So-net無料ブログ作成
検索選択

Volkswagen Golf Plus 1/43 Schuco製 [小さいクルマ(一般市販車)]

「ミニカーブログ」と呼ばれて久しい当ブログですが、、、(涙涙)

DSC_4259.JPG

前回の小さいPolo記事から5ヶ月以上が経過してしまいました。。。

べべべ別にライフワークをサボってた訳じゃあございません。(汗)

IMG_3065.jpg

地道な活動は継続しておりました。

ただ単に写真を撮るのがめんどくさかったからなんて口が裂けても言えません。(爆)

 

そんなRADAさんの新車納車に対抗した久々登場の小さいクルマは…

P01.jpg

Volkswagen Golf Plus(フェイスリフト版)ナリ。

 

独本国では新世代VWデザイン顔にチェンジされてますが、、、

DSC_0455.JPG

もう日本には入って来ないでしょうねー (もしや限定車としてリベンジ???)

P03.jpg

全長:4,204mm×全幅:1,759mm×全高:1,621mm (ルーフレールなしは1,592mm)

P02.jpg

マイナー前のPlus、、、車検時の代車で乗った事がありました。。。

IMG_4776.JPG

日本での販売は、、、お世辞にも成功とは言えませんでしたねー

IMG_4780.JPG

この中途半端な 微妙な全高が影響したのではないでしょうか???

(この高さだと、大半の立駐NGだし。 ま、ドイツ本国とは駐車場事情が違うんでしょうねー)

VW6.jpg

それに日本は、至れり尽くせりのミニバン天国ですからね~~~(爆)

 

今回、フェイスリフト前のとどっちを購入するか迷いましたが、

せっかくだから珍しい方が良いかと思いましてフェイスリフト後にしてみましたが、、、

如何でしょ???

 

うっ、、、もうケース(斜め駐車5台×8段分)がイッパイで駐車できない…(汗)

IMG_1787.JPG

ここでmitsuは考えました。

縦駐車(6台)に駐車スペースを変更したお陰で、何とか絶体絶命の危機回避。(笑)

DSC_4282.JPG

これであと6台は駐車可能~~~♪(嬉)

 

前にま。さんにPasat Variantを放出したのは、全長が長すぎて縦駐車できなかったため。(爆)

これで晴れて全長が長いクルマは納車不可能となりましたとさ。。。(涙涙涙)

 

新世代VWデザインのクルマが着々と揃ってきましたね~~~♪

VW7.jpg

VW3.jpg

あ、赤いGTIが増殖してるのは気にしないで下さい。。。(大汗)

 

オマケ

先日、久しぶりに例のドーナツ屋にチビ達を連れて行ってみたんですけど、、、

IMG_2922.jpg

壁側1列だけになったとはいえ、まだ行列あるんですね~~~

(あぁ、、、2時間並んだ事が嘘のようです。。。爆)

IMG_2927.jpg

IMG_3039.jpg

ま、ちょっとでも並んだお陰でドーナツ食べられたってチビ達は喜んでましたけどねー(笑)


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 17

nini

あと6台駐車可能♪ おめでとうございます!!!(笑イシシ

立体駐車場の高さ制限もmitsuさん部屋Pの全長制限も大変ですね
*^m^*

もうさくらが咲いているのですか???????
by nini (2010-03-29 10:49) 

mitsu

niniさん、こんにちは。。。

>立体駐車場の高さ制限も
>mitsuさん部屋Pの全長制限も大変ですね*^m^*
そうなんですよー、もう大変で大変で。(爆)
ま、元々大きいクルマはそんなに興味ないんで
問題なしなんですけどね!(笑)

>もうさくらが咲いているのですか???????
↑は温水プールの排気口近くなので、特に早いんだと思います。
(現在、チビ達がプールの短期講習中で、思わずパチリとしてしまいました)

地域全体で見ると2分~3分咲きといったトコです。
水曜ぐらいから暖かくなりそうなので、今週末ぐらいが見ごろかもしれません。

by mitsu (2010-03-29 13:06) 

おかけん

いつ見ても素敵なコレクションですね♪
中でも、やっぱりブルー系のカラーが多いように感じるのは気のせい?(笑)

ドーナツ、有楽町でも随分と楽に買えるようになりました。
>ま、ちょっとでも並んだお陰でドーナツ食べられたってチビ達は喜んでましたけどねー(笑)
そうそう、並ばないともらえませんから・・・。実は、あまりにもBOX買いの待ち客がいなくて、一度もらえなかったことが・・・(涙)
by おかけん (2010-03-29 16:41) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>いつ見ても素敵なコレクションですね♪
どーもありがとうございます♪
そう言ってくれるのはおかけんさんとま。さんぐらいです。
他の方はオモチャ呼ばわりですから。。。(涙涙涙)

>中でも、やっぱりブルー系のカラーが多いように感じるのは気のせい?(笑)
や、気のせいじゃありません。(汗)
やっぱり青系が好きなんですよね~~~♪
(でも最近は白とか銀が多いのかも???)

>実は、あまりにもBOX買いの待ち客がいなくて、
>一度もらえなかったことが・・・(涙)
実は今回もドーナツもらえないまま店内へ…
チビ達ガッカリしてたら、ちょうど店内入口でドーナツ貰えたので大喜び♪(笑)
ちなみに、、、
このドーナツ配布を「餌付け」と呼んでる方々もいらっしゃったりして。(爆)

by mitsu (2010-03-29 18:22) 

ひでくん

この調子でトゥアレグも集めてしまいましょうね!
こんなにコレクションできるリビングが羨ましい!!
オイラも田舎に永住したら、壁一面CDで埋め尽くしてしまおう!

おぉ、久しぶりにクリスピー・クリーム!!
本社の目の前であります。。
久方本社にも行ってないなぁ。

by ひでくん (2010-03-29 20:13) 

ま。

某ドーナツ屋さんに二時間並んだの、懐かしいですねぇ。(笑)
寒いし雨は降ってくるし、終わった後の反省会も無かったし・・・。(爆)
さてさて、ちゃーんと小さいクルマのコレクションは継続されていた
んですねー。スバラシイです♪
ゴルフプラス、確かにあの高さっていうのは日本では売りにくいで
しょうね。逆に「立駐に入る背の低いミニバン」売ってるような国ですから・・・。
ええっと記事中に登場する「中古のパサートヴァリアント」は棚に飾って
おりましたが諸般の事情により箱に格納された上、「実家」で保管中で
あります。。。復活するのはいつの日か・・・。(汗)

by ま。 (2010-03-30 12:25) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>この調子でトゥアレグも集めてしまいましょうね!
Touaregっすか…(汗)
間違いなく縦駐車するとNGだと思いますので、、、
ここはひとつTiguan辺りにしておきましょうかね~(笑)
SUVも1台ぐらいあっても良いかもしれませんね♪(爆)

ちなみにこのmitsuコレクション、、、
以前はリビングに置いてましたが、
現在は寝室の片隅へと追いやられてしまいましたとさ。。。(涙涙涙)

リビングにあると、チビ太の友達が遊びに来た時に狙われそうなので…
ま、結果オーライって事で。(笑)

by mitsu (2010-03-30 14:18) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>某ドーナツ屋さんに二時間並んだの、懐かしいですねぇ。(笑)
ねー、そんな事もありましたねー(笑)
もう3年ぐらい経つんでしたっけ???
あの時と比べると、、、皆さんの生活にも随分変化があったようで。。。
ちなみにワタクシは、、、
夜勤がなくなったぐらいで、他は全く変わりませんけどね!(爆)

>諸般の事情により箱に格納された上、
>「実家」で保管中であります。。。復活するのはいつの日か・・・。(汗)
何??箱に格納して「実家」で保管中???
そんなんじゃダメです!(キッパリ)
今すぐに箱から出してディスプレイしてください!!
あ、御父上のP様コレクションに紛れ込ませて飾っちゃうとか?(笑)

という事は、、、ま。コレクションは当分の間増殖しそうにないですねー
CIVIC TYPER EURO(赤・白・銀)がエブロから出てるのにな~~~(爆)

by mitsu (2010-03-30 14:35) 

りまめ

またずいぶんとマニアックな車種に手をだしましたねぇ。
ゴルフプラスは一度だけ運転しましたが、ありゃワーゲンにしては運転しづらいクルマでした。

うちは1列5台に戻したのですが、溢れているのが何台も・・・
オークションで売っぱらうか、6台に戻すか。。
by りまめ (2010-04-02 12:53) 

りまめ

そういえば、最近カズピノさんの姿を見かけませんねぇ。
by りまめ (2010-04-02 13:07) 

kenken

3月に名古屋にもドーナツ屋がオープンしました!よ。
初日は平日にもかかわらず「9時間待ち」。。。
新幹線で東京で買って帰れますね。。。
by kenken (2010-04-04 00:16) 

Cage

ゴルフプラスもですが、クロスゴルフも日本では まったく人気がなかったようですよね。
日本では500台限定だったような?
お世話になっているDでも展示車がなかなか売れずに困っていました。
今度はどうでしょう。
by Cage (2010-04-04 17:56) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>またずいぶんとマニアックな車種に手をだしましたねぇ。
やっぱりマニアックなんですかねー?
ウチのマンションに1台Plusがいるので、、、見慣れちゃいました。(笑)
ワタクシ、運転しづらいって事はなかったんですけど、、、
頭上が広すぎて落ち着きませんでした。(苦笑)

売っぱらうのはモッタイナイので6台に戻しましょう!
あ、、、例のトレースやってないの思い出しちゃった…(汗)
気長にお待ちくださいませ~~(大汗)

カズピノさん、、、最近いらっしゃいませんね。
まさか今頃…シロッコに乗り換えてるとか???

by mitsu (2010-04-04 23:58) 

mitsu

kenkenさん、こんばんは。。。

いよいよ名古屋にもオープンですか!!!
もう食べられましたかー?
しかし9時間待ちとは…オソルベシ。(大汗)
真面目に並んだら、、、一体ドーナツ何個貰えるんでしょうねー???(苦笑)

by mitsu (2010-04-04 23:59) 

mitsu

Cageさん、こんばんは。。。

>日本では500台限定だったような?
台数は確かではありませんが、、、おっしゃる通り限定導入でしたねー
実はワタクシ、今まで実車って見た事なかったんですが、、、
本日偶然に遭遇してしまいました!

あ、勿論写真はしっかりと撮らせていただきました~(笑)

by mitsu (2010-04-05 00:01) 

りまめ

あ、例のトレース私も忘れてた。
でももういいです。忘れてください。
実家で過去の写真探してきます。
頼んでおきながらスミマセン。
by りまめ (2010-04-05 10:43) 

mitsu

りまめさん、たびたびです。。。

>でももういいです。忘れてください。
ヨカッタ~~~(ホッ。爆)
実は、、、
どーしてもⅠ型とⅡ型の正面ショットが見つからなかったんですよねー
最悪、ミニカー写してトレースか?なーんて思ったりして。。。(笑)

by mitsu (2010-04-05 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。