So-net無料ブログ作成
検索選択

Audi A1 1/43 Kyosho製 [小さいクルマ(一般市販車)]

勉強熱心(?)なmitsuとしては、、、やっぱり予習も欠かせません。。。(汗)

13_l.jpg

IMG_3159.jpg

※記事とは全く関係ありませんが、美味しそうに中ジョッキを煽る女史2名。(爆)

 

来年に日本導入予定のAudi A1ナリ~~♪

A11.jpg

ちなみに本国では今夏発売予定。。。

 

2007年の東京モーターショーに、

metro project quattroとして出品されてたヤツの市販verですね。。。

DSCF5370.jpg 

でも、、、展示してあったミニカーに気を取られていて、正直ほとんど覚えてないんですけどね!!!(爆) 

 

全長:3,950mm×全幅:1,740mm×全高:1,420mm

01_l.jpg

ちょうど新型Poloと同じくらいのサイズですねー

 

ホイールベース:2,470mm

A13.jpg

 

2種のTDIと2種のガソリン(63kw/86ps~90kw/122ps)を搭載し、、、

11_l.jpg

MTか7速Sトロニックが選択可能だそうです。。。

245436.jpeg

日本導入時は、、、やっぱりTFSI+7速Sトロニックかな???

 

やー、これカッコイイな~~♪

mitsu的には、新型Poloと並んで最近のお気に入り~~~♪

 

A12.jpg

(国産車のお気に入りは、相変らずスイフトとデミオですけど。笑)

 

本国では200万円を切る価格から売り出すらしいですが、、、果たして日本導入時は???

14_l.jpg

非常に楽しみな1台であります♪

 

愛すべきチビッコ達。。。

DSC_2394.JPG

この中で、、、どれか1台mitsu専用車にならないかな~~~~~(涙)

 

ちなみに、、、コイツラは決してオモチャじゃありませんので!(汗)

DSC_0455-11191.jpg

だって、、、↑ちゃんと箱にも書いてあるし。。。(大汗)

くれぐれもお間違えのないように。。。(爆)


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 22

Akisan

げげっ、ミニカーって年齢制限が14歳なのか・・・
さっき気になって調べてみたら、鉄道模型はモノによって違うんですが
8歳~15歳ぐらいで幅があるみたいです。
(精密なモデルほど年齢が高くなる)

っつ~か、どっちもあまり変わらない趣味ですよね?(笑)
by Akisan (2010-04-19 09:10) 

おかけん

フムフム、これはA1のテスト車輌をスクープせよ!とのミッション発令でしょうか?(爆)
この顔つきなら、遠くからでも見間違うことはなさそうですね。
日本に導入しても売れると思うのですが・・・。競合車は、BMW MINIやAlfa MITOあたりになりそうですね。日本で売るとなると、250万円オーバーになっちゃうのでしょうか。(涙)

しかし・・・“14歳以下・・・”とは知りませんでした。(汗)

by おかけん (2010-04-19 10:53) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。

>げげっ、ミニカーって年齢制限が14歳なのか・・・
そそ、鉄道模型よりも制限が厳しいんです!(爆)
昨日、何年ぶりかで「笑っていいとも増刊号」を見てたら、、、
俳優の瑛太がNゲージに凝ってるって言ってましたよー
やはり「鉄」の世界は「車」の世界よりも深そうですねー(笑)

>っつ~か、どっちもあまり変わらない趣味ですよね?(笑)
まぁね。(笑)
Akisanさん、最近ミニカーさぼってますよね~
しっかりしなきゃダメじゃないですか!!(爆)

by mitsu (2010-04-19 14:13) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>これはA1のテスト車輌をスクープせよ!とのミッション発令でしょうか?(爆)
そーゆー事です!(キッパリ。爆)

>競合車は、BMW MINIやAlfa MITOあたりになりそうですね。
>日本で売るとなると、250万円オーバーになっちゃうのでしょうか。(涙)
やはりそれぐらいになっちゃいますかね~?
MT仕様を200万切って入れてくれたら…買えませんけど。。。(大汗)
(もし現在A1が発売されてたら、、、RADA号はコレになったのだろーか???)

>しかし・・・“14歳以下・・・”とは知りませんでした。(汗)
よってチビ太が触る事はできません。
チビ子も触る事はできません。
2人とも全く興味ナシなので問題ナシであります。。。(笑)

by mitsu (2010-04-19 14:19) 

ま。

そういえば3年前のモーターショーでミニカーに見とれるmitsuさんを激写
したよーな気がするま。です・・・。(笑)
最近のコンパクトは目力(めぢから)が強いというか、ちっちゃいのに
ちっちゃく見えないですね。(笑)
A1ワタシも楽しみです。来年来るんですかー。。。。。
でも、ケッコンしちゃったし2枚ドアは不便だしスポーツバックが出たら・・・
いやいや。(汗)GTI乗り続けないと・・・っていうかどっちかというと
ゴルフⅥ顔の新型トゥーランの方が。。。。。(爆)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022733.html

今回はほのかに写る女史二人にnice!を。(汗)
写って無いけどお疲れ様でした。で、POLOシャツ(笑)はゲットできました?


by ま。 (2010-04-19 17:19) 

SPマン

ご無沙汰しておりました。

ミニカー着々と増殖中で何よりです。
A1 ↑ 同じく非常に楽しみにしております!
女性ドライバーが小粋に乗りこなすのも絵になるような気がします。

長い間冬眠しておりましたが、徐々に活動再開したいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
by SPマン (2010-04-19 22:54) 

ひでくん

個人的には、もうちょっとデザインに工夫が欲しかったなぁ、と思える一台です。
先週、都内の日比谷地下駐車場でイベントがあったのですが、見事行きそびれてしまいました。
A1の情報もきっと、あっただろうになぁ。
勿体なかったです。

by ひでくん (2010-04-20 01:34) 

mitsu

ま。さん、おはようございます。。。
先日はどーもでした。
またご一緒しましょうね♪
次回はちゃんこか串揚げか…(笑)

>そういえば3年前のモーターショーで
>ミニカーに見とれるmitsuさんを激写したよーな気がするま。です・・・。(笑)
あの時の記憶は、、、
①Audiミニカー ②きれいなおねーさん ③都内でのチンク見学 ④飲み
以上4点ぐらいですが何か?(爆)

某R氏からもメール来ましたが、、、
トゥーランってこんな風になるんですねー
(リヤのデザインがフロントと合ってないよーに思うのはワタクシだけ?汗)

>今回はほのかに写る女史二人にnice!を。(汗)
やー、ま。さん写したヤツはブレブレだったモンで。。。(汗汗)
あれだけ暗いと厳しいです。
次回は、、、三脚持参で飲み会???(爆)

by mitsu (2010-04-20 10:44) 

みみくり

コレいぃ~ですね~♪
宝くじ当たったら 買おうっ♪
by みみくり (2010-04-20 17:19) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。
復活おめでとうございます~

ご無沙汰しておりました。

>ミニカー着々と増殖中で何よりです。
実は昨年のPoloからほとんど増殖してなかったんですが、、、
最近思い出したようにコマコマと増殖中であります。(爆)

>長い間冬眠しておりましたが、徐々に活動再開したいと思っていますので、
>今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いいたします。
(リンク貼らせていただきました)

by mitsu (2010-04-20 17:22) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>個人的には、
>もうちょっとデザインに工夫が欲しかったなぁ、と思える一台です。
あら、そうですかー
逆にワタクシはこのぐらいで十分かなーと思ったりして。。。
(あんまり凝ったデザインだと、風化するのも早いように思います)

ま、ここら辺の好みは千差万別・十人十色ですからね~(笑)

by mitsu (2010-04-20 17:34) 

mitsu

みみくりさん、こんにちは。。。

>コレいぃ~ですね~♪
ねー、良いですよねー♪
みみくりさんには、、、是非赤に乗っていただきたいです!

>宝くじ当たったら 買おうっ♪
A1納車の国内第1号になる様、、、
関東の遠い空の下からお祈り申し上げております。(爆)

by mitsu (2010-04-20 17:38) 

odyssea

へぇ、A1っていうんですか。
顔がなんとなくmitsuビシっぽいような気がする、
なんてこと言ったら怒られるかな(汗)
でもオデ専用車にするんならコレだな。
ポロよりこっちのほうがいいです(勝手な妄想)

> 14歳以下の方には適していません。
何を根拠の「14歳」なんですかね(笑)
> ちなみに、、、コイツラは決してオモチャじゃありませんので!
りっぱな大人のオモチャでしょ。
by odyssea (2010-04-23 01:38) 

りまめ

http://www.humannet.com/parnass/index.php?e=1198
この写真を見るとポロなんかよりもコンパクトに見えてきびきび走りそうですよね~
by りまめ (2010-04-23 15:27) 

mitsu

オデ師匠、こんにちは。。。

>顔がなんとなくmitsuビシっぽいような気がする、
mitsuビシ(←涙)っぽいんじゃなくって、本家本元はAudi様ですから!

>なんてこと言ったら怒られるかな(汗)
そりゃもう激怒でしょうねー(大汗)

>でもオデ専用車にするんならコレだな。
>ポロよりこっちのほうがいいです(勝手な妄想)
あら、オデ専用車はIQじゃないんですか?(笑)
A1も良いけど、、、ワタクシはやっぱりPoloが好き。
でも206はもっと好き。
中古の206なら50万以下で購入可能だから…(勝手な妄想)

>りっぱな大人のオモチャでしょ。
あ~、オモチャって言わないで~~~(涙)
「違いがわかる大人のホビー」と言ってください。(大汗)

by mitsu (2010-04-23 17:12) 

mitsu

りまめさん、こんにちは。。。

へー、もう都内走ってるんですかー!
これはプロモーション活動も兼ねてって事でしょうかねー?
という事は、、、おかけんさんが定点観測で遭遇する日も近い???

>ポロなんかよりもコンパクトに見えてきびきび走りそうですよね~
でもやっぱりワタクシはPoloが好き。
でも206はもっと好き♪
StyleのMTを安く買って…(←またまた妄想中。爆)

by mitsu (2010-04-23 17:24) 

Cage

こんばんは
A1なかなか格好いいですね~
それに比べA3やスポーツバックのスタイル 
もうちょい格好良くしてほしいと個人的に思います。
by Cage (2010-04-24 22:21) 

RADA

A1が発売されていても、多分買ってなかったでしょうね~
なんて言うか・・・コンパクトな車の軽快さがあまり感じられなくて。
ま、この辺は個人の主観なのであまり気にしないでください 汗

と言うわけで、MITOとアルファに惚れこんでいるRADAですが、
事件が・・・
by RADA (2010-04-25 21:56) 

mitsu

Cageさん、おはようございます。。。

>A1なかなか格好いいですね~
このカタマリ感がタマリマセン♪

A3は…いつ頃変わるんでしょうね?
GolfⅦの登場がそんなに遠くないと言われてますから、、、
メカニズムを流用してA3が先行登場???

by mitsu (2010-04-26 10:15) 

mitsu

RADAさん、おはようございます。。。

>A1が発売されていても、多分買ってなかったでしょうね~
>なんて言うか・・・コンパクトな車の軽快さがあまり感じられなくて。
フムフム、RADAさんはすっかりラテンの方になってしまわれたのですね!(爆)

>と言うわけで、MITOとアルファに惚れこんでいるRADAですが、
>事件が・・・
記事読みましたよー
ご愁傷様でございます。
ここはひとつチャッチャと直して忘れてしまいましょう!
この先長い付き合いになる相棒ですから。。。

by mitsu (2010-04-26 10:19) 

beatnik

都内での実車目撃情報
http://ameblo.jp/beatnik/entry-10509485141.html
by beatnik (2010-05-04 00:01) 

mitsu

beatnikさん、たびたびのコメントありがとうございます♪

りまめさん情報に続いて…都内でもかなり目撃されてるんですねー
やっぱりシルバーも似合います♪

by mitsu (2010-05-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。