So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャストサイズ [デジタルもの]

バンクーバー五輪も終わってしまい、抜け殻状態のmitsuであります。。。

IMG_2850.jpg

これでやっと寝不足から解消されるかも???(笑)

 

さて、最近一眼より出動頻度が高いmitsuの愛機Canon Powershot G10ですが、、、

DSC_4141.jpg

当初から分かっていた事ですが、フツーのデジカメよりもサイズがひと回り大き目。。。(涙)

DSC_4139.jpg

ブーッ

DSC_4127.jpeg

よって、なかなかちょうど良いケースがなく、、、(←しかもストラップ両吊りだし)

DSC_4138.JPG

仕方なく(?)任天堂DSのカバーを使用しておりました。

 

そして、、、昨年の12月初旬頃だったでしょうか??

IMG_2840.jpg

ちょうど良さ気なケースが発売されたんですよねー

某A氏と新宿ヨドバシにて現物を確認してから、随分時間が経ってしまいましたが、、、

DSC_4143.jpg

こんなのを購入してみました。

DSC_4163.JPG

んー、まるで特注品のようにピッタリ♪(笑)

DSC_4145.jpg

お義母サマ、誕生日祝いにいただいたギフト券は↑に使わせていただきました。

どーもありがとうございました。

DSC_1505.JPG

↑何を作ったか説明するのがメンドクサイので、詳細はAkisanさんの記事にてご確認くださいませ。(爆)

これから暖かくなり、外出する機会も多くなるので、、、

DSC_4123.JPG 

重宝するコト間違いなし!!!

メデタシメデタシ

 

 

オマケ

ちょっと古い話題ですが、WRC 2010年シーズンもスウェーデンにて開幕。

wrc2.jpg

初戦はFocusをドライブしたM.ヒルボネンが優勝いたしました。

今年こそS.ローブの連覇をストップできるのか???

 

でもローブはしっかり2位ゲット。

wrc1.jpg

(勝てなくてもしっかり2位に入るトコロが何ともイヤラシイ)

 

で、何かと話題の元F1ドライバーK.ライコネンですが、、、

wrc3.jpg

初戦はコースアウト&不慣れなスノーラリーという事もあり30位完走でした。

wrc3.jpg

C4に慣れてくる後半戦のターマックラリーになったら…興味は尽きません。。。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 20

Akisan

あ、とうとう買ったんですね(笑)
あの時お買い求めかと思ってたら我慢しちゃってたし。
今、S90を首からぶら下げたいのでネックストラップが欲しいと思っております。

久しぶりにタミヤカラー見ましたけど、
プラモか何か製作中ですか?
我が家には未開封のインプレッサWRCが2台・・・
by Akisan (2010-03-01 15:24) 

mitsu

Akisanさん、こんにちは。。。

>あ、とうとう買ったんですね(笑)
>あの時お買い求めかと思ってたら我慢しちゃってたし。
とうとう(←大袈裟。汗)買いました~
あの時は極度の金欠だったモンで。。。
(って今も慢性的に金欠なんですけどねー。涙)

>S90を首からぶら下げたいのでネックストラップが欲しいと思っております。
あれれれ?S90は奥様用じゃなかったでしたっけ???(笑)

>久しぶりにタミヤカラー見ましたけど、
>プラモか何か製作中ですか?
例のアレですよ~♪ (下の方にチラッと写ってます)
土曜に発送したので、とりあえず使ってみて下さいませ。(←半強制的。爆)
そのうち色味も色々と試してみましょう♪

by mitsu (2010-03-01 16:29) 

Akisan

>mitsuさん
あ、タミヤカラーにしか目がいっておりませんでした(汗)
失礼いたしました~!
わざわざそのためにカラー調達されたんですか??

今日あたり届いてるかな?
楽しみにしてます!!
早速テストしようっと。
by Akisan (2010-03-01 17:28) 

ま。

チビ子ちゃんのが写ってますが我が家の雛人形はつい先日出まして。(汗)
妹がヨメに行くのはまだまだ先になるようです。(苦笑)
さてさて、カメラのカバーお買い上げおめでとうございます。
カメラカバーって、皆さん使っておられるものなんですかね?
ワタシ、GRハダカでバッグ放り込んで持ち歩いてますけど。(汗)
(ストラップも無しデス・・・。)

by ま。 (2010-03-02 09:34) 

mitsu

Akisanさん、たびたびです~

>わざわざそのためにカラー調達されたんですか??
白だけ。(←ポイントにて)
他の色は、チビ太のビックリドッキリメカを塗ったのが残ってたモンで。(笑)

テスト結果、、、満足していただけたでしょうか??
もうちょっと薄い色でも良かったかもしれませんねー
(↑ちょっと白部分の赤味が強いから)
今度はベージュ系で試したいのがあるんですよねー
ま、気長にお待ちくださいな。
ちなみに、、、これ作ってると家族からの???な眼差しが痛いです。(汗汗)

by mitsu (2010-03-02 13:11) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>チビ子ちゃんのが写ってますが我が家の雛人形はつい先日出まして。(汗)
>妹がヨメに行くのはまだまだ先になるようです。(苦笑)
先週、ヨメが1人で頑張ったようです。
ちなみに、、、しまうのは今週末になると思われます。(笑)

>カメラカバーって、皆さん使っておられるものなんですかね?
今までのヤツは某R氏方式(リストバンドで包む)だったんですけど、
いかんせんG10だと大きいモンで。。。
純正の革ケースまではいらないなーと思っていたので、
ちょうど良いのが発売されてメデタシメデタシ♪

>ワタシ、GRハダカでバッグ放り込んで持ち歩いてますけど。(汗)
>(ストラップも無しデス・・・。)
そういえばま。さんはそーですねー
(ホントはストラップ付けたくないんですが、やっぱり保険ってコトで付けてます)
東京モーターショーの時、、、、床にGRを落として
電池まで散乱させてたアナタの姿が忘れられません!(笑)

by mitsu (2010-03-02 13:27) 

みみくり

終わってしまいましたね~~~オリンピック☆
おかげで 寝不足から 解消されそぉです♪

私は カバー無しです(汗) 傷だらけです!!
カバンの中で 何かと当たるんでしょうね・・・勝手に電源ONになって レンズ出てます!
デジイチなんか もぉ・・・かついで歩くだけで ゴンゴンぶつけまくってますよ(大汗)

最後の・・・スノーラリーの写真!
怖~い♪ さぞ滑るんでしょ~ね♪♪

by みみくり (2010-03-02 17:18) 

mitsu

みみくりさん、こんばんは。。。

>終わってしまいましたね~~~オリンピック☆
終わっちゃいましたね~
何故か夏よりも冬季五輪の方が熱中してしまうmitsuであります。(苦笑)

>カバンの中で 何かと当たるんでしょうね・・・
>勝手に電源ONになって レンズ出てます!
あらら…(汗)
ではりまめさん推奨のリストバンドで包むってのは如何でしょう?
以前使ってたコンデジの時は、ワタクシも↑の方式でした。
ポロッと落とした時、、、何度コレで救われた事か。。。
実はワタクシも、出かける時は剥きだしで首から提げてって事が多いです。
家保管用ですね。(笑)

>最後の・・・スノーラリーの写真!
>怖~い♪ さぞ滑るんでしょ~ね♪♪
それがですねー、どうやらそんなに滑らないらしいんですよねー
長~いスタッド(確か7mm)のおかげで、
下手なグラベル路面よりグリップは良いそうです。
ちなみにスノーラリーで1番怖いのは、、、
雪壁に突っ込んで、ダクトが雪で塞がれちゃってオーバーヒートとの事でした。

by mitsu (2010-03-02 18:41) 

りまめ

>フツーのデジカメよりもサイズがひと回り大き目。。。(涙)
てっきり、また一回り小さいの導入の記事かと思いましたよ。
カバーの話でしたか~
これ、どんぴしゃで良さそうですね!!

最近は出張に行っても写真ゼロなんて時も。
なんだか出張が多すぎてお疲れ気味のりまめでございます。。。
by りまめ (2010-03-02 22:21) 

おかけん

オリンピック・・・ちょうど仕事がバタバタの時期だったので、あまりゆっくり観られませんでした。(涙)

ところで、イイ感じのカメラケースですね。(笑)
私のはちょっと幅を取りますので、ケースはいつも無しです♪
by おかけん (2010-03-03 00:42) 

mitsu

りまめさん、たびたびです。。。

>てっきり、また一回り小さいの導入の記事かと思いましたよ。
やー、サスガにそんなにカメラばっかり買いませんので!
でも、、、最近発売された↓の白は見た目シンプルでステキ♪(爆)
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-h90/feature.html

ワタクシもお泊り出張行きたいなー
たまに外出しても23区内か船橋だし。。。
(特に船橋行きは勘弁してもらいたいですねー涙)

by mitsu (2010-03-03 00:47) 

RADA

カメラケース、RADAも使ってないんですよ~
最近は毎日GRを持ち歩いてますが、
バッグに放り込んでいるだけ・・・
おまけに全くシャッター押しておりません 汗
by RADA (2010-03-03 00:52) 

odyssea

女子カーリングが3勝した時点ではかなり盛り上がりましたけど
残念ながらあとは尻すぼみになっちゃいましたね。
黒より白のユニホーム着用時のほうが♡だと
個人的には思うのですが、mitsuさんは如何でしょうか?
by odyssea (2010-03-03 16:40) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

>オリンピック・・・ちょうど仕事がバタバタの時期だったので、
>あまりゆっくり観られませんでした。(涙)
あらら、それは残念!!
ワタクシは毎日夜のBSに釘付けでございました。(笑)

>私のはちょっと幅を取りますので、ケースはいつも無しです♪
確かにおかけんさんのNikonだと、、、あんまり選択肢ないですもんねー
最近は汎用品でもちょうど良さそうなカバーが出てるので、
出張の合間にでもチェックしてみてはいかがでしょう?
Golfに乗れないウサ晴らしってコトで。(爆)

by mitsu (2010-03-03 18:16) 

mitsu

RADAさん、こんばんは。。。

あら、RADAさんもケースなしですか~
(確かストラップは付けてらっしゃいましたよね?)
もしや、、、GRユーザーさんってケースなしがデフォルト???(笑)

>おまけに全くシャッター押しておりません 汗
GRが泣いてますよ~~~
(という事は、、、オリンパスも完全放置???)
これからは心を入れ替えて、毎週更新してください!
これはアナタの義務です。
ヨメの命令ですので。(嘘)

by mitsu (2010-03-03 18:21) 

mitsu

オデ師匠、こんばんは。。。

>女子カーリングが3勝した時点ではかなり盛り上がりましたけど
>残念ながらあとは尻すぼみになっちゃいましたね。
予選敗退が決まったとたんにニュースでもやらなくなっちゃいましたもんね。。。
(決勝はしっかり見ましたけど)

>黒より白のユニホーム着用時のほうが♡だと
>個人的には思うのですが、mitsuさんは如何でしょうか?
↑の意見に賛成~~~~~♪
白ユニホームに♡♡♡♡♡♡♡♪♪♪(爆)

そういえば、、、
いつも近江谷 杏菜さんは半袖でしたが、、、
寒くなかったんでしょうかねー?
ヨメと2人で気になって気になって。。。
アドレナリンで寒さも関係なかったのかなー???

by mitsu (2010-03-03 18:31) 

ひでくん

今回のオリンピックでカーリングの魅力に取りつかれた我が家です。
頭の体操に持ってこいですね。

カメラケースでJust sizeのアイテムがると、なんだかとっても得した気分になるのは、オイラだけでしょうか!?
by ひでくん (2010-03-05 23:13) 

Cage

デジカメの純正ケースは割高なので、安くいてよいケースが見つけると得した気分ですね。
今年の春は高倍率ズームやGPS機能など魅力的なデジカメが各社多数揃うので目が離せませんわ(買えませんが。。。)

by Cage (2010-03-06 00:01) 

mitsu

ひでくんさん、こんばんは。。。

>今回のオリンピックでカーリングの魅力に取りつかれた我が家です。
>頭の体操に持ってこいですね。
そそ、体力だけではなく知力も必要な競技ですよねー
これはインテリのmitsuにピッタリかも???(大爆)

>カメラケースでJust sizeのアイテムがると、
>なんだかとっても得した気分になるのは、オイラだけでしょうか!?
ずーっとジャストサイズを探していたので、
とーってもスッキリした気分です♪(笑)
まるでGシリーズ専用にあつらえたような。。。
(最初から「G10にピッタリ」って記載してありましたし。笑)

by mitsu (2010-03-06 23:30) 

mitsu

Cageさん、こんばんは。。。

ワタクシのG10、純正品は革仕様の本格的なヤツなんですよねー
(モチロンお値段も本格的。汗)
そこまで本格的なのはいらないし、、、今回のケースは大満足であります♪

>今年の春は高倍率ズームやGPS機能など
>魅力的なデジカメが各社多数揃うので目が離せませんわ
ハイビジョン動画も当たり前になりつつありますもんねー
ま、随分とカメラ道楽をしちゃったので
ワタクシも当分買いません。いや買えません。。。(涙)
ホントは魚眼が欲しいんですけど、、、先ずはタイヤを新調しないとです。。。

by mitsu (2010-03-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。