So-net無料ブログ作成

「第5回タマギレーズの集い」迫る! [タマギレ]

開催まで1週間を切った「第5回タマギレーズの集い」ですが、、、

IMG_3426.jpg

以前書いた告知記事より、若干予定を変更しよーかなーと思っております。。。

 

①集合時間:16:00→16:30~17:00ぐらいに変更

過去に開催された4回は日が短い季節の開催でしたが、

IMG_3434.jpg

今の季節、天気が良ければ18:30ぐらいにならないと暗くならないので。。。(汗)

IMG_3449.jpg

(長時間お店の駐車場を占領しちゃうのも如何なモンかと思いまして…)

ま、ワタクシはヤボ用(?)のために早く行ってると思いますけど。(笑)

 

②二次会(お食事会)について

当初はスーパービバホームのフードコーナーでお食事でもと思っておりましたが、

IMG_3441.jpg

お仕事のため、おかけんさんが二次会からの合流となってしまいます。

という訳で、もう少し都内寄りに二次会場所を移動しようかなーと思っております。

IMG_3446.jpg

お暇な方は お時間に余裕のある方は是非ご検討ください。。。

※二次会参加者が多い場合、お店(多分ファミレス)に入れない事も予想されます。

その場合は、当初の予定通りスーパービバホームのフードコーナーにてお食事会開催となりますのでご了承を。

 

以上2点についてご確認お願いいたします~

   STBP090109-2.jpg

では当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

DSC_1573.JPG

さぁ、君もダースベーダーと握手♪(笑)

 

~オマケ~

我が家のGolf、、、

IMG_3429.jpg

遂に運転席側の窓落ち発生~~~!!(汗)

(平日発生:ヨメ対応)

今回は何とか修理(無料)してもらえましたが、

次に発生したらモーターを交換するしかないとの事。。。(涙涙涙)

IMG_3466.jpg

工賃込みで6万円ナリ~~~!!(爆)

Wolfi Support(延長保証)に加入していない身としては、、、

あぁ恐ろしい…

DSC_0480.JPG

ミニカーならこんな心配不用なんですけどねー(爆)


nice!(10)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 35

ま。

これから日が長くなる時期ですもんね。
時間を遅らせる件は了解でゴザイマスよ。

フェラーリ→アルファ・ミト→マリオ(爆)ってmitsuさんもラテンに
目覚めちゃったんですか?(違)
木のぼり中のチビ太くんにnice!
窓落ちは修理に6万円ですか!!再発しないと良いですねぇ。。。(汗)

by ま。 (2010-05-17 12:00) 

りまめ

今回は応急処置だったのですか~
となると、1年以内の再発の可能性は70パーセント!?
これからはここの窓は使わないようにしましょう。笑
by りまめ (2010-05-17 14:39) 

ヒャク

前回の告知で「保留」としておりましたが・・・
今回は「魂のみの参加」でお願いいたします。(T-T)

土曜日、業務が入っちまったぃ・・・・・orz
by ヒャク (2010-05-17 17:05) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>時間を遅らせる件は了解でゴザイマスよ。
よろしくお願いします。
早めに来て、是非例のTシャツをゲットしてくださいませ♪(笑)

>フェラーリ→アルファ・ミト→マリオ(爆)って
>mitsuさんもラテンに目覚めちゃったんですか?(違)
やー、そーゆー訳じゃないんですけどねー(汗)
ラテンの方が珍しいクルマが多いモンで。
(独車の方が見慣れたクルマが多いですよね?)

>窓落ちは修理に6万円ですか!!再発しないと良いですねぇ。。。(汗)
正直、かなりビビっております。(大汗)
とりあえずは全開にしないよーに心掛けております。
全開にしちゃうと…落ちちゃったら引っぱり上げられないですからね!(爆)

by mitsu (2010-05-17 18:26) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>となると、1年以内の再発の可能性は70パーセント!?
そーゆー事は言わないでください。(涙)
窓落ちも経験したし、、、これでやっとVW乗りの仲間入り?(爆)

>これからはここの窓は使わないようにしましょう。笑
運転席側の窓を使わないのは無理であります。
(ワタクシもヨメも、バック時には必ず開けてるし)
とりあえずは、、、いつでも引っぱり上げられるよーにしておきます。(爆爆)

by mitsu (2010-05-17 18:29) 

mitsu

ヒャクさん、こんばんは。。。

>前回の告知で「保留」としておりましたが・・・
>今回は「魂のみの参加」でお願いいたします。(T-T)
了解しました。
福島からだと遠いですもんねー
当日晴れるよーに、てるてる坊主作ってお祈りしててくださいねー♪(笑)

>土曜日、業務が入っちまったぃ・・・・・orz
ん?
という事は…業務がなければ参加のおつもりでしたか??
ヒャクさん、、、漢ですなー(笑)

by mitsu (2010-05-17 18:34) 

SPマン

Vでも窓落ちするんですね~!

>Wolfi Support(延長保証)に加入していない身としては、、、
>あぁ恐ろしい…
同じく延長保証未加入の私としても、極力窓の上げ下げを自粛(無理か?)したいと思います。

ご安全に!!!
by SPマン (2010-05-17 20:40) 

odyssea

モーター交換で6万円っすか(汗)
換えると言えば、O将の餃子って東と西で
皮の厚さを変えているって知ってました?
たしか、東のほうが厚いらしいです。
昔のO将は床がスケートリンクのようによく滑りましたよねぇ。

で、本題はなんでしたっけ???
by odyssea (2010-05-17 23:46) 

おかけん

私の勝手な都合で申し訳ありません!(大汗)
ちょっとシミュレーションしてみたのですが、仕事が終わってクルマを出すのが21時少し前になってしまいます(タワー式なので時間が・・・涙)。
そうなると、みなさまに合流できるのが早くても22時頃になってしまうかと・・・。
おっしゃる通り週末のファミレスは混雑いたしますので、よろしければ二次会(食事会)はビバのフードコーナーでされて下さいまし。
その後、盛り上がっていたとして“ファミレスでお茶”とかでしたら、是非是非合流させて頂きます。
いずれにしても、21時前に一度ご連絡を入れさせて頂きます。
ただ、あまり皆様をお待たせしてしまうことは心苦しいので、mitsuさんの判断で「今日はお開き!」宣言をお願いいたしますね。
よろしくお願いいたします。(汗)

追伸
窓落ち・・・災難でしたね。ⅤはモーターだけでなくAssy交換になるので高いです。(涙)
とりあえず、無償対応してくれたDにnice!です。
by おかけん (2010-05-18 00:26) 

みみくり

落ちた?。。。 そっか、落ちてしまいましたか!
ある意味 洗礼を受けられましたね・・・
大丈ぉ~夫ですよ、ガムテで 貼っておけば♪
うちのコは、ウィンドウレギュレーター修理で ¥39,816でした!
近々また入院です(泣) 

TAMAギレ・・・ 本州西の果てで 一人こっそり TAMAギレしてみよっかな♪
by みみくり (2010-05-18 16:18) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。

>Vでも窓落ちするんですね~!
正確にいいますと「戻って来なかった」であります。(涙)

>同じく延長保証未加入の私としても、
>極力窓の上げ下げを自粛(無理か?)したいと思います。
なかなか運転席窓を開けないのはキビシイですよねー
かといって毎回ドアを開けるのも…ですもんねー
(慣れてないから、それこそどこかに「ガツン!」とやっちゃいそうですし。大汗)

もし再発したら…またリセットじゃ復活しないのかしら???(涙)

by mitsu (2010-05-18 18:04) 

mitsu

オデ師匠、こんにちは。。。

>モーター交換で6万円っすか(汗)
だそうです。(汗)
夏に車検もあるし…困ったモンですね~~~

>O将の餃子って東と西で皮の厚さを変えているって知ってました?
>たしか、東のほうが厚いらしいです。
それは知りませんでした!
ちなみに日曜のmitsu作の餃子達…
50枚皮を買ってきたんですが、、、
途中で具が足りなくなって、皮2枚重ねのヤツが紛れていたのはナイショ。(爆)
(チビ達は「モチモチして美味しい♪」と言ってましたが何か?爆爆)

>で、本題はなんでしたっけ???
「これからもミニカー収集に励みます!」っていう記事です。(汗)

by mitsu (2010-05-18 18:12) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

こちらは翌日休みなので平気だと思いますが、、、
(何人かは強制的に連行しますので!爆)
22時合流だと翌日のお仕事ダイジョウブでしょうか???
なかなかお会いできるチャンスがないので、今回は…ですねー

確かおかけんさんもモーター交換済みでしたよね?
症状が発生したのが木曜で、とりあえずその後は発生しておりません。
(怪しい動きも出ておりません)
それにしても6万円は痛すぎます~(涙)
再発しない事を祈るばかりであります。。。(涙涙)
あ、自動車税払わなきゃ! 忘れてました~(大汗)

>とりあえず、無償対応してくれたDにnice!です。
ヨメが行くと無償対応してくれるのでしょうか?(笑)
これからは彼女にオマカセしようかな~~(爆)

by mitsu (2010-05-18 18:21) 

mitsu

みみくりさん、こんばんは。。。

>落ちた?。。。 そっか、落ちてしまいましたか!
正確に言うと「落ちた」ではなく「戻って来なかった」ですが、、、
これでみみくりさんと一緒でございます♪(爆)

>大丈ぉ~夫ですよ、ガムテで 貼っておけば♪
そうですねー、ガムテは必須アイテムかもしれませんねー(汗)
で、、、これから暑くなって
ガムテが車内でベタベタになって取り返しが付かないコトに…(大汗)

>TAMAギレ・・・ 本州西の果てで 一人こっそり TAMAギレしてみよっかな♪
どうやらアルファにもタマ切れ機能があるらしいですよー
(取説に出てるかどうかは???ですけど)
レッツトライ♪(笑)

by mitsu (2010-05-18 18:41) 

RADA

わーい、ミトだ 笑
街でまだ一度も出会っていないんですよ。
一体どこに生息しているのやら・・・

時間の件も了解です~
朝から時間があるので、どこで時間潰そうか悩み中。。。

で、窓落ちですか~・・・
モーター部分とワイヤーとで費用が別でした、確か。
うちは2万でワイヤー交換でしたけど・・・
by RADA (2010-05-18 23:46) 

Yammer

遅コメ失礼しま~す。

時間の件、了解しました。
ボクもRADAさん同様、朝からの時間をどこで費やそうか考え中です^^

mitsuさんも窓落ちの洗礼を受けてしまったんですね(>_<)
以前お話したような気がしますが、うちもGOLF4とGOLF5で経験してます。
GOLF4では4枚全て、GOLF5では2枚(キズのため窓ごと交換)でした。
そんな経験もあり、今だに窓を開ける際は深呼吸してから、寸止めが儀式に
なってマス(笑)
by Yammer (2010-05-19 09:31) 

mitsu

RADAさん、こんにちは。。。

>わーい、ミトだ 笑
>街でまだ一度も出会っていないんですよ。
喜んでいただけたようで載せた甲斐がありました。(笑)
遭遇は、、、ワタクシも今回が2度目でございます。(1回目は赤)
という訳で稀少車(笑)見せてもらうの楽しみです♪(笑)

>朝から時間があるので、どこで時間潰そうか悩み中。。。
南町田のアウトレットが近いのでお出かけしてみては如何でしょ?
あ、RADAさんは散財しちゃうから近寄らない方が良いかも???(爆)

>モーター部分とワイヤーとで費用が別でした、確か。
>うちは2万でワイヤー交換でしたけど・・・
フムフム、ワイヤーとモーターは費用が別なんですねー
確かヨメがモーターと聞いたと言ってたんですが…
ま、どっちにしろ再発しない事を願うのみであります。
あと5年ぐらいは。。。(笑)

by mitsu (2010-05-19 16:15) 

mitsu

Yammerさん、こんにちは。。。

時間が二転三転しちゃって申し訳ございませんです。(汗)
過去開催は…いずれも日が短い季節だったので。。。

>ボクもRADAさん同様、朝からの時間をどこで費やそうか考え中です^^
ビバホームの近くにPSAのディーラーがあるので、
新型C3の試乗でも如何でしょう?
あ、ワタクシの分もC3のカタログ貰ってきてくださいねー♪
もしくは、、、お隣APITAに「カメラのキタムラ」が入ってるので…
一眼のレンズを衝動買いしてみるとか???(爆爆)

>以前お話したような気がしますが、うちもGOLF4とGOLF5で経験してます。
そうでしたねー、そういえばお聞きしましたねー
GOLF4では4枚全て交換?(汗) GOLF5では窓ごと2枚交換?(大汗)
そこまで大事だったとは!!
それはトラウマになりますよねー
ワタクシも「寸止め儀式」をデフォルトにしてみようかしら???(涙)

土曜は天気良さそうですねー
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております♪
頑張って土曜に「年末以来の自力洗車!(爆)」をしたんですが…
雨降り出しちゃいましたねー(涙)
という訳で、少々汚れたクルマで登場してもご勘弁を~~~

by mitsu (2010-05-19 16:37) 

beatnik

時間変更了解です。

しかし、私の周りのVではエアコントラブルは多いものの、窓のトラブルは聞かないですねぇ。
エアコン壊れるなら来年6月までに壊れて欲しいんですがw
by beatnik (2010-05-20 01:22) 

カズピノ

mitsuさん、おはようございます。

きゃ~!ついに窓落ち発生しましたか。
奥様さぞびっくりされたでしょうね。
私もニュービートルに乗ってる時に体験しましたよ。

そのうちスモールランプを消そうとしてハンドルガチャガチャ回しても
スモールライトが消えなくなります(ニュービートルだけかも)

ところでオフ会があるんですね。
関東に住んでいる方々が羨ましいです。
by カズピノ (2010-05-20 09:13) 

NO NAME

mitsuさんこんにちは!

土曜日 出勤になってしまい。
欠席いたします。 課長のバカヤロ~(涙)


・・窓落ち、自分も覚悟しておきます・・。
 
by NO NAME (2010-05-20 16:57) 

seigon

↑はseigonでした。
スミマセン!!
by seigon (2010-05-20 17:00) 

mitsu

beatnikさん、こんばんは。。。

もう時間変更はありませんので!(笑)
当日はどうぞよろしくです~

>エアコントラブルは多いものの、窓のトラブルは聞かないですねぇ。
何と! エアコントラブルも多いんですか???(汗)
こちらではエアコン関係は聞きませんが…
こりゃもうエアコンも使用禁止ってコトで。(爆)

by mitsu (2010-05-20 18:05) 

mitsu

カズピノさん、こんばんは。。。

mitsuさん、おはようございます。

>私もニュービートルに乗ってる時に体験しましたよ。
やっぱり窓落ちってメジャーなトラブルなんですかねー!
ネットで見てるとGolfⅣまではよく目にするんですが、、、Ⅴ型は…(涙涙涙)

>そのうちスモールランプを消そうとしてハンドルガチャガチャ回しても
>スモールライトが消えなくなります(ニュービートルだけかも)
次から次へとイロイロ出てくるモンですねー(怖)
ま、、、
ウチのGolfの「シリンダーブロック乗せ換え」には敵わないでしょうけど♪(爆)

オフ会といいましても、、、そんなに大したモンじゃあございません。(汗)
土曜は天気も良いみたいだし、、、
久しぶりにガツンとタマ切れやってきまーす♪(笑)

by mitsu (2010-05-20 18:14) 

mitsu

seigonさん、こんばんは。。。

土曜日の件は了解いたしました。
また次回お会いしましょうねー
(seigon号の「こだわりの黒モール」、、、ワタクシは大好きです♪)

>・・窓落ち、自分も覚悟しておきます・・。
皆さんからの情報だと、、、やはりメジャーなトラブルのひとつのようですねー
seigon号に同様のトラブルが発生しない事をお祈り申し上げております。。。

by mitsu (2010-05-20 18:18) 

TAK

お久しぶりです。
都合がついたらドタ参しちゃうかも知れません。
その時はお手柔らかにお願いします。(^_^;)
by TAK (2010-05-21 00:53) 

koichi-5

ダースベーダー氏の後方に写ってるのは、私だなあ〜っ。懐かしいです。
結局窓落ちする事無くゴルフ5を売却できた私は、運が良かったのかなあ?ブログ的には、ネタが無くてちょっと残念だったかも(爆)
タマギレの集い、頑張って下さいね(*^_^*)
by koichi-5 (2010-05-21 12:39) 

mitsu

TAKさん、こんにちは。。。
こちらこそご無沙汰しております~

>都合がついたらドタ参しちゃうかも知れません。
ドタ参大歓迎です♪

>その時はお手柔らかにお願いします。(^_^;)
こちらこそどーぞよろしくです。
ただ…Makorinさんに変なモン(?)食べさせられるかもしれませんけど。(爆)

by mitsu (2010-05-21 18:15) 

mitsu

koichi-5さん、こんにちは。。。

>ダースベーダー氏の後方に写ってるのは、私だなあ〜っ。
あら、そうでしたか!(笑)
たしか河口湖は2007年秋開催ですから、、、
もう2年半も経っちゃったんですねー

>結局窓落ちする事無くゴルフ5を売却できた私は、運が良かったのかなあ?
いやいや、パワーウインドウである以上わかりませんよ~
(実はワタクシ、過去車のリベロでも体験済み)
やっぱり、、、究極は手回しかフルオープンか…(笑)

明日は天気も良いようですし、、、タマギレーズ楽しんできまーす♪

by mitsu (2010-05-21 18:21) 

あよこん

明日は天気良さそうですねーー。

時間つぶしを考えている方が数名いらっしゃるようですが、
横浜町田ICを利用されるなら、16号北上して、淵野辺のタムタムなんて
散財できる良いスポットでは。

たぶん私は・・・・・・・・・・・・・・・・・行きます。
ミニカー、ラジコン、プラモデル、鉄関係・・・・・


誘惑が多すぎますが。
by あよこん (2010-05-21 21:59) 

mitsu

あよこんさん、こんばんは。。。

明日も暑そうですねー(汗)
どーぞよろしくです♪

>淵野辺のタムタムなんて散財できる良いスポットでは。
ジャスコ&ヨーカドーのとこですよね?
実はヨメの実家が近く(北里の方)で、
買出しついでにたまーに覗いたりしてます。
毎回、「誘惑に負けない強い意志」で乗り切っております~~(苦笑)

by mitsu (2010-05-21 22:59) 

Cage

窓オチの病ですか・・メルセデスのときは窓が閉まらない病が二回発生
スイッチブロックユニット交換で修理代3万円位だったような?
いずれにしても 窓開けっ放しなので すぐ直さないとそこらにおいておけませんよね(笑)
by Cage (2010-05-22 20:00) 

kenken

GOLFⅤでも窓落ち発生するんですね。。。
(Ⅳまでのことだと思ってました)

窓といえば、実は今日、
仕事を終えて駐車場に行くと・・・・
マイgolfの後席窓ガラスが割れてました(T_T)。
何かが当たって一面ヒビがはいってました。
(スモークが貼ってあるので粉々にはなりませんでしたが)
保険がきくようなので明日Dラーに持ってきます。。。
by kenken (2010-05-22 23:12) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。

>メルセデスのときは窓が閉まらない病が二回発生
やっぱり、、、このトラブルはどの車種でも起きるんですねー
(ま、機械なんで壊れるのはしょうがないと思っておりますので。笑)

>窓開けっ放しなので すぐ直さないとそこらにおいておけませんよね(笑)
そうそう、それがいちばん怖いんですよねー
買い物して帰ってみたら窓が全開だった…
な~んて洒落になりませんから。(苦笑)

by mitsu (2010-05-24 12:29) 

mitsu

kenkenさん、こんにちは。。。

>GOLFⅤでも窓落ち発生するんですね。。。
皆さんにお聞きしてみたトコロ、意外とこのトラブル多いみたいです。
kenkenさんもお気をつけあそばせ~(怖)

>仕事を終えて駐車場に行くと・・・・
>マイgolfの後席窓ガラスが割れてました(T_T)。
え?ガラス割れ??何かがぶつかった???
それってもしや…(汗汗汗)
大変でしたね。。。

保険で修理できるなら不幸中の幸いでしたね。
早くキレイに直して、嫌な事はスッキリサッパリ忘れましょう!

by mitsu (2010-05-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。