So-net無料ブログ作成
検索選択

SUZUKI SWIFT SPORT 1/43 Kyosho製 [小さいクルマ(一般市販車)]

遂に出ました~~!!

DSC_0038.JPG

 

SUZUKI SWIFT SPORTナリ~~~!!

SW_01.jpg

ホントはノーマルの方が好きだけど…まぁいいか。(爆)

SW_05.jpg

全長:3,765mm×全幅:1,690mm×全高:1,510mm

SW_03.jpg

排気量:1,586ccで125PS/6,800rpm

SW_02.jpg

国産大衆車なので街中で見る機会も多いですが、、、

ん~、何度見てもやっぱりステキだ~~~♪

 

「SWIFT SPORTなら黄色でしょ!」と思う方も多いと思います。

実際には赤・黄・白の3色が発売されてたんですが、、、

SS.jpg

黄は塗装があんまり良くなかったので却下。(ちなみに白は売り切れ~)

銀が発売されなかったので、

色のコダワリは全くなかったから赤にしてしまいましたとさ。。。(笑)

 

~追記~

   A-3252L.jpg

以前発見した標準モデルは、↑の様にプロポーションがイマイチでした。(涙)

 

あぁぁ、魅惑的なチビッコ達…

SW_04.jpg

ま、どちらもmitsu家にはちょっと小さいんですけどねー(涙涙)

 

そんなSWIFTも、今秋にはフルモデルチェンジがある模様。。。

S1.jpg

当初はベースモデルのみ変更され、SPORTは遅れて登場の模様であります。。。

次期SPORTには、VWのDSGが搭載されるとかされないとか…???

features_tech05.jpg

真相はワカリマセンけど、、、

imgres140800_3_r.jpg

VWとの提携が、今後どのように影響してくるのか注目であります。。。

 

~オマケ~

先週のある平日、、、mitsuは久しぶりに有給休暇ナリ~~~

IMG_3661.jpg

で、etsuさんとIKEAでデート。(爆)

IMG_3660.jpg

あぁぁぁぁ…涙涙涙

IMG_3662.jpg

↓犯人はコイツ!!!(涙)

IMG_3665.jpg

IMG_3724.jpg

ま、ちゃんと落ちたので良しとしましょう。。。(笑)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 16

Akisan

さすが京商・・・
リヤウィンドウの排ガスステッカーがちょっと素敵(笑)
イグニスじゃなくて、ちゃんと日本仕様なのもいいですね。

っつ~か、今までなかったんですね、スイフトって。
まああまりミニカーになりそうなモデルでもないか(汗)

by Akisan (2010-06-07 10:50) 

りまめ

新型ポロも街中でちらほらと見かけるようになってきましたね。
エンジンが新しくなったからこれからは爆発的に増殖???
スイフトのミニカーを持っていないとは意外です。
あ、いままで売ってなかったのか。笑
by りまめ (2010-06-07 13:03) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。
Akisanさんの「鉄」に対抗してみましたが如何でしょ?(笑)

>さすが京商・・・
>リヤウィンドウの排ガスステッカーがちょっと素敵(笑)
ねー、サスガ芸が細かいですよねー(笑)

>っつ~か、今までなかったんですね、スイフトって。
どこのメーカーだか忘れましたが、
標準グレードのヤツは以前出てたんです。
しかし、、、なんだか妙なプロポーションだったので購入を控えておりました。
やー、待った甲斐がありました。(笑)
ちなみに、トミカからも黄色いスイスポが出ております。
(↑実はチビ太が所有してたりします。爆)

by mitsu (2010-06-07 16:35) 

mitsu

りまめさん、こんにちは。。。

>新型ポロも街中でちらほらと見かけるようになってきましたね。
ワタクシが街中で見かけるのは、、、圧倒的に白が多いんですよねー

>エンジンが新しくなったからこれからは爆発的に増殖???
どうやら出だし好調で、納車2ヶ月待ちなんて記事をどこかで読みましたねー
皆さん、1.2TSIが出るのを待ってたんでしょうねー
(以前、ディーラーでも「1.2TSI待ちで1.4が売れない」って言ってました)

>スイフトのミニカーを持っていないとは意外です。
>あ、いままで売ってなかったのか。笑
↑でも書きましたが、標準グレードの出来が何とも微妙でして…(苦笑)
ホントは標準モデルの方が好きなんですけど、、、
ま、この際何でもいいや!(爆)

by mitsu (2010-06-07 16:42) 

ひでくん

このモデルはよくできたアイテムですねぇ。
何を隠そうオイラのオフィスの目の前には、京商のビルがあるんですよ!
山道もよく走るクルマです。
学生に是非乗って欲しい一台ですね。

by ひでくん (2010-06-08 01:01) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>何を隠そうオイラのオフィスの目の前には、京商のビルがあるんですよ!
あ、それはウラヤマシイかもです♪(笑)
ワタクシ、、、
常々タミヤ・京商の会社見学に行ってみたいなーと思ってるんですよねー
(↑バンダイも見てみたいかも)
ブラッと行っても見せてもらえるのかしら?
もしくは、、、トップシークレットだから見学お断り???

by mitsu (2010-06-08 17:39) 

kazunaring

お久しぶりです。
コレクションの方も益々増加傾向の様ですね♪

国産車は皆無なが我が家ですが
なぜかFCXクラリティがいます(素爆
by kazunaring (2010-06-09 00:38) 

ま。

ノーマル版よりこっちが気になる元タイプR乗りのGTIオーナーです。(汗)
某ロシア製SUVとセットで写メがきたスイフトがようやく登場ですね。(笑)

京商っていうと昔はラジコンメーカーのイメージでしたけど最近のミニカー
は良い出来ですねぇ。
次のスイフト、年内には登場するみたいですけどどんな風になるんでしょうねぇ???ワタシは今のままでも良いかなって思いますけど・・・。

by ま。 (2010-06-09 11:27) 

mitsu

kazunaringさん、こんにちは。。。
こちらこそご無沙汰しております~(汗)

>コレクションの方も益々増加傾向の様ですね♪
なんとか細々と。(笑)

>国産車は皆無なが我が家ですがなぜかFCXクラリティがいます(素爆
ウチも国産市販車は↑の1台だけであります。
国産車沼も深そうですから。。。(汗汗)
(あ、バラードスポーツCR-X(←確かEBBRO製)はちょっと欲しいかもです)

FCXクラリティですか~
kazunaringさんも順調な様で何よりでございます。(爆)

by mitsu (2010-06-09 17:40) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>某ロシア製SUVとセットで写メがきたスイフトがようやく登場ですね。(笑)
あ、あまりにも嬉しかったモンでついつい…(笑)

>次のスイフト、
>年内には登場するみたいですけどどんな風になるんでしょうねぇ???
ねぇ、どんな風になるんですかねー?
おそらくキープコンセプトで現行型の進化版になるのでしょうが、
今のスッキリデザインを踏襲してくれるのを希望~~♪
(勿論、スペックが上がるのは大歓迎ですけど)

by mitsu (2010-06-09 17:56) 

おかけん

友人に2人ほどスイスポ乗りがおります♪
私は乗せてもらったことはありませんが、イイ車のようですね。

ポロ1.2TSI、早く試乗してみたいですね~。
by おかけん (2010-06-09 20:06) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>友人に2人ほどスイスポ乗りがおります♪
ワタクシの周りでは、、、残念ながらいないんですよねー
(ジムニー乗りなら何人かいるんですけど)
スイスポ、、、以前ディーラーで乗った事があります。
営業さんの所有者だったので、、、緊張してよく覚えてませんけど。(笑)

>ポロ1.2TSI、早く試乗してみたいですね~。
試乗してみたい気持ちは山々なんですが、、、
最近の営業さんの売り込み攻勢には少々ウンザリ気味なんですよねー(苦笑)
もう少しして、、、諦めてくれた頃に行ってみようかなーなんて。。。

by mitsu (2010-06-10 18:27) 

odyssea

たしかにミツ家にSWIFTは小さすぎる気がしますね、とくに後席が。
で、カーペットはどうなっちゃったんですか?
まさかオネショしちゃった?
mitsuさんったらいい歳して、、、やめてくださいよ(汗)

by odyssea (2010-06-11 10:26) 

mitsu

オデ師匠、こんにちは。。。

>たしかにミツ家にSWIFTは小さすぎる気がしますね、とくに後席が。
サスガ師匠、SWIFT詳しいですね!(爆)
そうなんですよねー、このサイズのクルマ好きなんですけど…
という訳で、Poloヴァリアントの発売希望~♪
(あ、FITハイブリッドという手もありましたね!!笑)

>で、カーペットはどうなっちゃったんですか?
>まさかオネショしちゃった?
しーっ! だまっといてください!!(大汗)

運動会の旗用にチビ太が描いたポッチャマ(←ポケモン)なんですが、、、
○囲み部分のクレヨンがいきなりカーペットに…(涙)
敷いて2時間弱でゴシゴシするハメになってしまいましたとさ。。。(涙涙)
ちゃんと落ちたので別に良いんですけどね~
あ、、、、もし落ちなかったら…(大汗)

by mitsu (2010-06-11 18:08) 

kenken

スイフト、内の奥さんも好きみたいです。。。特にお尻が。。。

そういえば、ipodnano(16G)を買いまして。。。
ついでにBUFFALO iPod用 FMトランスミッターも買いました。
本ブログを参考にさせていただきました。

さらに家のコンポにつなぎたいと考えているのですが、
ドックからAUXにつなげて、充電も出来るようなものって
あるんでしょうか。。。
ご存知なら教えて頂きたいのですが。。。


by kenken (2010-06-12 22:56) 

mitsu

kenkenさん、こんにちは。。。

>スイフト、内の奥さんも好きみたいです。。。特にお尻が。。。
あら、奥様もSWIFTお好きでしたか♪
実は今日、、、欧州版の新型が発表されてましたねー
国内導入時期は?らしいですが、まさに次期型そのものでしょう。
(そのうち画像載せます)

>ついでにBUFFALO iPod用 FMトランスミッターも買いました。
>本ブログを参考にさせていただきました。
あら、お揃いですね~~~♪
何かのお役に立てたなら幸いです。
ちなみに我が家のトランスミッターですが、
タマ切れの時に使おうと思ったら「ウン」とも「スン」とも言いません。(涙)
どっかで断線しちゃったのかなー(涙涙)
(旧トランスミッターは使えたので、ソケットの故障じゃなかったのが幸い。爆)
短い付き合いでした~~~(号泣)

>ドックからAUXにつなげて、充電も出来るようなものってあるんでしょうか。。。
各メーカー純正品だと充電可能なヤツも出てますが、、、
汎用品だとどうなんでしょうねー?
今度某ヨ○○シさんで調査してみようかなー
(↑最近まったく行っておりませんので)

by mitsu (2010-06-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。