So-net無料ブログ作成
検索選択

新型PoloとJack-o’-lantern [クルマ]

いよいよ11月に突入ですね~

DSC_3637.JPG

先日、mitsu家に↓なハガキが届いていたので、、、

IMG_1991.JPG

仕方なく(?)ディーラーさんへ行ってまいりました。(汗)

CSC_3674.JPG

べべべべ、別にチビ太をダシにして新型Poloを見に行った訳じゃないですからね~(大汗)

 

さて、アタリはどれだ~???

DSC_3615.JPG

DSC_3616.JPG

ナニガデルカナナニガデルカナ…

DSC_3617.JPG

 

新型Poloナリ~~!!!

DSC_3636.JPG

シルバーがとってもお似合い。もしも、、、いつか買う事があったら、、、やっぱりシルバーだな。。。

DSC_3623.JPG

CSC_3644.JPG

 

ショートタイプに交換するか、ジョイントを付けて可動式にしないと駐車場は厳しそう。(涙)

都度取り外すのは、、、絶対に忘れてベキベキベキっと…(大汗)

DSC_3624.JPG

先代からお値段据え置き。

ヨクデキマシタ!!!

でも、、、やはり本命は春に導入される予定の1.2TSIでしょう。

DSC_3612.JPG

 

時間があんまりなかったので細かいトコまでじっくり見れませんでしたが、、、

そのうち試乗車が入ったらもう1度見に行ってこようと思います。

 

で、本日の戦利品ナリ。

DSC_3639.JPG

ホントは、クマのブランケットよりも越後みそが欲しかったんですけどね!(爆)


この日は何故か予定が盛り沢山。。。

ディーラーから帰った後は、

近所の某大学キャンパスに、チビ子の作品が展示してあるというので見学に。。。

IMG_1969-5f332.jpeg

帰宅後は↑の衣装作り。。。

で、夕方からチビ達の通っている英語教室にてハロウィンパーティーナリ。

左右のおねーさん達(左:妹さん(高校生)右:お姉ちゃん(大学生))…噂には聞いてましたが、と~っても美人さんナリ♪

DSC_3695-ad3d3.jpeg

mitsuもほっぺにヒゲ付けて「TRICK or TREAT」に参加してまいりました。

途中で知り合いに会ったりして、かなり恥ずかしかったのなナイショ。。。(汗)

残念ながら画像無しなので、、、

DSC_3676.JPG

代わりといっては何ですが、ヨメのヒゲ姿でご勘弁を~~~(笑)


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 30

ひでくん

1枚目のPhotoで、ん?New Golf??なんて見えちゃいました。。。orz
mitsuさんの周りではどなたが一番最初に購入されるのかなぁ???

ハロウィンは毎年段々、イベントが根付いていきますね。
ウチのマンションでも今年は有志を募って、
子供達とお宅訪問「お菓子ちょうだい!」ツアーをやったそうです。
集合写真がスゴイ事になってました。。。汗



by ひでくん (2009-11-01 05:30) 

おかけん

私も昨日、見に行ってきましたよ~。
Dの方が、午前中は大勢の方が見に来られましたとおっしゃっていました。

ハロウィン・・・それらしいイベントに参加してないですねぇ(涙)。
とっても楽しそうです♪
by おかけん (2009-11-01 09:21) 

みみくり

私は S賞がいいなぁ~♪
ホテルディナー! ディナー!!(妄想中)

日本でも最近 ハロウィンのイベントが 多くなりましたが
mitsuさんファミリーの仮装は 本格的ですね♪ さすがです!!
いぃなぁ~・・・私も何か 仮装してみればよかった・・・
by みみくり (2009-11-01 13:38) 

SPマン

mitsuさんのディーラーは、よくイベントをされてますね~。
集客に努力されているのは好感が持てます。
前車のHONDAもこの類のことをよくやっていたのですが、今のDUO店は全然しないなぁ。

私も不具合対応をしてもらいに昨日ディーラへ行った際、赤のPoloをジックリ観察しました。ホント良く出来ています。
一番惹かれたのは、おかけんさんもブログで書かれていますがエアコンダイアルなんです。私のEに移植できないかなぁ~♪
by SPマン (2009-11-01 16:30) 

Cage

こんばんは 
私も見に行ってきました。クロスポロに乗っていますが、
動力性能的には やはり1.2LTSI待ちという印象でしたね。 
by Cage (2009-11-01 18:30) 

ゴルゴE

新型ポロ、やはり・・・行かれたんですね。笑

やっぱり・・・グググッと・・・来ましたでしょうか?

次は試乗記をお待ちしております。

オネェさんと・・・奥様の写真にモザイクがかかっていたのが残念です。

きっと・・・美人でいらっしゃると・・♪
by ゴルゴE (2009-11-01 18:32) 

ま。

>別にチビ太をダシにして新型Poloを見に行った訳じゃない
>ですからね~(大汗
ん?言い訳しなくていいんですよ??欲しいんでしょ???(ニヤニヤ)
以前(前回のモーターショーデス)9Nポロの運転席に座ったときは
意外と広いじゃん♪と思ったものですが、4人家族だとやっぱり狭めですかぁ・・・
仰るとおり値段付けは上手いと思います。DSGって新機軸を織り込んで
プライス据え置きはVGJグッジョブって感じですよね。

えーびじんしまいがみたいっす。(爆)ヒゲ付きetsuさんに萌え~。(核爆)

by ま。 (2009-11-01 20:11) 

ken

銀色のPOLO良いっすね(萌)
へえ~mitsuさんも銀色狙いっすか?

アンテナはショートタイプに交換しないと、ウチもぶつかるかも(爆)
チョット展示車から外してみたんですが、ネジ径サイズまでは確認できませんでした。
試乗した感じだと、やっぱり1.2TかGTIが良さそうですね。
by ken (2009-11-01 22:40) 

Kei

POLOのCMかわいいですね(^^)
クルマの中を覗く白クマの子供がイイ感じ♪

で、シルバーですか?
う~ん・・・もっと明るい色にしましょうよ~。
やっぱり黄色??

ま。さんと同じく、びじんしまい見たいです。
というか、紹介してください☆
娘の英語の先生も可愛いですよ(^^)
by Kei (2009-11-02 02:43) 

mitsu

ひでくんさん、こんにちは。。。

>1枚目のPhotoで、ん?New Golf??なんて見えちゃいました。。。orz
GolfⅥとPolo、、、激似という情報をいただいてたんですが、
実車を見ると結構イメージが違いました。
Poloの方が全体的にシャープな印象でしたねー

>子供達とお宅訪問「お菓子ちょうだい!」ツアーをやったそうです。
>集合写真がスゴイ事になってました。。。汗
英語教室の仮装パレードは
子供3人+大人3人だったので、ちょっと恥ずかしかったです。(苦笑)
5時からお宅をまわり始めたので、まだ明るいんですよね~~~
(途中、知り合いに会って「何してるの??」と言われてしまいましたとさ。爆)

各お宅へのお菓子の仕込み…先生ご苦労様でした~ってトコです。(笑)

by mitsu (2009-11-02 11:43) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。

>Dの方が、午前中は大勢の方が見に来られましたとおっしゃっていました。
ワタクシも開店直後にお邪魔したんですが、他にもう2組の方が…
やっぱり新型Poloの注目度は高いみたいです。。。

>ハロウィン・・・それらしいイベントに参加してないですねぇ(涙)。
>とっても楽しそうです♪
まぁそれなりに楽しいですけど、、、やっぱりちょっと恥ずかしいっす。(汗)
でも何年かしたら、クリスマスと同じように定着しちゃうんですかね?

by mitsu (2009-11-02 12:02) 

mitsu

みみくりさん、こんにちは。。。

>私は S賞がいいなぁ~♪
風船くじはハズレだったんですが、
営業さんが
「S賞以外なら好きなの持って行って下さい」と言ってくれたんですが、
チビ太は初志貫徹(?)でクマでした。(苦笑)
「越後みそ」で良かったんですけど。。。

>mitsuさんファミリーの仮装は 本格的ですね♪ さすがです!!
お褒めいただきましてありがとうございます。(汗)
実は…そんなに気合い入ってないんですよね~(汗汗)
マントはレインコートにペタペタしただけだし、
帽子なんかはダ○ソーで適当に揃えただけだし、、、(大汗)

by mitsu (2009-11-02 12:35) 

mitsu

SPマンさん、こんにちは。。。

>mitsuさんのディーラーは、よくイベントをされてますね~。
>集客に努力されているのは好感が持てます。
ディーラーさんの対応には満足しております。
(何だか成績良いみたいですよー 色々と盾とか飾ってあるし)
ただ…何故か???なのが、
他の方がブログで書いてるようなノベルティのプレゼントが少ないんですよねー
(独自のプレゼントは豊富です。野菜とか。笑)
ま、頂けるだけありがたいんですけどねー(爆)

エアコンダイアルの移植?
さすがSPマンさん、目の付け所がちがいますね!(笑)
ワタクシがディーラーに居たのは賞味30分ほどでしたので、、、
次回はじっくりとPoloを観察してこようと思っております♪
(Golfとの後席の差とか諸々)


by mitsu (2009-11-02 13:50) 

mitsu

Cageさん、こんにちは。。。
 
もう試乗されたんですねー!
(当方は展示車のみで試乗車はまだでした)
やはり今回の目玉は1.2TSIでしょうねー
どんな仕上がりなのか、、、ホントに楽しみでございます。
(そのうち出てくるであろうGTIも楽しみです♪)

by mitsu (2009-11-02 13:58) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんにちは。。。

>新型ポロ、やはり・・・行かれたんですね。笑
なんのかんの言いつつ、結局行ってしまいました。(苦笑)
あ、あくまで野菜をもらいに行ったのであって、
Poloを見に行った訳ではありませんので~~(大汗)

>やっぱり・・・グググッと・・・来ましたでしょうか?
「グッ」くらいです。
やっぱりPoloサイズだと、、、
現在のmitsu家の使い方にはちょっと小さいかもです。
(特に後席が。9Nよりも狭くなってる???)
子供達がもうちょっと大きくなって、
遊んでくれなくなったらPoloに乗り換え決定ですね~(笑)

by mitsu (2009-11-02 14:16) 

mitsu

ま。さん、こんにちは。。。

>ん?言い訳しなくていいんですよ??欲しいんでしょ???(ニヤニヤ)
欲しいか欲しくないかと聞かれたら…勿論欲しいです!(爆)
でも、Polo1台で今の生活の全てをカバーできるかというと??であります。
(急いで買い換える必要も全くないし)
あ、セカンドカーにま。さんが買ってくれるなら即決しますよ~~(笑)

>4人家族だとやっぱり狭めですかぁ・・・
前席はそんなに気にならないんですが、
おかけんさんも書いてらっしゃるように後席がね~
(座面も不足気味かもしれません)

>えーびじんしまいがみたいっす。(爆)
ではそのうちコッソリと。(笑)

>ヒゲ付きetsuさんに萌え~。(核爆)
ま。さんってそんな趣味があったんですね~
という事は、、、mitsuのヒゲ付きにも萌え萌え???(爆)

by mitsu (2009-11-02 14:24) 

mitsu

Ken様、こんにちは。。。

>へえ~mitsuさんも銀色狙いっすか?
そろそろ洗車が面倒になってきたモンで。(汗)
「銀色の奴ら」に仲間入りさせてもらっても良いでしょうか?(笑)

>アンテナはショートタイプに交換しないと、ウチもぶつかるかも(爆)
営業さん曰く、
ジョイント類は歩行者保護の観点から可動式ジョイントは廃止されたそうです。
(バイザー類やコーナーポールに関しても規制が厳しくなったとか)
ちなみに社外品の可動式ジョイントを装着してると、
今後は入庫拒否する場合もあるそうです。(汗)
(ま、点検時に外せば問題ないんですけど。)

>試乗した感じだと、やっぱり1.2TかGTIが良さそうですね。
お友達の中でPolo契約1号は、、、やっぱりKen様なんでしょーねー???
GTIをサクッと♪(笑)

by mitsu (2009-11-02 14:33) 

mitsu

Keiさん、こんにちは。。。

>POLOのCMかわいいですね(^^)
>クルマの中を覗く白クマの子供がイイ感じ♪
実は、、、このCMまだ見た事ありません。(大汗)
(VWがホッキョクグマの保護活動を支援しているんですよねー)

>う~ん・・・もっと明るい色にしましょうよ~。
>やっぱり黄色??
黄色??(汗)
やっぱり黄色1台は勇気がいりますねー
ではKeiさんちの奥様用は黄色決定???(爆)

>娘の英語の先生も可愛いですよ(^^)
こちらの先生は…御歳○○歳、元国際線のスッチーさんでございます♪
子供達、、、妙になついてるんですよねー(謎)

by mitsu (2009-11-02 14:41) 

りまめ

こうやってみると思っていたよりもシンプルなデザインですね。
モールがないから国産車っぽく見えてしまいますが、、、
実物を見れば惚れちゃうんでしょうね~(笑)
このアンテナはりまめ家でゴルフ3とA3で10年使っていました。
当時はボディカバーでしたので毎日クルクルしてましたが慣れれば大丈夫。
雨の日は服が濡れましたけどね・・・
ゴルフ2は4人家族でも十分な広さがありましたけど、
これはまだゴルフ2の大きさには達していないのでしょうか?
by りまめ (2009-11-02 16:46) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>こうやってみると思っていたよりもシンプルなデザインですね。
そうなんですよねー
シンプルなデザインに好感度アップでございます♪

>モールがないから国産車っぽく見えてしまいますが、、、
>実物を見れば惚れちゃうんでしょうね~(笑)
本国仕様でもモールの類は一切ございません。(涙)
コーナーモールはオプションであるみたいですけど。
(つーか、別冊のオプカタが存在しないんですよね~~~涙涙)

>ゴルフ2は4人家族でも十分な広さがありましたけど、
>これはまだゴルフ2の大きさには達していないのでしょうか?
ワタクシ、ゴルフ2に乗った事がないので詳しい事はワカリマセンが、、、
Ⅴになれちゃうとかなり厳しいと思います。
何てったって、Ⅴは後席で足が組めますからね~♪
(荷室も、今より狭くなると大量のサツマイモが積めなくなりますので。爆)

by mitsu (2009-11-02 18:12) 

jamaica

お久しぶりです。
いろいろありまして、消息不明になっておりました。
クジで、ポロが当たったのかと思いました(笑)
jamaica家で乗っていたポロより
随分進化しておりますね。
来年日本導入されれば、本命の試乗がしてみたいです。
by jamaica (2009-11-02 18:53) 

TAK

最近、会社の同僚がPOLOが欲しい病に侵されてます。
そそのかして買わせたいところなのですが、大蔵省の
許可がなかなか出ないで悩んでいるようです。
かなり気に入ってる様子なので是非とも、買って
もらいたいのですけどね~
by TAK (2009-11-02 23:29) 

ミズリン

ヨメに髭が〜〜〜爆
ハロウィン、何事もなく自然に過ぎていってしまいましたとさ。
息子のインフル騒動で(涙)
by ミズリン (2009-11-03 20:46) 

ken

ジョイント式は入庫禁止になるかも?(汗)
ずいぶん厳しくなったんですね~。
品薄になる前に買っときますか?(爆)

そう言えば、リアガラス等に貼る色付きフィルムも規制が入るかも?って、
聞きましたよ。なんでも後部座席に座っている人のベルト着用確認で、
透過率低いとP様が車内確認しずらくて、取締りに支障がでるとかで、
透過率の低い色付きフィルムは今後駄目かも?って・・・・
タバコ値上がりもそうだけど、国もあの手この手で大変ですね(爆)

by ken (2009-11-03 22:47) 

mitsu

jamaicaさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております~(汗)

>クジで、ポロが当たったのかと思いました(笑)
そうだったら良いんですけどね。。。(涙)
1回ぐらい高額商品を当ててみたいモンです。

>来年日本導入されれば、本命の試乗がしてみたいです。
奥様用のA3をPoloにチェンジしてVW復帰??(爆)
(1.2TSI待ちの方が多いと営業さんもおっしゃっておりました)

by mitsu (2009-11-04 11:30) 

mitsu

TAKさん、こんにちは。。。
これまた大変ご無沙汰しております~(大汗)

>そそのかして買わせたいところなのですが、
>大蔵省の許可がなかなか出ないで悩んでいるようです。
それは1番の難敵ですねー(笑)
何か理由を見つけて、是非購入していただきたいモノです。
(ちなみにウチの大蔵省もかなりの難敵。爆)

by mitsu (2009-11-04 11:42) 

mitsu

おねーさん、こんにちは。。。
その後息子君はいかがですか?
家庭内感染も大丈夫だったのかな???

>ヨメに髭が〜〜〜爆
恥ずかしがっておりましたが、強制的につけさせてみました。
だって、、、ワタクシ1人じゃもっと恥ずかしかったから。。。(苦笑)

>ハロウィン、何事もなく自然に過ぎていってしまいましたとさ。
>息子のインフル騒動で(涙)
これは仕方ないでしょう。
といいますか、、、ハロウィンはまだまだ定着してないし。。。
(ウチも↑に誘われなければカボチャの置物飾っておしまい。爆)

ちなみに、31日の昼間は某大学キャンパスにおりました。
もしかしたらミズリン家と会うかな??なーんて話をしてたんですけどねー
行きました? やはりインフルで見合わせ??

by mitsu (2009-11-04 11:50) 

mitsu

ken様、たびたびでございます。。。

>品薄になる前に買っときますか?(爆)
そうしますか?(爆)
じゃあ径を調べなきゃですね~~~

ウチのフィルムはそんなに濃い色じゃないので、、、平気なのかな?(汗)
ちなみに、次回入庫からは
①ナンバープレート封印に貼ってるVWMのロゴステッカー
②フロントガラスに吸盤でつけてるダミーのセキュリティ風ランプ
は外してくれと言われてしまいましたとさ。。。
(両方ともすぐにとれるからいいけど)

>タバコ値上がりもそうだけど、国もあの手この手で大変ですね(爆)
600円なんかになっちゃったら、、、もう禁煙するしかないですね。
すぐにはやめられなそうだから…今日から一緒に禁煙します?(大嘘)

by mitsu (2009-11-04 11:59) 

りまめ

そうそう。
一度なれちゃうと後戻りできないですよね・・・
私はなんとか退化に成功しましたが。(爆)
by りまめ (2009-11-05 15:01) 

mitsu

りまめさん、こんばんは。。。

>一度なれちゃうと後戻りできないですよね・・・
大人は別に問題ないんですが…(←前席だし)
チビ達が納得しないでしょうね~~
Golfの後席が奴らのデフォルトのようなモンですから。。。

ちなみに、、、チビ子の理想は3列シートなんだそうです。
そんなクルマ教育してないんだけどな~~~(涙)
やっぱり、友達の家がミニバンばっかりだから???

by mitsu (2009-11-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。