So-net無料ブログ作成
検索選択

LADA NIVA 1/43 ISTMODELS製 [小さいクルマ(一般市販車)]

最近、またもやmitsuはゼッコ~チョ~~~!!!

DSC_0455.JPG

それは何故かって?

駐車スペースが空いたのをよい事に、順調なペースで増殖中だから。(爆)

DSC_0480.JPG

今回のクルマ、、、かなりマニアックな 珍しい部類のクルマではないでしょうか…

lada1.jpg

LADA NIVA(ロシア製)ナリ~~~♪

 

以前、mitsuの過去車記事を書いた事がありましたが、

最初の愛車であるエスクード購入時にちょっとだけ気になったクルマであります。

       lada_niva.jpg

ま、最初のクルマをロシア製にする度胸はなかったので実現しませんでしたけどね!(爆)

lada4.jpg

全長:3,720mm×全幅:1,680mm×全高:1,640mm

ホイールベース:2,200mm 最低地上高:220mm

lada3.jpg

総排気量:1,568cc 86ps/5,400rpm(SAE)

今見てもステキなカタチだ~~~♪

 

このISTMODELSって初めて知ったメーカーですが、出来はナカナカです♪

ホントはixoと間違えてたのはナイショ(爆)

 

あぁ、、、愛しの四角いクルマ達♪♪♪

lada5.jpg

ウン年越しでやっと憧れたクルマが揃いました。

DSC_1495.JPG

くーっ、↑の赤Peugeotの3ショットもタマリマセン♪

ミニカーならどんなクルマもメンテ不要~!(爆)

 

~オマケ~

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、タマ切れのバナーをに変更してみました。

黒いスキンを使用してらっしゃる方も多いので、

今回は STBP2.jpg STBP3.jpg の2種ご用意いたしました。(笑)

ご自由にコピーしてお使いくださいませ。。。

IMG_3414.jpg

あ、、、まさかスタバからクレーム来ないでしょうね???(汗)


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 16

りまめ

これ貼るとスタバからクレーム来ちゃうんですか?
どうしようかなー。古いバナーのままにしておこうかなー。
306、かなり良くなりましたね。グリルとアンテナは大事ですねぇ。
私が好きなのはフロントのライオンマークがU字にメッキされている
タイプなのですが、みつさんに外注作業可能でしょうか?笑
確か、、NIVAはパンダベースなんですよね?
by りまめ (2010-05-10 09:43) 

ま。

おー。ウワサのラダ・ニーヴァですねー。(笑)
ええっとコレの実車は2年くらい前にチャリ通の帰りに最高裁のところで
遭遇したのが最後かな。(暗くて上手く撮れなかったので良く覚えてます。)
実物はかなりカワイイですよね♪以外に背が高かったり大きかったりする
んですけど。
ところでこのミニカーメーカー、トラビだのヴァルトブルグだのって旧東側の
クルマばっかし(というかそれだけ)出しててマニアックですねぇ。(笑)

ええっとリンク先の過去記事の「ギャル」に改めてnice!を(大爆)
このバナー貼ると怒られちゃうんですか???それはちょっとアレですねぇ。(笑)
by ま。 (2010-05-10 17:58) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>これ貼るとスタバからクレーム来ちゃうんですか?
多分こないとは思いますが…片目閉じてるし。(爆)

>どうしようかなー。古いバナーのままにしておこうかなー。
ダメ。
ワタクシを1人にしないでください。(涙)

>306、かなり良くなりましたね。グリルとアンテナは大事ですねぇ。
ずーっと気になってたので、いつかはこうしたかったんですよねー
だからりまめ青306もやっちゃいましょう!
エンブレムでも何でも塗装しますよ~♪(笑)

>確か、、NIVAはパンダベースなんですよね?
あ、そうなんですか??
それは知らなかったな~
という事は、、、↑の2ショットはある意味間違ってなかったんですねー(笑)

by mitsu (2010-05-10 19:08) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>おー。ウワサのラダ・ニーヴァですねー。(笑)
どっかでウワサしてましたっけ?(謎)
あ、メールで画像送りつけたからか~~~(笑)
このメーカー、、、とてもワタクシの手には負えなそうであります。
クルマヲ●の某m。氏にオマカセした方が良さそうであります。(爆)

>ええっとリンク先の過去記事の「ギャル」に改めてnice!を(大爆)
シーッ! 「ギャル」には記事の事ナイショにしてるので!!(汗汗)

>このバナー貼ると怒られちゃうんですか???
>それはちょっとアレですねぇ。(笑)
だーかーらー、ひとりにしないで~~~!!(大汗)
怒られる時はイ・ッ・シ・ョ♪(爆爆)

by mitsu (2010-05-10 19:14) 

おかけん

まだ、タマギレのバナーを貼っていないおかけんです。(大汗)
そのうち、やらないと・・・。

>ミニカーならどんなクルマもメンテ不要~!(爆)
確かに、必要なのは駐車スペースだけですから・・・(笑)

あっ、録画したカーグラTV早く観よ~うっと♪
by おかけん (2010-05-10 21:34) 

odyssea

リフトアップされたミニカーを見ると思わず
下回りスチーム洗浄したくなる車検間近のodysseaです、こんばんは〜。
え〜、バナー貼りましたんでご安心ください。
なにか問題があったときはちゃんと
「作成者が貼れと脅してきたんで無理矢理・・・」と言いますので。
あ、それと例のギャルの写真の件も本人にはちゃんと教えますんで。

by odyssea (2010-05-11 00:05) 

ひでくん

タマ切れオフミが企画されていたんですねぇ。
知りませんでした!
西武ドーム観戦が早めに終了したら、参戦したいと思います。
ラーメン目当てなのは、ナイショ。。。汗

プジョーは、RCZが気になりますねぇ。
Audi TTチックなデザインで、気になるところです。
匠さんが、試乗されたそうで、もうすぐ各雑誌に掲載だそうです!

by ひでくん (2010-05-11 00:44) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

バナー、是非使ってみてくださいませ♪
クレームは、、、入らないと思いますのでご安心を。
多分。。。(爆)

>あっ、録画したカーグラTV早く観よ~うっと♪
実はワタクシも途中までしか見てないんです。
途中でチビ太がポケモンを見出しちゃったモンで。。。(涙)

HDDにクルマ番組が溜まってきちゃいました。
空きも少なくなってきたので、そろそろ主要なのだけDVDに焼かないとです。

by mitsu (2010-05-11 14:06) 

mitsu

車検が迫ってタマ切れ車検討中(?)のオデ師匠、こんばんは。。。(笑)

スチーム洗浄?(汗)
錆びちゃうので、それだけはご勘弁を~(大汗)

>なにか問題があったときはちゃんと
>「作成者が貼れと脅してきたんで無理矢理・・・」と言いますので。
黙っといてください。(汗汗汗)

>あ、それと例のギャルの写真の件も本人にはちゃんと教えますんで。
これだけは本当にご勘弁を~~~(汗)
ヨメに知れたら、、、ブログ存続の危機ですからね!!(大汗)
あ、画像削除しちゃえば良いのか。。。(ボソッ。爆)

by mitsu (2010-05-11 18:35) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

西武ドーム観戦という事は…交流戦でしょうか??
やーウラヤマシイなー
残念ながらラーメンの線は消えつつありますが、
(↑次回記事にて詳細発表予定)
お時間が合えば是非ご参加くださいませ。

>プジョーは、RCZが気になりますねぇ。
確か07年のモーターショーにコンセプトモデル出てましたよね???
逆にワタクシは、、、
プジョーTT(爆)より本家Audi TTの方が好みですねー
あそこまでマッチョなクルマはmitsuの範疇外であります。(汗汗)

by mitsu (2010-05-11 18:41) 

RADA

ども、似たような名前の者です 汗
ラダ・ニーヴァ、実車は数回しか見かけた事無いですが、
こんな小さいサイズなんですね。実車はやけに大きく見えましたが。
by RADA (2010-05-15 12:12) 

kenken

ラダニーバは、学生の頃、知り合いが乗ってました。
一度乗せてもらったことがあるんですが、
「やたらクーラーがきくんだよ」って言ってました。
(エアコンではなくクーラーでした)
でも、後日、調子が悪くなり、
「エンジンの回転にあわせてクーラーの風の強さが変わるんだ」
とも言ってました。
不思議な車です。。。

by kenken (2010-05-16 17:46) 

mitsu

RADAさん、おはようございます。。。
RADAさんがMitoじゃなくてコレ買えば、、、
ネタ的には面白かったんですけどね!(笑)

>こんな小さいサイズなんですね。実車はやけに大きく見えましたが。
ワタクシも、この数字見てビックリでした。
やはり箱型だから大きく見えるんですかねー?
(ちなみにワタクシも、実車は2~3回しか遭遇したことありません)

by mitsu (2010-05-17 10:48) 

mitsu

kenkenさん、おはようございます。。。

>ラダニーバは、学生の頃、知り合いが乗ってました。
なんと!オーナーさんがお近くにいらっしゃいましたか!!
やー、チャレンジャーですねー(笑)

>「エンジンの回転にあわせてクーラーの風の強さが変わるんだ」
という事は…急速冷房したい時は思いっきり踏んでやれば良い訳ですね!
ワタクシも1度乗ってみたいなー

by mitsu (2010-05-17 11:06) 

Cage

GTIとRのインプレみましたよー 欲しくなりますね~
そういえば1.2TSIでましたね!そちらを選択してエアロで武装するってのもよい鴨
by Cage (2010-05-22 17:04) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。

昨日ですが、ワタクシ初めてGolf Rと遭遇してしまいました~!
(一瞬ウチのクルマと同じに見えたのはナイショ。爆)

実は、、、1.2TSIはまだ試乗しておりません。
営業さんの売り込み攻勢が凄くって。(苦笑)
もう少しして売り込み攻勢が冷めたら行ってきます~
(CG見てたら、松任谷氏も絶賛してましたね)

by mitsu (2010-05-23 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。