So-net無料ブログ作成

キレイキレイ [デジタルもの]

毎日ジメジメの湿気、、、カンベンしてもらいたいですねー(涙)

DSC_4571.JPG

チビ太が小学校のプールからとってきたヤゴ六さん(仮名)も、

IMG_3807.jpg

トンボになって旅立って行きました。。。

PAP_0002.jpg

お世話してたのはほとんどmitsuだったので、、、ヤゴ六さん早く恩返しに来てくれないかしら???(笑)

 

さて、懸案事項だったUFOの写り込みですが、、、

DSC_4574.JPG

IMG_3828.jpg

日曜日にNikonプラザ新宿にてクリーニングしてまいりました。。。

 

何故に一眼が2台???

IMG_3833.jpg

おや?何方様???(笑)

DSC_4573.JPG

↓この2名、何処か共通点があるよーで。(爆)

IMG_3825.jpg

ヨ○バシホビー館に時計館(←これはヨメの指令)にカメラ館、

挙句の果てにマグドナルドからクリスピークリームドーナツまで、、、

IMG_3830.jpg

ガッツリお付き合いいただきましてどーもありがとうございました。

(途中から写真を撮ってなかったので、詳しくはAkisanさんの記事でどーぞ)

チビ達が家に帰ってから

「Akisanさんがねー」とヨメに一生懸命報告していたのは言うまでもありません。(笑)

 

1,000円でキレイにしてもらえるなら、

もっと早くやっとけば良かったなーというのが正直な感想。

これでひとつ懸案事項が解決です。

DSC_1573.jpg

次は、、、ダメになっちゃったipodのケーブルをどーにかしなきゃです。。。(涙)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 16

Akisan

プラレールに食い付いてるオトナ、いったい誰ですか?(汗)

と言うわけで、日曜日はお疲れ様でした~。
一日暑い中良く歩きましたね。
明るいうちにお会いするなんてかなり久しぶりでしたね~。
おもちゃ売り場でじっくり見るなんて中々ないので
結構楽しかったですよ!
ポケモンの名前はピカチュウしか知りませんけど(笑)
あと、リカちゃんがオトコ乗り換えてたという事実・・・(爆)
二人とも大人のお遊びに良く付き合ってくれましたね。
楽しい一日を過ごせたのなら私も何よりでございます。
また遊んじゃる!とお伝えくださいまし。

ね?あれで1000円なら安いもんでしょ?
自分で触ってかえっておかしくしちゃうぐらいなら・・・ね。
適度にクリーニングしに行きましょう!
by Akisan (2010-07-06 10:15) 

ま。

ヤゴ六さん、旅立って行きましたか。いやー良かったですね~。
・・・でもヤゴって見た目結構コワくないですか?(汗)

>↓この2名、何処か共通点があるよーで。(爆)
アレ?Akisanさんってトーマスお好きだったんですか?(違)
カメラ、UFO居なくなって良かったですねぇ。
最近カメラとか言ってる場合じゃ無くなってきちゃいました。。。
いろいろ余計な出費が・・・。(大汗)

by ま。 (2010-07-06 12:20) 

りまめ

うちはかつて羽化に失敗したとんぼが水死しておりました・・・涙
やどかり用のハシゴ入れておいたんですけどねぇ。
クリーニング完了おめでとうございます。UFO退治できて良かったですね。
実はうちのD80もUFO飼っているんですよねーーー汗
by りまめ (2010-07-06 15:18) 

ゴルゴE

近所? に、ニコンのサービスがあるのは羨ましいです。

ウチのD40は・・大丈夫だろうか?・・(^▽^;)

そこまで気をつけて写真を見てないもので・・汗

最近、D5000かD3000が気になったりしてるんですけど・・・先立つものが・・・・苦笑


by ゴルゴE (2010-07-06 20:10) 

mitsu

Akisanさん、こんばんは。。。
先日は暑い中お付き合いいただきまして、どーもありがとうございました♪
1,000円払うだけであの安心感、、、
やっぱりメンテは定期的にやった方が精神衛生上良さそうですね。

>プラレールに食い付いてるオトナ、いったい誰ですか?(汗)
一体誰なんでしょーねー?(←わざとらしい???爆)

>あと、リカちゃんがオトコ乗り換えてたという事実・・・(爆)
シーッ!!
そーゆー事は言わないよーに!!(汗)
きっとリカちゃんにも諸事情があるんでしょう。
そーやって出会いと別れを繰り返して大人になっていくんでしょーねー(笑)

>楽しい一日を過ごせたのなら私も何よりでございます。
>また遊んじゃる!とお伝えくださいまし。
2人共に遊ぶ気マンマンなので、、、
よーくポケモンのお勉強しておいてくださいね~(笑)

ホントにありがとうございました~
あ、ヨメは風邪ひかなかったようです。(苦笑)

by mitsu (2010-07-06 23:31) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>ヤゴ六さん、旅立って行きましたか。いやー良かったですね~。
最初のうちはチビ太が世話してたんですが、いつの間にかワタクシが…
今、近所でとってきたノコギリクワガタもいるんですよねー
mitsuがクワガタのお世話係に任命されるのも時間の問題か???(汗)

>アレ?Akisanさんってトーマスお好きだったんですか?(違)
やー、Akisanさんは守備範囲広いから…意外とワカリマセンよ~~(笑)

>最近カメラとか言ってる場合じゃ無くなってきちゃいました。。。
>いろいろ余計な出費が・・・。(大汗)
それはそれ、コレはコレ。(爆)
成せば成る、成さねば成らぬ。(爆爆)
北川景子嬢にウツツをぬかしてないで、はやくNikon同盟にいらっしゃ~い♪

あ、そろそろ寝ないとウルグアイ×オランダが見られなくなっちゃう!
こうなったら、、、いっその事また徹夜しちゃうか???(汗)

by mitsu (2010-07-06 23:40) 

おかけん

Nikonプラザ、便利な場所にあるのですね。
昔、Canonの一眼をクリーニングに出したときは、新宿のもっと西側のビルまで行かなければなりませんでした。(汗)
しかし、今は私Nikon党。一眼じゃないけれど・・・(汗)
クリーニングの必要は・・・ありませんね。(笑)

ホビー館、楽しそうですね♪
こっちがメイン?(爆)
by おかけん (2010-07-07 23:56) 

mitsu

りまめさん、こんにちは。。。

>うちはかつて羽化に失敗したとんぼが水死しておりました・・・涙
殻から羽化する前に体が硬くなっちゃって、
そのまま…のトンボはよく見かけますね。
やっぱりあれはとーっても大変なコトですよね。。。

>クリーニング完了おめでとうございます。UFO退治できて良かったですね。
こんなにスッキリするなら、、、もっと早くやっておけば良かったなーと。(笑)

>実はうちのD80もUFO飼っているんですよねーーー汗
こうウチのにはUFOいなくなっちゃったからなー
その貴重なUFO、、、是非飼い続けてください!!(笑)

by mitsu (2010-07-08 18:19) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんにちは。。。

>近所? に、ニコンのサービスがあるのは羨ましいです。
近所とは言えませんが、、、近からず遠からずといったトコでしょうかねー?
(通勤経路の駅なので定期あるし♪笑)

>ウチのD40は・・大丈夫だろうか?・・(^▽^;)
ワタクシもずーっと気にしてなかったんですが、
サスガにゴミ消しが面倒になってきまして…(笑)

>最近、D5000かD3000が気になったりしてるんですけど・・・
>先立つものが・・・・苦笑
ワタクシはまだまだD80で勉強したいと思います。
実際、、、まだ試してない機能もあるし。。。(汗)

by mitsu (2010-07-08 18:25) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>Nikonプラザ、便利な場所にあるのですね。
おっしゃる通り、ここは駅のすぐ近くなので非常に便利であります。
時間潰すのにちょうどよいお店もたくさんあるし♪(笑)

>しかし、今は私Nikon党。一眼じゃないけれど・・・(汗)
>クリーニングの必要は・・・ありませんね。(笑)
そのうちゴミが…の可能性もありますからねー(汗)
実は最近、、、
チビ子に譲ったFinepixにゴミが写り込むよーになってしまいました。(汗)
分解・クリーニング依頼するよーなシロモノではないんですが…
ま、本人は全く気にしていない様子なので知らないフリをする事にします。(爆)

>ホビー館、楽しそうですね♪
>こっちがメイン?(爆)
シーッ!!(汗)
それは言わないでください!!!(大汗)
(滞在時間がいちばん長かったのは、、、ホビー館だったのはナイショ。爆)

by mitsu (2010-07-08 18:36) 

SPマン

モンゴルは風が強く、砂の粒子も日本とは比べ物にならないほど細かいので、
皆やられちゃいました。

1,000円でキレイにしてもらえるんですね♪
イイ勉強させてもらいました!!!
by SPマン (2010-07-08 22:35) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。

>モンゴルは風が強く、
>砂の粒子も日本とは比べ物にならないほど細かいので、
>皆やられちゃいました。
やっぱり砂も違うんですねー
やられたのは、、、人間が?それともカメラでしょうか??(汗)

>1,000円でキレイにしてもらえるんですね♪
これはあくまで一眼のローパスフィルター清掃の値段なので、
コンデジだと分解が必要でしょうから、、、
もしかするといいお値段するかもしれません。(汗)

by mitsu (2010-07-09 18:09) 

SPマン

>やられたのは、、、人間が?それともカメラでしょうか??(汗)
 スミマセン、言葉足らずで、、、 ここで言ってるのはカメラの方です。
 私の例のコンデジは大丈夫だったのですが、一眼レフを持っていた5人中、3 人に不具合が生じてしまいました。

 人間の方も、羊肉とウオッカでやられてしまいましたがね(汗)

by SPマン (2010-07-10 08:31) 

RADA

あら、新宿にいらっしゃったんですね~
銀座か新宿か表参道かで悩んでいたので、
もしかしたらお会いしてたかもですね。

そんなRADAは最近シグマのDP2が欲しいです。
GRを嫁に取られそうなので・・・
by RADA (2010-07-11 19:43) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。
たびたびのコメントありがとうございます!

>私の例のコンデジは大丈夫だったのですが、
>一眼レフを持っていた5人中、3人に不具合が生じてしまいました。
あー、やっぱり一眼チームは×だったんですねー(汗)
もしや、、、レンズ交換をしなくてもコンパクトよりゴミに弱い???(大汗)

>人間の方も、羊肉とウオッカでやられてしまいましたがね(汗)
ワタクシ、羊って意外と平気なんですが、、、
本場のヤツはもーっと強烈なんでしょうねー
ちなみに、、、ウオッカ飲んで記憶が???になったコトあります。(爆)

by mitsu (2010-07-12 13:45) 

mitsu

RADAさん、こんにちは。。。

>銀座か新宿か表参道かで悩んでいたので、
>もしかしたらお会いしてたかもですね。
でも、、、ほとんどヨ○バシでしたけどね!(爆)

>そんなRADAは最近シグマのDP2が欲しいです。
>GRを嫁に取られそうなので・・・
あら、やっぱりRADAさんは単焦点がお好みなんですね~(笑)
DP2って、、、かなりクセがあるみたいですがどうなんでしょ?
(実はワタクシ、1度もいじくったコトなし。爆)
雑誌なんか読んでると、かなり評価は高いですよねー

by mitsu (2010-07-12 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。