So-net無料ブログ作成
検索選択

Volkswagen Golf R 1/43 PROVENCE-MOULAGE-NOREV製 [小さいクルマ(一般市販車)]

これでⅥ型もコンプリートか???

R_01.jpg

オバケグルマのGolf Rナリ~~~

RRR_1.jpg

総排気量:1,984ccで256ps/6,000rpm

R_04.jpg

おまけに10.15モード燃費は、、、何と12.4km/L!!!

R_03.jpg

ちなみにウチのクルマは、116ps/6,000rpmで10.15モード燃費:12.8km/L (苦笑)

R_05.jpg

いやいや、凄いクルマだな~~~

RRR_2.jpg

先代のR32よりもヒカリモノはかなり押さえられている分、見た目は地味かもしれませんが、

RRR_4.jpg

かえってそれが不気味かも。(怖)

 

新世代Gofも、これで一応コンプリート♪

RRR_3.jpg

次の狙いはPolo GTIかCross Poloか…(爆)

 

そんなGolf Rですが、、、

       PA0_0000.JPG

実は最近、ウチのマンションで購入された方がいらっしゃるんですよねー

(RX-8からの乗り換え。お値段5,050,000円もするのに…羨ましい)

チャンスがあれば、こちらもパシャッとしたいと思っております。

タマギレーズに勧誘しちゃおっかなー♪(笑)


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 20

おかけん

できるものなら、本物が欲しい!(爆)
ゴルフⅥ3台のショットがnice!です!
Rのホワイトというチョイスがイイですね~ぇ。
ブルーのR、写メ頂いたやつですね。(笑)
実際に乗っていらっしゃる方が羨ましいです♪
by おかけん (2010-07-20 14:30) 

ゴルゴE

ミニカー、ご購入、おめでとうございます。

次は・・いよいよ本物ですね。(笑)

ご近所でRに乗られている方がいらっしゃるんですね。

こちらでは・・GTIは見た事ありますけど・・・Rまでは・・
う〜ん・・格差社会。

ここは、やはりクルマ好き同士・・仲良くなって・・ドライブさせていただけるといいですね。
v(*'-^*)bぶいっ♪

by ゴルゴE (2010-07-20 16:40) 

カズピノ

え~っ!!500万円超えちゃうんですか?!高いんですね。
私だったら…ゴルフのベースグレードを買って後は迷わず貯金です(笑)
それかシロッコ買います♪

もしくは…
よくトヨタのアリストを「L」マーク付けて「レクサスもどき」にしてるじゃないですか。
ディーラーに頼んで「R」もどきにしてもらって、残りはやっぱり貯金です♪

やはり男性は速い車に憧れちゃうものなんですかね?
by カズピノ (2010-07-20 18:23) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>Rのホワイトというチョイスがイイですね~ぇ。
青も発売されてるんですが、ありえないお値段だったので…(汗)
今回、価格改定(?)で白が安く発売になったんです。

>ブルーのR、写メ頂いたやつですね。(笑)
>実際に乗っていらっしゃる方が羨ましいです♪
土曜にチラッと車庫入れされてるところを見かけました。
遠目で見るとウチのクルマと同じでした。(笑)

by mitsu (2010-07-20 18:38) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんにちは。。。

>次は・・いよいよ本物ですね。(笑)
本物より先に、昨日再発した窓落ちトラブルをどーにかしないとです。(涙)
当初は運転席側モーターのみ交換で5万円と聞いてたんですが、、、
型番が変わったので、
助手席とセットで交換(10万円コース!!!)しないとダメらしいです。(涙涙)
(コンピューターのエラーが出るらしいです)
車検もあるし、、、とりあえず直ってるので様子見かなーと???

>こちらでは・・GTIは見た事ありますけど・・・Rまでは・・
何回かRに遭遇したコトありますが、、、何故か色は全て青でございます。

>仲良くなって・・ドライブさせていただけるといいですね。
実は、、、
同じ時期にマンション管理組合の役員をやった方なんですが、、、
色々ありましてねー(笑)
当分の間、コッソリ見守るだけにしておきます。。。

by mitsu (2010-07-20 18:46) 

mitsu

カズピノさん、こんにちは。。。

>え~っ!!500万円超えちゃうんですか?!高いんですね。
ウチのGolfが2台買えちゃいます。(爆)

>私だったら…ゴルフのベースグレードを買って後は迷わず貯金です(笑)
>それかシロッコ買います♪
やはり、、、まだシロッコお好きなんですねー(笑)
ワタクシは、、、
車検&窓落ち(涙涙涙)を直して…後はカズピノさん同様に迷わず貯金。(笑)
もしくはPoloのベースグレードにアルミ+ナビ+ETCも良いかな~♪

>やはり男性は速い車に憧れちゃうものなんですかね?
少なくとも、、、りまめさんとワタクシは↑に当てはまらないと思いますよ~(笑)
それに、、、ワタクシは「クルマは250万円以内」と決めておりますので。。。

by mitsu (2010-07-20 18:58) 

Cage

ゴルフR・・・実はひそかに妄想しとりります。
現在、走るときはポルシェ、足車にクロスポロ、雪が降るとスタットレスはいたラパンと使い分けとりますが、何せ維持費が・・・サラリーマンには辛いっす(汗)

ポルシェの走りにポロの実用性!しかも四駆!
税金も安い燃費もよい!
これ一台で全部OKじゃないですか!
次は ゴルフR一台に集約!!!なんたりして・・・

by Cage (2010-07-20 23:32) 

Akisan

ゴルフRって4発なんですよね?
これってヨンクなんでしたっけ?
で500万・・・
R32が凄くお買い得に見えるんですけど(笑)
by Akisan (2010-07-21 16:57) 

odyssea

逆立ちしても手の届かないクルマなんであまり興味はないのですが、
役員時代にRのオーナーさんとの間に何があったのか、
その部分には興味ありありです(汗)
手短かに述べよ。

by odyssea (2010-07-21 22:34) 

RADA

ごひゃくまんえんは流石に出せません・・・。
もし今もう一台・・・となったら、
FIATのバルケッタか旧パンダが欲しいです!

すっかりラテンに。。。
by RADA (2010-07-21 23:21) 

mitsu

Cageさん、こんばんは。。。

>ゴルフR・・・実はひそかに妄想しとりります。
あ、Cageさんも妄想族ですね!(爆)

>現在、走るときはポルシェ、足車にクロスポロ、
>雪が降るとスタットレスはいたラパンと使い分けとりますが、
>何せ維持費が・・・サラリーマンには辛いっす(汗)
ある意味R1台よりも贅沢なカーライフですよねー
3台を維持できる経済力がウラヤマシイっす。。。(涙涙涙)

>次は ゴルフR一台に集約!!!なんたりして・・・
これは単なる妄想では終わらないかもですねー
続きをキ・タ・イしております♪(笑)

by mitsu (2010-07-22 00:44) 

mitsu

Akisanさん、こんばんは。。。

>ゴルフRって4発なんですよね?
>これってヨンクなんでしたっけ?
おっしゃる通り、4発の4駆でございます。
(ちなみにシロッコRは2駆)

>で500万・・・
>R32が凄くお買い得に見えるんですけど(笑)
ちなみにこのR、、、遠目だとウチのGolfとほとんど同じですけど何か?(爆)
値段は2倍ですけど。。。(爆爆)

by mitsu (2010-07-22 00:48) 

mitsu

オデ師匠、こんばんは。。。

>逆立ちしても手の届かないクルマなんであまり興味はないのですが、
ワタクシも実車はそんなに興味ある訳ではありませんが、、、
ミニカーなら維持費かからないし♪(笑)

>役員時代にRのオーナーさんとの間に何があったのか、
>その部分には興味ありありです(汗)
さすが師匠、目のつけどころが違いますねー(汗)
役員会にほとんど出席しないのに、
たまーに顔だすと、
決定事項にあーだこーだと意見をおっしゃるモンで…(以下自粛)

by mitsu (2010-07-22 00:56) 

mitsu

RADAさん、こんばんは。。。

>ごひゃくまんえんは流石に出せません・・・。
ごひゃくまんえんはおろか、ごまんえんも出せませんが何か?(大汗)

>もし今もう一台・・・となったら、
>FIATのバルケッタか旧パンダが欲しいです!
もうゲルマン系には戻って来られないのですね~(寂)
もう1台なら、、、206か306かPoloが欲しいです。
つーか、、、フィットクラスの国産車が欲しいです~~~

by mitsu (2010-07-22 01:00) 

ま。

おりょ?いつの間にかゴルフRもお買い上げですか???
ゴルフⅥもいつの間にかコンプリートなんですね。笑
プロヴァンス・ムラージュといえばかつてはレジンキットメーカーだった
と思いますが最近は完成品売ってるんですね~。

御近所のゴルフR,写真は見せて頂きましたがいやぁ羨ましいデス。
ちなみに社内のジェッタVの2.0TFSIオーナーから、「R試乗したらとっても
良かったので宝くじが当たったら欲しい」というメールが来てました。爆
ワタシもそれなら欲しいんですよね。サマージャンボに期待!!爆爆

>役員時代にRのオーナーさんとの間に何があったのか、・・・
んーマンションの役員かぁ。。。そういうものあるんですよねー。汗汗汗
最近クルマネタよりマンションネタの方が敏感なま。でした。苦笑

by ま。 (2010-07-22 13:49) 

mitsu

ま。さん、こんにちは~
毎日暑いですが、、、へばってませんか???

>おりょ?いつの間にかゴルフRもお買い上げですか???
地道な努力の甲斐あって、遂にコンプリートであります♪(笑)

>ワタシもそれなら欲しいんですよね。サマージャンボに期待!!爆爆
では、、、もしサマージャンボが当たったら
ワタクシの車検代と窓落ち修理費をお願いしますねー!!(笑)

>んーマンションの役員かぁ。。。そういうものあるんですよねー。汗汗汗
>最近クルマネタよりマンションネタの方が敏感なま。でした。苦笑
管理組合役員に自治会役員に駐車場の位置…色々ありますよー
(管理組合役員は、多分部屋番号の若い順に輪番制でしょうけど)
特に自治会はもめると思いますよー
地域の自治会に加入するか、マンション独自で自治会を立ち上げるか、、、
やー楽しみが増えて良いですね~~~(爆爆)

by mitsu (2010-07-22 18:07) 

ミズリン

おひさしぶりで〜す♪
↑マンションはねー、いろいろあるでよ〜。
ウチは今週末、大規模修繕の説明会が控えています。
穏やかに終わりますように〜!

by ミズリン (2010-07-22 23:19) 

mitsu

ミズリンおねーさん、お帰りなさいませ~~~!!
(でも、、、ご無沙汰って感じがしないのは何故???笑)

>ウチは今週末、大規模修繕の説明会が控えています。
>穏やかに終わりますように〜!
とうとう大規模修繕ですかー(汗)
大きな不具合が出ないと良いですねー
ウチもそろそろ7年目に突入なので、、、色々と参考にさせていただきます。。。

by mitsu (2010-07-23 18:18) 

SPマン

ゴルフR、羨ましいですね~♪

ゴルフに500万円オーバーをポンと出せる人って、ほんとお金持ちなんでしょうね。
私なんか、同じ500万円を出すならアウディの方が、、、、、、
な~んて考えること自体、貧乏人なんでしょうが(漠)

misuさん、ミニカーどうせなら、青Rを揃えてほしかったです⇒大きなお世話!!
by SPマン (2010-07-23 23:10) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。

>私なんか、同じ500万円を出すならアウディの方が、、、、、、
>な~んて考えること自体、貧乏人なんでしょうが(漠)
ワタクシなんて、、、クルマに500万円以上払うコトに???ですけど…(汗)
(クルマ好きだけど、「クルマは250万円まで」と決めておりますので)

>misuさん、ミニカーどうせなら、青Rを揃えてほしかったです
やー、青がイメージカラーなのは承知しているんですが、、、
青モデル(価格改定前)だと諭吉さんじゃ足りないんですよねー(大汗)
(サスガのワタクシでも、この値段じゃあ手が出ません。。。)
という訳で、安くなった白モデルでご勘弁を~~~

by mitsu (2010-07-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。