So-net無料ブログ作成
検索選択

Volkswagen Polo 1/43 Schuco製 [小さいクルマ(一般市販車)]

さぁ皆様、お待ちかね(?)の「予習」の時間ですよ~~~!!!(汗汗)

DSC_0455.JPG

遂に出ました!! 日本でも10月末に発表になる…

Polo1.jpg

新型Poloナリ~~~♪

黄色と紺がありましたが、今回は黄色(サバンナイエロー)に♪

090725PoloGoro006.jpg

雑誌で見る写真だと、ちょっとバランスが???だったんですが、

Polo3.jpg

ミニカーを見る限りではそんな心配もなさそうです。

DSC_0324.jpg

後姿もモロに好み♪

Polo2.jpg

Golf Ⅵと、、、こりゃパッと見だけじゃ区別つかないかも。(汗)

Polo5.jpg

今回導入されるのは1,4ℓ Comfortlineの様ですが、

DSC_2899.JPG

(遭遇レポもこことかここでアップされてますねー)

po2799_2009_comfortm1.jpg

やはり本命は春頃に導入される1,2TSIモデルでしょうねー

DSC_1289.JPG

やー、楽しみ楽しみ♪

現段階でのmitsu次期愛車候補No.1である事には間違いないでしょう。

0152_001b.jpg

といいつつ、今のGolfに大変満足してるので、

CSC_1074.JPG

すぐにどーのこーのってのは間違いなくないでしょうけど。。。(何事もなけらば、最低でもあと3年は乗る予定)

「大は小を兼ねる」って言いますしねー(笑)

 

 

初代Poloと。。。

Polo4.JPG

こうして比較すると、Poloも随分サイズアップしてるんですねー

 

mitsuコレクションのPolo達。

Polo6.jpg

なんか派手な色が多いな~~~(苦笑)

 

今年に入って自腹購入5台目となりましたが、これでまたミニカーはお休みか?

だって、、、

IMG_1787.JPG

ケースに入り切らなくなっちゃいましたから。。。(涙)

 

で、何故かPassat Variant登場~~~(謎)

Passat.jpg

ま。さんへ、、、こんなんで如何でしょう???(爆)

DSC_1509.JPG

どーぞヨロシクです。(大汗)

 

オマケ

WRC2009 第11戦カタルニアラリーにて、、、

wrc3.jpg

遂にぺターがC4(08モデル)をドライブ!!

やっとS.ローブと同じクルマをドライブ出来ます。

wrc1.jpg

果たして、最終戦のグレートブリテンではローブの前を走れるのか???


nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 28

ま。

あ。もう公開してる。(笑)早くもポロ納車ですね。おめでとうございます♪
基本は9Nらしいからプロポーションは大体おんなじですよね。

パサートヴァリアントの件は近々伺いたいんですけど10月は難しいかなー。
ちょっと預かっててくださいませ。(汗)
っていうか棚の増設っていう選択肢は無いんですか???(爆)

by ま。 (2009-10-12 17:13) 

SPマン

いや~、Poloイイですね~♪
最近、家族4人が揃って乗車する機会がメッキリ減ってきた我が家にとっては、これくらいのサイズが丁度イイ感じ。
ただし、このPoloの間の箱替えはないでしょうね。
mitsuさんは最低3年ということですが、私の場合モディにつぎ込んだので最低6年は乗って9年目or11年目の車検前あたりでしょうか?
それまで機嫌良くもってくれればですがね。

しかし、mitsuさんはミニカーにつぎ込んでいますね。
博物館でも開けそうな感じ。
by SPマン (2009-10-12 21:26) 

ミズリン

ずいぶん空いている電車ですねぇ。
何時の電車に乗ったんですか?(笑)

それにしてもア○タに良く行っていますね〜。
あそこ、休日は混むからどうしても敬遠しがちです。。。
by ミズリン (2009-10-12 22:05) 

ken

お互い無事に黄色が手に入りましたね!
後はK師匠が手に入ればですな。

ってmitsuさんクロスポロあったんだ!
マグマオレンジも良い色ですね~

ケースの棚板増設はスペース的に難しそうですね。
同じケースってまだ手に入るんですかねぇ?
by ken (2009-10-12 22:10) 

りまめ

ほんとにゴルフそっくりですよ
あの時は直前までゴルフだと思ってましたからねー。
5ドアのミニカーは出ないんですか?
by りまめ (2009-10-12 23:39) 

RADA

ご無沙汰です~。

おかけんさん情報でもゴルフそっくりっておっしゃってましたね、
新POLO。
私も買い替え予定はないですが、
乗ってみたいですねー1.2TSI。

by RADA (2009-10-13 00:22) 

Yammer

ご無沙汰してます。
New Polo実車もいい感じですよ♪
実はボクも、環八で銀色Poloが走っているところ目撃してます^^
1.2TSIは自分も乗ってみたいかもデス。

by Yammer (2009-10-13 09:21) 

ゴルゴE

昨日、車検代を支払いにディーラーに行ってきました。

ニュー、ポロ。
よさそげですね。

しかし・・・素晴らしいミニカーコレクション。
ワタシも幼い頃、集めてましたけど・・・みんなどっかいっちゃいました。(一部は息子のおもちゃとなり・・・ボロボロに・・)
トミカでした。

ヴァリアントの方の顔が変わるのが早いと聞いてきましたけど・・・
果たして・・・謎
by ゴルゴE (2009-10-13 14:46) 

mitsu

ま。さん、こんばんは。。。

>あ。もう公開してる。(笑)
やー、嬉しくって嬉しくって♪
早くま。さんに見せたかったモンで~(爆)

パサートの件は、どーぞヨロシクです。
(娘を嫁に出す心境か?爆)

>っていうか棚の増設っていう選択肢は無いんですか???(爆)
このケースだと厳しいですねー
側面に溝が掘ってあって、
そこにガラス棚をはめ込むようになってるんですよねー
それに、、、もう1段増やしちゃうとアンテナが…(大汗)

by mitsu (2009-10-13 18:51) 

mitsu

SPマンさん、こんばんは。。。

今すぐにPoloだとちょっと小さいかなー?と思うんですが、
SPマンさんのおっしゃるように、
何年かして家族4人で出かける機会が減ってきたらPoloでも良いかなーと。
もしワタクシがPoloに乗り換えたら、、、
子供達が遊んでくれなくなったと思って下さい。(笑)

>しかし、mitsuさんはミニカーにつぎ込んでいますね。
SPマンさんみたいに大物に投資する資金がないってコトで。(爆)
CD1枚買ったつもりで楽しんでおります。
(でも、、、そろそろ駐車スペースが…涙)

by mitsu (2009-10-13 19:07) 

ザんスカーる

いよいよ次は43/43スケールのPOLOを購入ですか?
あと1週間で発表みたいですね。

うちは6Nポロだけミニカーがあります。(HERPA製)
SCHABAK?製もあったのですが、バラバラにしちゃいました。

最近病は沈静化していたのですが、ついフラフラっとアオシマのランタボ予約してしまいました。
FORD TRINO(赤い稲妻、スタハチ仕様)がミニチャンプスから出るみたいですし・・・
再発しそうで怖いです。
by ザんスカーる (2009-10-13 19:24) 

おかけん

黄色・・・イイですねぇ♪

実は今日も新型POLOに遭遇してしまいました(何でこんなに遭うの?)。
毎度ながら、一瞬ゴルフに見えちゃいます。
しかも、やっぱりシルバー・・・。
もっとカラフルな色のやつを見たいです(涙)。
by おかけん (2009-10-13 23:24) 

kazunaring

黄色い新型と初代の黄色のコラボ素敵です♪
私は出遅れで…

実は近所のミニカー屋にオレンジの初代がありまして…
20%引きだったのでおもわず…。。。

なんかパサがはみ出してますが…(笑
by kazunaring (2009-10-13 23:34) 

mitsu

おねーさん、こんばんは。
風邪はいかがですか?

>ずいぶん空いている電車ですねぇ。
>何時の電車に乗ったんですか?(笑)
やー某○○線は、通勤時間帯を除いて、
休日だろうと祝日だろうといつもこんな感じですので。(笑)

>それにしてもア○タに良く行っていますね〜。
なんのかんので月に1回ぐらいは行ってるかもしれませんね~
「○和も飽きたねー」「じゃあちょっとドライブする?」ってな具合で。(笑)
ま、ア○タに行ったからって大して変わんないんですけど。(爆)

by mitsu (2009-10-13 23:46) 

mitsu

Kenサマ、こんばんは。。。

>お互い無事に黄色が手に入りましたね!
やー、やっぱり売り切れるの早かったですよねー
これでしばらくの間、ゆっくり休めそうです。(爆)

>後はK師匠が手に入ればですな。
ここはひとつ、K師匠には紺色をサクッとお願いしたいですね♪(笑)

>ケースの棚板増設はスペース的に難しそうですね。
もう1段増設すると…確実にアンテナがボキッと。。。(大汗)

>同じケースってまだ手に入るんですかねぇ?
↑は新宿のハンズで購入したんですが、、、最近全く行ってないんで。。。
まだあるのかなー?
あ、某Rさんちに同じのがあった!!!(笑)

by mitsu (2009-10-13 23:51) 

mitsu

Polo目撃者1号のりまめさん、こんばんは。。。

>ほんとにゴルフそっくりですよ
>あの時は直前までゴルフだと思ってましたからねー。
やっぱり、、、そんなにⅥ型と似てるんですねー
本当はもうちょっとやさしい顔の方が好きなんですが、、、
オシリはモロに好み♪(笑)

>5ドアのミニカーは出ないんですか?
5ドア…おそらく出ないでしょう。(丸目4灯もワッペンも3ドアのみ)
今後、色違いは発売されるでしょうけど…
銀が出るまで待てばよかったかな~~~(汗汗)

by mitsu (2009-10-13 23:59) 

mitsu

RADAさん、こんにちは。。。

>ご無沙汰です~。
ご無沙汰です~(←ってメールではご無沙汰じゃないですね。笑)
新型Polo…りまめさんもおかけんさんもⅥと見分けがつかないとなると、、、
実車もあんなに怖い顔なのかとちょっと心配です。。。

>私も買い替え予定はないですが、乗ってみたいですねー1.2TSI。
RADAさんが買い替えないうちは、ワタクシも乗り続けるしかないですねー
なんせ走行距離が。。。(笑)

by mitsu (2009-10-14 16:35) 

mitsu

Yammerさん、こんにちは。。。
こちらこそご無沙汰しております~(汗)
チョロチョロ覗かせてもらってるんですが、
現在みんカラのパスワードが???なんですよね~~~(大汗)

あら、Yammerさんも銀Poloと遭遇してるんですねー
(実はワタクシも気が付いてないだけだったりして。汗)
そういえば…走ってるシロッコってまだ1度も見た事ありません。
という訳で、今度見せて下さいね♪(笑)
(今年も秋の恒例行事が企画されるかも???)

by mitsu (2009-10-14 16:41) 

mitsu

ゴルゴEさん、こんにちは。。。

>昨日、車検代を支払いにディーラーに行ってきました。
RADAさんに続き2回目車検ですね。
(ワタクシもまた来年車検。。。涙)

ヴァリアントのフェイスリフトは、
年末導入だと営業さんがおっしゃってたように記憶しておりますが、、、
何分聞き流してたモンで。。。(苦笑)

by mitsu (2009-10-14 16:45) 

mitsu

ザんスカーるさん、こんにちは。。。

>いよいよ次は43/43スケールのPOLOを購入ですか?
いやいや、まだまだです。(妄想中はしてますけど。爆)

ミニカーはホントに性質が悪いです。
次から次へとキリがありません。
でもPoloを納車したので、当分の間休めそうであります。(笑)

>再発しそうで怖いです。
そんなに怖がらなくても!(笑)
逆に我慢のしすぎは毒ですよ~~~!!(爆)

by mitsu (2009-10-14 16:52) 

mitsu

おかけんさん、こんにちは。。。
何でおかけんさんばっかり新型に遭遇するんですかね~~?(涙涙)

>もっとカラフルな色のやつを見たいです(涙)。
あ、なんだか贅沢な事言ってますね~

もしPoloを購入する事があるとしたら、、、
今度は銀が良いかなーなんて思っております。
(↑ホントはブルーモーションの水色が好きなんですけどね。涙)
手入れが楽チンそうだし♪(笑)
サバンナイエローもキレイな色だけど、ちょっと勇気がないんですよねー(苦笑)

by mitsu (2009-10-14 17:00) 

mitsu

K師匠(笑)こんにちは。。。

kazunaringさんは紺色購入?
それとも黄色の入荷待ち???

>実は近所のミニカー屋にオレンジの初代がありまして…
>20%引きだったのでおもわず…。。。
どっかでオレンジ見ましたねー
20%引きとは何ともウラヤマシイ!!!
それは家に連れて帰ってあげないと罰が当たりますね。(笑)

>なんかパサがはみ出してますが…(笑
溢れちゃいました。(汗)
ワタクシのケースは奥行きがないんで、
パサートぐらい長いと斜め駐車でも…なんですよねー
以上の理由により、パサート放出決定かも?(謎)

by mitsu (2009-10-14 17:12) 

odyssea

ミニカーブログの本領発揮お疲れっす。
実車よりミニカーのほうが入ってくるの早いんですね。
で、
何が「こんなんで如何でしょう?」なんでしょ?
by odyssea (2009-10-15 19:19) 

mitsu

オデ師匠、こんばんは。。。

>ミニカーブログの本領発揮お疲れっす。
ある意味これはワタクシの「義務」ですから。(キッパリ)
もうミニカーブログは卒業したいんですけどね~~(←大嘘???)

>実車よりミニカーのほうが入ってくるの早いんですね。
独本国では6月に実車が発売になってますからねー
日本導入のタイミングよりミニカーの方がちょっと早くなっちゃうんです。

>で、何が「こんなんで如何でしょう?」なんでしょ?
えーっとえーっと、ま。さんにブツの引き取りを依頼したモンで。。。(汗)
(決してチビ太を養子に出す訳ではありません。爆)

by mitsu (2009-10-15 19:33) 

りまめ

ミニカー、追いかけているとキリがないのでそろそろ卒業を考えています。
これだけはというの以外を売って魚眼レンズ購入計画開始~!
by りまめ (2009-10-21 13:27) 

mitsu

りまめさん、こんにちは。。。

ミニカー卒業?
ビートルを見つけたらって事ですよね???(笑)

>これだけはというの以外を売って魚眼レンズ購入計画開始~!
魚眼ですかー!
ワタクシも魚眼欲しいですー
次に買うなら魚眼かなーなんて。。。
(1度レンタルレンズで使ってみてから考えようかなーと。。。)
あ、りまめさんが買うならワタクシは買わなくても、、、(爆)

by mitsu (2009-10-22 11:42) 

Cage

こんばんは
現在クロスポロに乗っています。
NewPolo,NewGolfよりバランスがよいですよね~。
10月31日にプレビューフェアがあるので見に行くつもりです。
とても楽しみです。
by Cage (2009-10-24 23:43) 

mitsu

Cageさん、はじめましてこんにちは。。。

赤いクロスポロにお乗りなんですねー!
(ちなみに赤のミニカーも発売中でございます。笑)

新型Polo、、、カタログを見る限りではかなり良い感じです♪
フェアは…きっと行っちゃうんだろーなー
あ、判子は持って行かないよーにします。(笑)

by mitsu (2009-10-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。