So-net無料ブログ作成
検索選択

買ってもた。② [デジタルもの]

話題は12月5日(土)まで遡ります。。。

DSC_3822.JPG

黄色いクルマの宅配便屋さんがいらっしゃいまして、、、

DSC_3789.JPG

クルマに負けず、履いてる靴もかなり派手~~!!(爆)

DSC_3782.JPG

何故かmitsu家のテレビを回収。。。

DSC_3790.JPG

チビ太は名残惜しいようで、何故かテレビと記念撮影。。。

ヤツがテレビを独占してるようなモンでしたからね!(爆)

DSC_3787.JPG

 

ガラーン

DSC_3796.JPG

 

代わりに、、、

DSC_3798.JPG

何故かテレビを1台置いて帰っていきましたとさ。。。(謎)

 

で、その日の午後、、、

DSC_3800.JPG

DSC_3879.JPG

Panasonicの液晶テレビがやって来ましたとさ。

DSC_3888.JPG

色は最後まで茶と迷いましたが、ラック周り&壁紙に合わせて白にしてみました。

(mitsu家には黒い家具がないので、部屋の中に黒いテレビがどーんとあるのも…だったので)

実はワタクシ…テレビってあんまり興味がないモンで、今回は全く下調べなし。。。(汗)

HDDレコーダーがパナソニックだったからという理由だけでVIERAに決定。(汗)

VIERA Linkにすれば配線が簡単便利かなーと思いまして。。。(大汗)

 

ブラウン管21型→液晶32型にチェンジだと、サスガに画面大きいですねー

目がチカチカしちゃいます。(汗)

DSC_3821.jpg

あ、テレビは離れて見ましょうね~!!!

 

で、BS用のアンテナコードが足りなかったので、

一昨日の土曜に、久しぶりに出かけた町田のヨ○バシにてコードを購入。。。

長さを気にせずに1番安いの(1m)を買ったら、、、見事に短くて接続できず。。。(涙)

(↑風邪っぴきでボーッとしてたからと言い訳してみたりして。。。)

何だか買い直すのも悔しいので、(←この長さだと他に使い道もなさそうだし)

翌日、交換(2m)のためだけに再度出かけるハメとなりました。(涙涙)

ご利用は計画的に。。。(涙涙涙)

 

~オマケの追記~

タイプR好きの某m。氏に捧げる(笑)今となっては貴重なツーショット。。。

DSC_1517.JPG 

タイプRの2台体制…オーナーさん、余程惚れこんでるんでしょうねー


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 24

Akisan

mitsuさん
お買い上げおめでとうございます!
今年に入って、私の周りで何人目でしょうか、テレビ買ったのは(笑)
そのうち目が慣れてくると32でも小さく感じますよ~。

大きいテレビだと、番組もゲームも迫力が違います。
是非是非堪能してくださいね。
by Akisan (2009-12-14 14:17) 

Makorin(^_^)v

なんかぴったりのサイズですね!!!さすがmitsuさんです。。。
うちは計画もなしにデカイの買いましたけど・・・・wwww
いよいよハイビジョン生活ですね。。。

しっかしR氏はその古いヤシどうするんだろう????
by Makorin(^_^)v (2009-12-14 17:04) 

おかけん

イイですね~ぇ、液晶テレビ♪♪♪
ウチは最近、父からのお下がりHDDレコーダー(ブルーレイに買い替えたらしい・・・)を戴いたので、なんちゃって地デジ生活を過ごしております。(汗)
テレビは13年前に買った29インチの何故かワイドですが、ようやく16:9の価値を発揮しています。
余命僅かのアナログHDDレコーダーは、黒ピレリ氏行きが決まっております。(笑)

ブラウン管テレビでも、アナログに比べると地デジはワイドでも綺麗に見えますが、やっぱり本物のハイビジョンTVが欲しくなっちゃいますね~ぇ。
けれど、最近壊れるものが多くて・・・(大汗)
by おかけん (2009-12-14 18:35) 

mitsu

Akisanさん、こんばんは。。。
サクッとコメントありがとうございました~!(笑)

>大きいテレビだと、番組もゲームも迫力が違います。
>是非是非堪能してくださいね。
とりあえず「90年代WRC総集編」のDVDを見てみました。
細部まで鮮明に見えちゃうので、
クルマの壊れっぷりがよーくわかります。(笑)
(やっぱりデルタ最高♪)

でもですねぇ、、、まだ好みの色に設定できてないんですよねー
番組見ながら設定変更してると、
「画面が見えない!!!」というクレームが家族から。。。(涙涙)

by mitsu (2009-12-14 18:44) 

mitsu

Makorinさん、こんばんは。。。

>なんかぴったりのサイズですね!!!
テレビの下調べは全くしなかったんですが、
ラックのサイズだけはしっかり測っていきましたからねー(笑)
きっと「コイツは今日買う気だな…」とヨメに思われていたと思います。(爆)

>しっかしR氏はその古いヤシどうするんだろう????
きっと分解して、強力磁石を取り出して砂鉄集めて遊ぶんでしょう!(大嘘)
(子供の頃↑やりませんでしたか?)
事の真相は、、、ワタクシノクチカラハイエマセン。。。

by mitsu (2009-12-14 18:49) 

mitsu

おかけんさん、こんばんは。。。

ワタクシもHDDレコーダーがあったので、
なんちゃって地デジで2011年に対応しようと思ってたんですが、、、
録画中に裏番組が見れなくなるというクレームが入りまして
今回の買い替えとなりました。
あ、、、
地デジチューナーだけ買った方が安かった事は、
家族にはナイショにしておいてくださいませ。。。(大汗)

そういえば、、、今朝おかけんさんとこにコメントしたんですが、
なんだか反映されなかったので2回送信してしまいました。(汗)
コメントだぶってたらゴメンナサイ。。。(大汗)
(18:00現在まだ見えないようですが、、、設定変更されたのかな???)

by mitsu (2009-12-14 18:55) 

ひでくん

mitsuさん家もIT化計画進行中ですねぇ!
インテリアとちょうどよい大きさなのが、オサレですね。
ケーブルの件、分かります。
オイラもADSL導入時に同じことやらかしましたからね。
おかげで電話線の束がいっぱい転がってますよ^^;

by ひでくん (2009-12-15 00:43) 

みみくり

わぁ~! いぃですね~~~NewTV!!
私は今、LED AQUOSをおねだり中です(笑)

黒い家具は 埃が目立って、掃除してもキリがないんですよね・・・
mitsuさん宅のよぉな ナチュラルな色が1番だと思います♪
観葉植物の緑も 映えるし(≧▽≦)b

タイプRは 私も好きです♪ RRよりも楽しめます!!!
by みみくり (2009-12-15 12:08) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>mitsuさん家もIT化計画進行中ですねぇ!
IT化という程大袈裟なモノでもないんですが、、、これで一件落着。
当分の間、家電量販店には近寄らない事にします。(笑)

>オイラもADSL導入時に同じことやらかしましたからね。
>おかげで電話線の束がいっぱい転がってますよ^^;
こればっかりは仕方ないですよねー
今回のVIERA導入で、配線関係が3・4本減ったと思います。
ちょっとは整理しやすくなったかな???
(実はまだつなぎっぱなしで束ねてません。大汗)

by mitsu (2009-12-15 17:11) 

mitsu

みみくりさん、こんにちは。。。

みみくりさんもテレビ物色中(おねだり中。笑)なんですねー

>黒い家具は 埃が目立って、掃除してもキリがないんですよね・・・
実は↑の理由も大きかったりします。(笑)
赤(ワインレッド)もあったのですが、部屋の雰囲気からすると…でした。
もう少し薄い茶(床やラックと同色)だったら、間違いなく茶にしてました。
(実物はこげ茶なモンで。。。)

>タイプRは 私も好きです♪ RRよりも楽しめます!!!
イタリア娘さんといい、今回のタイプR大好き発言といい、、、
みみくりさん手強いですねー(笑)

by mitsu (2009-12-15 17:18) 

SPマン

液晶テレビですか!
羨ましい~♪

実は我が家、未だにアナログ放送を受信しており、DVDレコーダーも円盤に焼き付けるタイプという有様。
ということで、来年中にいよいよ地デジ化&青例化?を実現しなければなりません!⇒2011年に品薄になったら地デジ難民となりますからね。

で、そちらに多くの予算が執行される煽りを受け、愛車のモディがままならぬ状況となりそうです(涙
by SPマン (2009-12-15 20:52) 

ま。

おお。すごい!DB8前期とEK9後期の2台体制ってコレですか。
(型番で書くなっつーの。汗 ちなみにDB8:銀、EK9:黄デス。汗)
この頃のVTECは強烈らしいので乗ってみたいデス!!
けど今からこの2台体制は・・・ムリっす。(爆)
2台買うなら一台は乗り心地のイイヤツがいいです。(弱)
さて、地デジ化おめでとうございます。
画面でっかいと嬉しいですよね~。(笑)
でも意外とすぐ慣れるんですよね。もっとでかくても良いかもって思ったり。

ところで黄色いヒトの動きが怪しいですねー。(笑)
何をしていたんでしょう???

by ま。 (2009-12-16 12:15) 

りまめ

mitsuさん、先日はありがとうございました。
まだ設置はしておりませんが、我が家のメインテレビとして使わせて頂くことになりました。
まだまだなんの問題もなく使えますよね。。

DVDレコーダー買い換える時にも声掛けてくださいね!(爆)
by りまめ (2009-12-16 15:08) 

カズピノ

液晶テレビがきたんですね!おめでとうございます♪
しかもPanasonicの液晶テレビじゃないですか!!羨ましいです。
めっちゃきれいでしょうね。

実は去年ここに引っ越した時に家の外観を損ないたくなくて
ケーブルテレビを引き、ついでに液晶テレビも購入したんですが…
私はPanasonicかSonyどちらかが良かったんです。

しかし旦那が「東芝なら同じ値段で1サイズ大きくなるから」と、
私の意見が聞き入れられずに東芝になっちゃったんです。




by カズピノ (2009-12-16 17:32) 

mitsu

SPマンさん、こんばんは。。。
ご覧の通り、勢い(?)で液晶テレビ買ってしまいました。(笑)

地デジ対応、、、SPマンさんちもいよいよ計画発動ですか!
ウチの実家も現在対応中のようですが、、、お正月に確認してきます。

>そちらに多くの予算が執行される煽りを受け、
>愛車のモディがままならぬ状況となりそうです(涙
革3点交換の記事拝見いたしました。
サンクス君のモディはまだまだ続くんですねー(笑)
それに比べるとウチのGolfは…(汗)
(ま、元からモディ派じゃないし、資金もないですからねー爆)
あ、タイヤは車検(9月)までにどうにかしないとですけど。。。

by mitsu (2009-12-16 17:51) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>おお。すごい!DB8前期とEK9後期の2台体制ってコレですか。
ワタクシ、、、型番で書かれても全くワカリマセン。。。(大汗)
(補足説明ありがとうございます。笑)

>でも意外とすぐ慣れるんですよね。もっとでかくても良いかもって思ったり。
やー、画面でっかいから目がチカチカしちゃって。
(チビ子の机の前辺りから離れて見てます。笑)
これ以上大きいとラックに収まらないのでインチアップはないと思いますが、、、
もうブラウン管21型には戻れなそうです。(汗)

by mitsu (2009-12-16 17:57) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。
その節は、、、色々と大変でしたねー(苦笑)

>まだ設置はしておりませんが、
>我が家のメインテレビとして使わせて頂くことになりました。
あら、メインに格上げですかー!
分解→磁石取り出し→砂鉄集めて遊ぶじゃなかったんですねー(爆)

>DVDレコーダー買い換える時にも声掛けてくださいね!(爆)
10年後ぐらいに。(汗)
ちなみに↑に写ってるビデオ(Victor製)も、
いつのまにか10年超えておりました。
98年ワールドカップ(フランス大会)を見たくて買ったんですよねー
(チビ太が「きかんしゃトーマス」を卒業するまでは撤去できません。。。)

by mitsu (2009-12-16 18:06) 

mitsu

カズピノさん、こんばんは。。。

ワタクシ、テレビへのこだわりって全くないんです。
「HDDレコーダーがPanasonic製だった」
という理由だけでメーカー決めたようなモンでございます。(笑)
他の知識といえば、、、液晶テレビ=AQUOSというレベルですから。。。(大汗)

>しかし旦那が「東芝なら同じ値段で1サイズ大きくなるから」と、
>私の意見が聞き入れられずに東芝になっちゃったんです。
チラッと見ましたけど、確かに東芝は安かったですねー
(5,000円以上は違ったような…)
一瞬迷いましたけど、、、
結果としてはやはりPanasonicで統一して良かったと思っております。
テレビのリモコンでHDDレコーダーの操作も色々できるし!

実は、、、
mitsu家の中でテレビ操作に1番詳しいのはチビ太かもしれません。(笑)

by mitsu (2009-12-16 18:16) 

ミズリン

おぉ。テレビ購入、おめでとうございます。
私も買いたいんですけど、
今回のボーナスの額が・・・悲しくて購買意欲をなくしております(涙)

で。
黄色い車の人。
靴も黄色とは、よほど黄色が好きなのねー。
by ミズリン (2009-12-18 08:59) 

mitsu

おねーさん、こんばんは。。。

>私も買いたいんですけど、
>今回のボーナスの額が・・・悲しくて購買意欲をなくしております(涙)
ウチも今年は少なかったですよー(涙涙)
もうねー、今回のテレビ購入はただの勢いとしか言いようがありません!(爆)
一体、、、どっから資金繰りするんだろ???(謎)

>靴も黄色とは、よほど黄色が好きなのねー。
荷室のカゴも黄色ですしねー(笑)
(そういえば彼のチャリも黄色。爆)
でも、、、
ワタクシもなんのかんので青系ばっかりかもしれません。(笑)

by mitsu (2009-12-18 21:35) 

Cage

これですね 最近買われたという32インチTV
白い枠のテレビもいいですね~
黒はホコリが目について大変ですわ。
by Cage (2009-12-20 00:10) 

mitsu

Cageさん、こんばんは。。。

>白い枠のテレビもいいですね~
>黒はホコリが目について大変ですわ。
家具に合わせるためとか何とか言っておりますが、
実はそれが1番の理由だったりして?(笑)
ヨメも黒はホコリが目立つから嫌だと申しておりましたし…

白枠が黄ばんでこない事を願うばかりであります。。。

by mitsu (2009-12-20 22:47) 

odyssea

某R家の古いテレビは液晶テレビ購入時の下取り、
ってことでよろしいでしょうか?
by odyssea (2009-12-24 02:10) 

mitsu

オデ師匠、こんばんは。。。

>某R家の古いテレビは液晶テレビ購入時の下取り、
>ってことでよろしいでしょうか?
そーゆー事になります。
某R家のテレビより、mitsu家テレビの方が若干新しかったので。
(といっても間違いなく5~6年は経過してるんですけどね)

ウチのテレビが廃棄にならなくて、チビ太は喜んでおりました。
何故か、、、妙に愛着があったらしいです。
(いちばんテレビの使用頻度が高かったからかも?笑)

by mitsu (2009-12-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。