコがゴテゴテしてるのが個人的にはちょっと…(以下自粛)

>以上、最近クルマネタが全然ないま。でした。汗
では、そんなま。さんにミッションを。
速攻で新型SWIFT見てくるよーに!!!
つーかアータ、、、家ネタでも良いので記事アップするよーに!!!!(笑)

by mitsu (2010-08-31 23:24) 

カズピノ

私がまだ若い頃は、シティにシビックが全盛でした。
CMも印象的で、ちょうど車を廃車にしてしまった(爆発したのでした)
ウチの父がシティ購入しましたもん。

テニスのインストラクターされてた元彼氏がワンダーシビックに乗ってて、
あちこちドライブに連れて行ってくれたのを思い出しました(笑)

それに比べて今の旦那は…は~っ…(爆)
by カズピノ (2010-09-02 11:41) 

mitsu

カズピノさん、こんにちは。。。

>テニスのインストラクターされてた元彼氏がワンダーシビックに乗ってて、
>あちこちドライブに連れて行ってくれたのを思い出しました(笑)
カズピノさんの青春はHondaと共にあったのですね!(笑)

昔付き合ってた子がダイハツ・リーザ(黒)に乗ってたのを思い出しました。
ワタクシ、、、当時は免許持ってなくて助手席専門でしたけど。。。(笑)
(まだ大学生だったので、免許取ったの遅かったんですよねー)

by mitsu (2010-09-02 18:44) 

odyssea

欧州版シビック、宇宙怪獣ガイガンの顔に似てますよねぇ。
私も7代目シビックは母に勧めようとしてプリモへ行きました。
母曰く「もっと小さいのがいい」ってことで、
フィットの登場まで待つことになるんですが。
> mitsuの頭脳は小学生以下か?
いやいやご謙遜を。。。
「小学生並み」ってことにしといてあげます(笑)
by odyssea (2010-09-04 12:22) 

mitsu

オデ師匠、おはようございます。。。

>欧州版シビック、宇宙怪獣ガイガンの顔に似てますよねぇ。
古っ!!(笑)
ちなみに、、、オナカにノコギリは付いておりませんのでアシカラズ~

>私も7代目シビックは母に勧めようとしてプリモへ行きました。
>母曰く「もっと小さいのがいい」ってことで、
>フィットの登場まで待つことになるんですが。
おぅ、お母上とCIVIC仲間になってたかもしれなかったんですねー!
実はFIT発売前にHONDAの関係者から
「センタータンクの凄いクルマが出る。これは売れるよ~!!」
という話を聞いておりました。
初代も2代目も大人気ですもんね。。。
やっぱりCIVICって、、、もう役目が終わっちゃったんでしょうかねー???

>「小学生並み」ってことにしといてあげます(笑)
あ、お気遣いいただきまして恐縮です。(汗)
では「小学校低学年並み」ってコトにしておいてください。(笑)

by mitsu (2010-09-06 10:11) 

Matt

こんにちは、

すみません、
私はその黒いHONDA-CIVIC 1/43 -EBBROの写真を見えましたが、たくさん店とウェブサイトとか探した所で全然見つけませんでした。 4ドアーのタイプは一番いいですが、2ドアーも大丈夫です。でも、CIVIC Rが欲しくないんですから、見つける事はちょっと難しいです。写真の1/43 CIVICはどこ買いましたか?
EBBROのOfficial-Websiteでも見つけませんでした。
本当にありがとうございます。

マット
by Matt (2016-01-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。